Revolve(リボルヴ)におけるBメタル(ベースメタル)の効率的な入手方法について記載しています。使い道などもまとめて紹介していますので、Revolve(リボルヴ)をプレイする際の参考にしてください。

ゲーム内アイテム一覧
Aコイン(アケチコイン) Bメタル(ベースメタル)

Bメタル(ベースメタル)の概要

主な使い道

Bメタル(ベースメタル)の主な使い道について紹介をしています。

カードを生成するために使用が可能

s_Bメタル
ベースメタルの主な使用道はずばりカードを生成することにあります。強力なカードもベースメタルを消費することで入手が可能なので、自身のデッキに足りないカードを選んで入手可能な夢のようなアイテムです。

主な入手方法

Bメタル(ベースメタル)の主な入手方法についてまとめています。

レアガチャ産のカードを分解

IMG_0765 2
Bメタルは普段のクエストでは入手ができません。主な入手方法としては、レアガチャなどで入手をしたカードを分解することで少量入手が可能になっています。

希少価値について

Bメタルの希少価値についてまとめています。

無課金では非常に入手が困難

Bメタルは任意のカードに変換が可能なアイテムです。非常に優秀なアイテムではありますが、その反面入手方法が「余剰カードの分解」となっています。無課金のユーザーはガチャを多く引くことができなければ、Bメタルを多く入手する機会は少ないでしょう。そのため、変換するカードを吟味していく必要があります。

生成オススメカードをチェック
オススメカード生成方法

Bメタル(ベースメタル)の効率的な入手方法

効率的にBメタルを集めるためには

Bメタルのオススメ収集方法についてまとめています。

レア度の高いカードを変換しよう

「ガチャを引いて余剰カードを分解する。」これが一番に効率良く入手が可能な方法になります。Bメタルを効率良く集めるためには高いレアリティのカードを分解すればするほど効率良く収集が可能です。自身のデッキに使わないような高レアカードを所持している場合に、Bコインへと変換を考えるのも一つの手といえるでしょう。

レアリティ 入手Bメタル量
N 10
R 50
VR 300
LE 1,000

Bメタルの効率入手方法のまとめ

ガチャを引いてカードを分解

ガチャを引く回数=Bメタルの取得量と言っても良いでしょう。ガチャを引くためには、しっかりとログインしプレイして貯めていくか、課金をする必要があります。手っ取り早くBメタルを入手したい場合は、課金しガチャを引くのが一番の近道です。

課金が少ない場合は厳選

BメタルのLE交換レートは5000枚枚になっています。Rクラス変換で入手可能なBメタルは50枚なので100枚変換でLEのカードと変換が可能なレートです。無課金者や課金額が少ない場合は、どのカードと変換するかをしっかりと考えましょう。オススメの交換カードや最強デッキをチェックし交換するカードを決めてみるとよいでしょう。

リボルヴ攻略記事

ランキング
リセマラランキング
煉獄王イフリート_リボルヴアニマランキング 白銀の魔女_リボルヴトリガーランキング
デッキ紹介
火属性_リボルヴ火属性デッキ 水属性_リボルヴ水属性デッキ
風属性_リボルヴ風属性デッキ 地属性_リボルヴ地属性デッキ
カード評価
ヴァルキリーウルカヌス_リボルヴザビギニング(第一弾)
竜人ルーナアタックオブドラゴンズ(第二弾)
攻略お役立ち情報
リボルヴアイコン2ルール解説 リボルヴアイコン2強いデッキの作り方
リボルヴアイコン2変換おすすめカード リボルヴアイコン2作成おすすめカード
リボルヴアイコン2カード進化の方法 リボルヴアイコン2曜日クエスト攻略
リボルヴ攻略トップへ戻る