サムライライジング(サムライ)の装備が所持品に無い時、消えた時に確認することを紹介します。所持枠の拡張方法も合わせて紹介していますのでぜひ参考にして下さい。

サムライライジングで装備品がない時の対処法

装備させたいジョブは装備品に対応しているか確認しよう

サムライライジングの装備画面では、装備させることができないものは表示されないようになっています。例外として主人公のナライのジョブ(異)は全種類の防具を装備させることができます。
サムライライジング装備品消えた
ガガンは武士なのでアーマー系の防具しか表示されません。

所持品がいっぱいか確認しよう

受け取れない装備は受信箱へ

サムライライジングの初期装備枠は武器・防具共に100個です。所持装備が100を超えてしまった場合は、自動的に受信箱の倉庫タブ内に収容されます。

サムライライジング装備品消えた2
この倉庫は全ての種類の装備を200個まで保管し、古いものから消えてしまいます。こまめに売却してなるべく倉庫を使わないようにしましょう!

装備枠を拡張しよう

サムライライジングでは初期の装備枠は100と少ないですが、最大所持数を拡張することができます。

サムライライジング装備品消えた3
スゴロク画面の下部に”施設”というボタンがあるのでこれをタップします。

サムライライジング装備品消えた4

クリスタル100を消費して所持枠を10増やすことができます。拡張する際は武器・防具・装飾品で個別という点に注意して下さい。

まとめ

装備品がなくなったと思ったら、運営さんに連絡する前に受信箱を確認しましょう!スゴロク画面から装備枠を拡張できるので、クリスタルに余裕ができてきたら拡張するのがおすすめです。

初心者向けの記事一覧
▶︎序盤の進め方はこちら
序盤の進め方と攻略法

▶︎アビリティ継承のやり方はこちら
アビリティ継承のやり方

▶︎リセマラランキングはこちら
リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー