サムライライジング(サムライ)における侍の評価とステータスについて記載しています。侍や特徴、使える点、使えない点についても記載していますので参考にして下さい。
侍の評価とステータス
侍の基本情報
武器 | |||
---|---|---|---|
片手剣 | 刀 | ||
キャラ | |||
ガガン | シノブ | スイセン | ホウジュツ |
レギ | カイト | チッカ |
特性
クリティカルでMP回復
侍のステータス
基本ステータス | |
---|---|
HP | ★★★★★ |
MP | ★★--- |
攻撃力 | ★★★★- |
素早さ | ★★--- |
レンジ(範囲) | ★★★★- |
侍のゲーム画像
その他のジョブはこちら
ジョブ一覧 | |||
---|---|---|---|
武士 | 黒魔道士 | 白魔道士 | 龍騎士 |
修道士 | 狩人 | 盗賊 | 赤魔道士 |
侍 | 陰陽士 | 匠 |
侍の評価
侍の強い点、使える場面
雑魚を殲滅する速さがピカイチ
侍は多くの敵を一度に攻撃するので、道中の雑魚を殲滅するのに適しています。
相手の攻撃をひきつける盾役にもなる
侍は範囲攻撃で多くの敵を引き付けることができ、侍のHPが高いのでヒーラーは余裕をもって回復できます。単なる範囲攻撃役とならないのが優秀です。
侍の弱い点、使えない場面
素早さとMPのステータスが低い
素早さのステータスが低いので、慣れていないと立ち回りが安定しません。MPのステータスも低いので、スキルを連発することができず、使い所の判断が難しいです。
侍の総合評価
耐久力の高さで敵を圧倒
侍は全ジョブ中トップクラスのHPと物理防御で、接近戦では他のジョブの追随を許さないほどの活躍ができます。また、ソウジンやモーリンが使用できる敵のターゲットを固定させることができる「なのる」でさらに安定した攻略が可能となります。パーティに一体はほしいジョブの一つです。