るろ剣アプリるろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 剣劇絢爛)における序盤を効率よく進める方法を掲載しています。これからるろ剣アプリを始める方はこの記事を参考に序盤をサクサク進めましょう。

るろ剣関連リンク
▶︎リセマラランキング ▶︎効率的なリセマラ方法

序盤の効率的な進め方

序盤の攻略手順

①まずはリセマラをしよう!

s_IMG_2041
チュートリアルが終了したら贈答品から玉鋼石を受け取りましょう。リリース直後の現在(3/15付)、事前登録キャンペーンでガチャ10連分(50個)の玉鋼石を受け取ることができます。

リセマラでは超必殺技札を狙いに行きましょう!”超”とつくだけあり、威力は通常攻撃の比ではありません。

効率的なリセマラ方法はこちら
効率的なリセマラのやり方
リセマラランキングはこちら
最新リセマラランキングはこちら

②札を編成しよう!

s_IMG_2053 (1)

るろ剣でのスキルや必殺技は主にガシャから排出される”札”を装備画面にてセットすることで使用できるようになります。まずは道場の編成で各キャラにリセマラで引いたカードをセットしましょう。

③札を強化しよう

s_IMG_2056

るろ剣には曜日ごとに入手素材がことなるものと決められた時間に発生する”強化の鍛錬”という強化素材クエストが存在します。通常クエストでは入手が困難である強化素材を一度に複数入手することが可能ですので忘れずにこなしましょう。

また、札のステータスはレベルアップによる変動が小さいため、強化する際はまんべんなく行うようにしましょう。

④クエストを進めて報酬を集めよう

s_報酬

クエストを進めることでコンテンツの解放はもちろん、ステージクリア報酬とミッション達成でガシャで使用する玉鋼石や補助札、戦友札、剣撃札などがドロップ入手できます。とくに補助札や戦友札はステータスの底上げや補助スキルの使用など役立つ場面が多いため、序盤のうちに集めておきましょう。

序盤攻略まとめ

るろ剣ではクエスト攻略の要となる超必殺札はレアガチャからしか入手することができません。そのため、まずは何においてもリセマラをすることをおすすめします。また、このゲームにはスタミナはありませんので好きな時に好きなだけプレイすることが可能です。