セブンナイツに登場する武松(ぶしょう)の強い点や使い道などの評価を記載しています。また、武松(ぶしょう)のアリーナや攻城戦、レイドにおいてどのくいらいの適正があるかも記載していますので、セブンナイツで武松を当てた際などに参考にしてください。

リセマラランキングはこちら
リセマラおすすめ当たりランキング

武松(ぶしょう)の評価と適正

武松

武松の評価

武松の詳細
評価 Sランク
所属 アイサ大陸 天子の地・西
タイプ 万能型
CV 小島英樹

武松の適正

適正 理由
冒険 7/10 味方の火力上昇役に
古の塔 5/10 クリティカルダメージアップと防御力上昇が使える
レイド 8/10 火力貢献ができる
攻城戦 4/10 居場所なし
アリーナ
ギルド戦
5/10 禁止キャラの代わりに

武松(ぶしょう)の強い点・長所

味方の火力を底上げできる

武松は持続スキルで味方のクリティカルダメージを50%上昇させる性能を持っており、パーティの火力を大幅に上昇させることができます。万能型で耐久力があるので、味方の強力なアタッカー達のサポートをすることができます。

味方の防御力もあげられる

敵3人に攻撃するスキルに味方の防御力を30%上昇させる効果を持っており、ギルド戦でルディやエバンが禁止キャラになった場合味方の耐久力を上昇させる役割で活躍が期待できます。

武松(ぶしょう)の弱い点・短所

レイドでもそこまで使えない

味方のクリティカルダメージを上げることができる点では優秀ですが、レイドボスは魔法攻撃でエスパーダがいればそこまで防御力上昇は必要なく、クリティカル200%攻撃は優秀に見えますが、クールタイムが80秒と早くないため自信がメインアタッカーとはなりません。

星6最大時スキル

持続スキル

虎皮鎧

すべての味方のクリティカルダメージが50%アップします。

使用スキル

スキル1

双剣乱舞
敵一人に攻撃力200%の物理ダメージを与えます。追加でクリティカルが適用されます。
クールタイム(CT) 80秒

スキル2

岩盤返し
敵3人に攻撃力140%の物理ダメージを与えます。追加ですべての味方の防御力が2ターンの間30%上昇します。
クールタイム(CT) 100秒

ステータス

星6最大ステータス

レア HP 攻撃 防御 俊敏
Lv.40 3344 1327 777 17
Lv.30 1286 529 309 17

ステータス総評

聖十字団であるボルトとニアと比較すると、なんと全てのステータスにおいて勝っています。ステータスに関しては非常に優秀ですが敏捷性は高くはありません。

進化に必要な素材

星5から星6

素材名 必要個数 入手場所
虹の聖水 3 全ての進化ダンジョン
闇の聖水(上級) 10 進化ダンジョン(月・金曜日)
中級・上級
闇の聖水(中級) 30 進化ダンジョン(月・金曜日)
初級・中級・上級

星4から星5

素材名 必要個数 入手場所
闇の聖水(上級) 2 進化ダンジョン(月・金曜日)
中級・上級
闇の聖水(中級) 10 進化ダンジョン(月・金曜日)
初級・中級・上級
闇の聖水(下級) 30 進化ダンジョン(月・金曜日)
初級・中級

武松(ぶしょう)の総合評価

武松はレアガチャから獲得でき、さらに天子の地・西でドロップすることがあるようです。クリティカルダメージを50%上昇させるというパーティの火力を底上げすることができ、風燕やエース、呂布などと一緒に編成すると脅威の火力を出すことのできる優秀なサポーターです。

セブンナイツ関連リンク
リセマラおすすめ当たりランキング!

リセマラを終えた方はこちら
序盤の攻略/リセマラを終えた後に

各クエスト別最強ランキングはこちら

冒険・古の塔最強TOP10 アリーナ最強TOP10
レイド最強TOP10 攻城戦最強TOP10