リライトIM(リライトイグニスメモリア/Rewrite IgnisMemoria)の序盤攻略と効率的な進み方についてまとめていきます。是非参考にしてください!

RewriteIMリセマラランキング

序盤攻略、効率的な進め方

リセマラをしよう!

s_IMG_0127

星5スキルを狙おう

序盤はメインで使用していくキャラクターを決めてそのキャラクターを中心にゲームを進めていくため、メインで使いたいキャラクターの星5スキルを狙ってリセマラをしよう!星5スキルには回復や被ダメージを減らすものなどもありますが、序盤は単体攻撃スキルがオススメです!

RewriteIMリセマラランキング

▼リセマラのやり方はこちら
RewriteIMリセマラのやり方

ストーリーを進める準備をしよう

s_IMG_0128

下のメニューの編成を選択して、リセマラで引いたスキルを基準にキャラクターとスキルをセットしましょう。この時メインで使っていきたいキャラクターをリーダーにしておくことで、他のキャラクターよりも攻撃する回数を増やすことができます。ストーリーを進めるには、各キャラクターのリライトレベルが必要なため、すべてのキャラクターをバランス良く2、3に配置してレベルを上げていきましょう。基本的に序盤はメインのキャラクターが育っていれば簡単に突破することができます。

ストーリーを進めよう!

s_IMG_0129

クエストは基本的にどれから進めても問題ありませんが、高難度のストーリーを開始するには各キャラクターのリライトレベルが必要になるので各キャラクターの難易度の低いクエストを順当に進めていきましょう。各ストーリーの各クエストをクリアすることでアウロラを得ることが出来るため、随時ガチャを回してチームを強化していきましょう。

序盤はオートでサクサク!

s_1f58c257b8f7bc3cc5bcc06e38fc1063
序盤の敵は全て弱いので、オートでも容易に突破できます。リライトIMではオートの速度を3倍速に出来るため、サクサク進めたい場合はオートを利用した方が早く進められます。リセマラで強力なスキルを引いた場合は、そのスキルだけ装備しておくことでオートでも確定で使用してくれます。

シナリオ途中の選択肢に注意

s_cb7c1f3e1803cbac7d79cbb35aa2c737

シナリオの途中で発生する選択肢は、キャラクターの親密度に影響します。親密度はステータスには関係ありませんが、ストーリー中の後半のサブクエストの開始条件に影響します。逃してしまった場合にクリアするにはストーリーを最初から進める必要があるためコンプリートを目指す場合は注意しましょう。

正解選択肢一覧はこちら

チームを強化しよう!

クエストで得たアウロラを使ってガチャを回したり、スキルを強化してチームを強化していこう。序盤は強力なスキルがなくてもサクサク進めるので、あまり意識しなくても問題はありませんが、高難度のストーリーをプレイする際にはスキルの強化などが重要になってきます。

序盤攻略、効率的な進め方まとめ

序盤は特にスキル編成などを考えなくても良いので、好きなキャラクターをメインに、シナリオを楽しみながらゲームを進めていきましょう。ストーリーを進めるには各キャラクターのリライトレベルが必要になるので、満遍なくキャラクターを育てておきましょう。

リライトイグニスメモリア関連リンク

RewriteIMリセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー