セブンナイツに登場する白竜(ぱいろん)の強い点や使い道などの評価を記載しています。また、白竜(ぱいろん)のアリーナや攻城戦、レイドにおいてどのくいらいの適正があるかも記載していますので、セブンナイツで白竜を当てた際などに参考にしてください。

リセマラランキングはこちら
リセマラおすすめ当たりランキング

白竜(ぱいろん)の評価と適正

白竜

白竜の評価

白竜の詳細
評価 S+ランク
所属 アイサ大陸 天子の地・西
タイプ 攻撃型
CV 山口正秀

白竜の適正

適正 理由
冒険 8/10 全体バフ解除スキルと敵の防御力ダウン優秀
古の塔 8/10 全体バフ解除スキルと敵の防御力ダウン優秀
レイド 4/10 役割なし
攻城戦 5/10 ルディに使えないことはない
アリーナ
ギルド戦
8/10 エースのような役割あり

白竜(ぱいろん)の強い点・長所

アリーナ特化型スキル持ち

白竜のスキルは、全体攻撃追加で敵のポジティブバフを解除することができ、ジョーカーの上位互換のようなスキルを持っています。さらに確率で石化付与する敵の攻撃力・魔法力が一番高い敵に攻撃する、というスキルを持っており、特に脅威であるソルの暴走状態の対策を取ることができます。バフターン減少スキルが全体攻撃というのは外すことなく効果を与えるため優秀です。

持続スキルが優秀

白竜は3ターンの物理免疫を持っており、解除されない限り物理攻撃を受けず耐久力があります。加えて、全ての敵の防御力を40%下げるというエースと同じような役割を持てるため、パーティの火力を底上げすることが可能です。

白竜(ぱいろん)の弱い点・短所

エースが育っていれば不要

ほぼ同じような役割を持てるエースをすでに限界突破させていれば、正直育成優先度は低くいです。ただし、四皇エースよりガチャから排出される確率は高いため、無課金でエースがいない場合は育てたほうが良いです。

星6最大時スキル

持続スキル

伝説の復活

自分に物理ダメージに対する免疫が3ターンの間与えられます。

使用スキル

スキル1

閃光舞
攻撃力または魔法力が一番高い敵1人に攻撃力の200%の物理ダメージを与え、一定確率で石化を与えます。効果が消えると140%の物理ダメージを与えます。
クールタイム(CT) 70秒

スキル2

幻影嵐
すべての敵に攻撃力80%の物理ダメージを与えます。追加で対象のポジティブバフを解除します。
クールタイム(CT) 100秒

ステータス

星6最大ステータス

レア HP 攻撃 防御 俊敏
Lv.40 2470 1437 632 27
Lv.30 946 573 236 27

ステータス総評

聖十字団のルリと比べると、HP、防御力がやや優秀で、攻撃力、敏捷性は低いです。ただし、敏捷は27で平均以上の速さですので十分な量ステータスといえます。

進化に必要な素材

星5から星6

素材名 必要個数 入手場所
虹の聖水 3 全ての進化ダンジョン
火の聖水(上級) 10 進化ダンジョン(火曜日)
中級・上級
火の聖水(中級) 30 進化ダンジョン(火曜日)
初級・中級・上級

星4から星5

素材名 必要個数 入手場所
火の聖水(上級) 2 進化ダンジョン(火曜日)
中級・上級
火の聖水(中級) 10 進化ダンジョン(火曜日)
初級・中級・上級
火の聖水(初級) 30 進化ダンジョン(火曜日)
初級・中級

白竜(ぱいろん)の総合評価

白竜は、キャラガチャでの獲得と、稀にアイサ大陸の天子の地・西でドロップするようです。性能はまさにソル対策といったようなスキル構成になっており、エースのような役割が持てターン制バフ解除ではなく、必ずバフを解除することができる非常に優秀なキャラクターとなっています。

セブンナイツ関連リンク
リセマラおすすめ当たりランキング!

リセマラを終えた方はこちら
序盤の攻略/リセマラを終えた後に

各クエスト別最強ランキングはこちら

冒険・古の塔最強TOP10 アリーナ最強TOP10
レイド最強TOP10 攻城戦最強TOP10