サムライライジング(サムライ)における「スゴロク」の詳細とマス一覧について記載しています。獲得できるアイテムやギルについても記載していますので参考にして下さい。

最新リセマラランキングはこちら
▶︎サムライライジング最新リセマラランキング

ジョブ一覧
武士 黒魔道士 白魔道士 龍騎士
修道士 狩人 盗賊 赤魔道士
陰陽士

スゴロクの概要

「スゴロク」とは?

サムライスゴロク2
3時間おきに配布されるサイコロを使用して止まったマスによって、武器の性能強化や強化素材を得ることができるサムライライジングのゲームシステムの1つです。

道場マス

サムライ道場2
各武器の性能を上げることができます。施設のレベルアップにはギルを使用します。

草原マス

サムライ草原
強化に必要な素材やギルを得ることができます。止まるマスによって得られる素材が変化します。

各種マス一覧

マス 詳細
ギルマス ギルを獲得できるマスです。
オーブマス オーブを獲得できるマスです。
御魂マス HPの強化に必要な「緑の御魂」を獲得できるマスです。
黄の御魂 MP強化に必要な「黄の御魂」が獲得できるマスです。
青の御魂 魔攻強化に必要な「蒼の御魂」が獲得できるマスです。」
紅の御魂 物攻強化「紅の御魂」が獲得できるマスです。
橙の御魂 物防強化に必要な「橙の御魂」が獲得できるマスです。
紫の御魂 魔防強化に必要な「紫の御魂」が獲得できるマスです。
片手剣道場 「片手剣道場」のレベルを上げることができるマスです。
片手剣道場マス 「刀道場」のレベルを上げることができるマスです。
短刀道場 「短刀道場」のレベルを上げることができるマスです。
杖道場 「杖道場」のレベルを上げることができるマスです。
弓道場 「弓道場」のレベルを上げることができるマスです。
槌道場 「槌道場」のレベルを上げることができるマスです。
手甲道場マス 「手甲道場」のレベルを上げることができるマスです。
矛道場 「矛道場」のレベルを上げることができるマスです。

おまけ程度?

現状判明している情報では3時間おきに1個のサイコロしか配布されず得られるアイテムも少なめなため、そこまで重要視する要素ではなさそうです。ただゲームを楽しむ要素の1つとしては期待できるシステムではあります。

AppMediaゲーム攻略求人バナー