セブンナイツにおける、”呂布降臨”の基本的な情報や、おすすめキャラなどの攻略法をご紹介しています。降臨ポイントを集めることでアリーナで活躍できる強力な四皇の呂布を入手することができるので参考にしていただければと思います。

リセマラランキングはこちら
リセマラおすすめ当たりランキング

「呂布」の評価はこちら
呂布(四皇)の評価とステータス

呂布降臨ダンジョン

bn_呂布降臨

呂布降臨の攻略情報

開催期間

1週間の降臨スケジュールはこちら
降臨スケジュールと開催中のダンジョン一覧

難易度毎の貰えるポイント

上級 80~100ポイント
中級 30~40ポイント
初級 10~15ポイント

貰えるポイントを1000ポイント集めることで、”呂布“と交換できます。呂布の交換は1回のみです。

呂布は強い?

呂布はすべてのダメージ(貫通や防御無視など含む)を4回まで防ぐことができ、パーティの攻撃力・防御力を40%あげる持続スキルが非常に強力で、アリーナでは限界突破せずとも、味方の火力貢献に非常に役立ちます。

さらに、スキルも複数帯貫通攻撃や、確率で気絶を付与することのできる効果、バフターン減少スキルを持っており、リセマラなどでも特におすすめできるキャラです。
ギルド戦での禁止キャラの代用枠のためにも、周回できるようであれば地道でも構わないので1体は持っておきたいキャラです。

「呂布」の評価はこちら
呂布(四皇)の評価とステータス

注意事項

友達選択で助っ人として登場する呂布以外の助っ人キャラを選択できません。
助っ人として登場する呂布のスキルおよびステータスは通常の呂布とは異なります。
敵として登場するキャラはは通常のキャラと異なるスキルを持つ場合があります。

ステージ攻略

今回も、エースや孫悟空降臨同様にステージ1のみで、対策必須は「気絶」「バフ剥がしスキル」「魔法型キャラ」「回復&ネガティブバフ解除キャラ」「持続スキルでの復活」です。

ステージ1のみ

呂布降臨

敵名 注意する点
闇陰の王子 【物理免疫】剥がせません。さらに反射あり
【一斉射撃】全体貫通物理攻撃に気絶付与
【トドメの一撃】全体貫通99999固定ダメージにダメージ減少
【奈落の螺旋】3体に出血付き物理攻撃
【火炎の砲撃】単体物理攻撃
【攻撃準備】攻撃力アップ
【防御体制】防御力大アップ
【修復支援】HP大回復 ※一回のみHP半分以下で使用

気をつけるべき点や攻略法

ここでは対策や気をつけるべき点などをまとめていきます。

物理型キャラより魔法型キャラ

闇陰の王子についている物理免疫は、バフターン減少スキルで剥がすことができません。貫通スキルや魔法攻撃でしかまともに攻撃ができない為、できれば孫悟空、風燕、エスパーダのような火力の高い魔法攻撃キャラを編成しましょう。

気絶対策が必須

一斉射撃での全体物理攻撃に確率の高い気絶効果がついており、気絶免疫を持つカロンかジークが編成必須になります。特に上級では長期戦になる為、ルーシーのネガティブバフ解除だけでは対応しきれなくなります。

バフターン減少スキル持ちを2体以上編成

闇陰の王子はHP回復後ある程度ダメージを与えると、スキルで攻撃力や防御力上昇バフを使用します。特に防御アップの上昇率が非常に高く、バフ剥がしスキル1回では剥がせません。現在何ターンのバフなのか検証中ですが、できれば2体以上編成しておきたいところです。

ジョーカーとハウルならすぐ解除

ジョーカーやハウルの持つスキルであれば、ボスの攻撃力・防御力アップバフを1回のスキルで剥がすことが可能です。ジョーカーが育っていない方は、虹の聖水をしようしないハウルを限界突破させていくとよいです。

復活キャラ必須

防御力アップバフ後、使用してくるトドメの一撃で全体固定99999ダメージスキルを使用してきます。孫悟空や風燕、デイジーなど、復活できるキャラがいないとクリアは難しいです。

助っ人の呂布にはあまり期待できない

助っ人として登場する呂布は孫悟空降臨のような強さはなく、途中から参加になるので気絶を受けてしまい思うようにスキルを使えません。できれば呂布に頼らず挑みましょう。

弱体化はネガティブバフ解除しよう

ボスのネガティブバフでこちらの攻撃力がガクッとさがります。受けてしまったら必ずネガティブバフ解除スキルを使用しましょう。

ボスの大回復はチンタオのスキルも効く

HP半分を切ると使用してくるHP回復はチンタオのスキルを打っておけばほぼ回復しなくなり、クリアタイム短縮に繋がります。キャティの持続スキルも70%回復量ダウンさせることができ、さらに九死に一生でトドメの一撃を回避することも可能です。ただしスキルの使用タイミングは見計らう必要があります。

呂布降臨のおすすめキャラ一覧

おすすめのキャラの優秀なポイントまとめ

呂布降臨において対策のとれる優秀なキャラをまとめていますので是非参考にしてみてください。

必須級気絶免疫持ちキャラ

キャラ名 優秀な点
カロン 6ターンの気絶免疫を持っており、さらに全体回復、単体回復スキルで呂布降臨での最適性となります。
ジーク カロンが育っていなければジークで気絶免疫対策が取れます。ただし貫通攻撃を持たない為置物としてしか役割がありません。

非常におすすめのキャラ

キャラ名 優秀な点
ジョーカー ジョーカーのポジティブバフ解除は、防御アップバフを一発で剥がすことができ、時間を取られず攻撃を与えることが可能になります。
ハウル
限界突破推奨
ジョーカーのポジティブバフ解除と同じ役割が持てる上に、味方のダメージ量アップや復活も持っているのでLv.40まで育てていれば上級でも活躍できます。
風燕 単体高火力魔法攻撃と復活でとトドメの一撃からの復活ができ、パーティの火力底上げにも貢献できます。
エスパーダ 単体高火力魔法攻撃を2つ持っており、100%ブロックのおかげで耐久力もあり、メインアタッカーとして活躍できます。
チンタオ 回復量を100%減少させるスキルでボスの回復を防ぐことができ、クリアタイム短縮することが可能です。
キャティ 回復量を70%減少させる持続スキルを持ち、九死に一生でボスの99999ダメージを無効化することができます。
エスパーダ 単体高火力魔法攻撃を2つ持っており、100%ブロックのおかげで耐久力もあり、メインアタッカーとして活躍できます。
孫悟空 威力の高い魔法攻撃と、分身復活でトドメの一撃からの倒れた人数分の孫悟空でクリアすることが可能です。
アリス ネガティブバフ解除に回復、さらに蘇生でパーティの生存確率をあげることができます。
ルディ 味方の防御力60%上昇させ守護領域で倒れにくく、バフ剥がしスキルを持っており安定クリアに貢献できます。
エース バフ剥がしスキルと高火力貫通攻撃でスキルが腐らず役割を持つことができます。
呂布 パーティの火力を全員40%あげることが可能で、ボスの貫通攻撃も4回まで無効にできるため耐久力があり、バフターン減少スキルと貫通攻撃を持っている為活躍できます。

適性度の高いキャラ

キャラ名 優秀な点
デイジー 味方の魔法力を40%上昇させ、魔法攻撃と復活でトドメの一撃から復活し攻撃を与えることができます。
ユリ 魔法攻撃と復活で上記優秀キャラがおらず、限界突破できているなら活躍も可能です。
リンリン 魔法力500%の高火力スキルでメインアタッカーになりえますが、クールタイムが長いのでエスパーダの代役として育成しているならば編成できます。
ボルトとニア バフ剥がし対策と、魔法攻撃で役割が持てますが、威力は低い為上記キャラがいなければ編成しましょう。
カリン 自身はHP100%で復活でき、単体蘇生持ち、単体回復ですが2ターンその効果が続くので優秀な回復役がいなければ編成しましょう。
エバン ルディの代用として。バフ剥がしができないので防御力アップの置物です。

呂布降臨イベントまとめ

呂布降臨イベントは、ポイントを集めることで強力な呂布と交換できるイベントです。是非とも周回して交換したいところですが、対策キャラを所持しており、限界突破できていないと上級のクリアが難しい高難易度ダンジョンとなっています。初級であれば育っていないカロンでも攻略できるので自分の難易度にあったレベルを選んでポイントを貯めていきましょう。

セブンナイツ関連リンク

攻城戦のスコアの稼ぎ方や攻略法
効率よく大量にゴールドを稼ぐ方法
挑戦クエスト最速クリア達成法