Revolve(リボルヴ)におけるAコイン・Bメタルに変換おすすめカードを紹介しています。クエストやミッション攻略の際のデッキ作成の参考にしてください。

カード変換について

カード変換とは?

不要なカードをアイテムに変えることができる機能

カード変換とは不要なカードをカード進化で使用する「Aコイン」と、カード作成に使用する「Bメタル」というアイテムに変換する機能です。

リボルヴでは同じカードは最大3枚までしかデッキに入れることができないため、4枚以降は不要なカードとなります。また、カードの中には使用率の高いカードとそうでないカードが存在します。使用率の低いカードは持っていてもしょうがないため、アイテムに変換するようにしましょう。
Aコインの効率的な入手方法はこちらBメタルの効率的な入手方法はこちら

変換したアイテムでカードを進化・作成

不要カードを変換して入手した「Aコイン」「Bメタル」を使用することでカードを進化または作成することが可能となっています。カードを進化させることで攻撃力やカード効果が強化され、新たなカードとして誕生させることができ、カードを作成することでデッキの安定感や構築幅を広げることができます。

なかなか入手することができない高レアリティのカードも作成機能によって入手可能となっていますので積極的に作成・進化させることをおすすめします。
優先して進化させるカードはこちら作成おすすめカードはこちら

変換おすすめカード紹介

Aコイン変換おすすめカード

カード名 変換理由
ジャクリーンランタンジャクリーンランタン パートナークエストのデッキパワーが低く最序盤から乱獲可能。
蒼月の人狼蒼月の人狼 パートナークエストのデッキパワーが低めなので狩りやすいほか、相手依存で使いにくいカードなのでカード自体の有用性も低めで分解して問題なし。
ウンディーネウンディーネ トリガー効果だけ見ればRの0コスト昆虫侍の下位互換。一応パワーは昆虫侍と比較して高いが使用価値はない。
妖精王の姫君妖精王の姫君 属性以外第1弾パックノーマルのコロポックルと全く同じ。F2にする意味もほぼない。

Bメタル変換おすすめカード

カード名 変換理由
ミノタウロスバトラーミノタウロスバトラー 0コストはコストを増やすのが主な仕事なので出して即自爆特攻できないため低評価
迎撃の騎士グレートアーマー迎撃の騎士グレートアーマー 同じくコストを増やしたいので生き残る効果が邪魔
7つの願いを叶える魔人7つの願いを叶える魔人 コストが高めで割にあっていない。ドローしたいなら低レアで代用が聞く。
妖刀ムラマサ妖刀ムラマサ 風神・雷神が3コストデメリット無しでパワー2500なので条件付き2500では価値がない。トリガー効果も3コスト支払うには割に合わない。
グングニールグングニール トリガー効果はまあまあだがコスト3が割に合わない
エアロドレイクエアロドレイク パワーが低くアニマ効果が活かしにくい。トリガー効果は除去したほうが早い。
水晶の天馬水晶の天馬 効果破壊されない効果は優秀だが肝心のパワーが大したことがない。
強化する専用デッキが組めればワンチャンあるので分解優先度はこの中では低め。

変換おすすめカードまとめ

無課金・微課金プレイには必須

Aコイン・Bメタルへの変換、カード作成・進化は無課金・微課金でプレイしていくためには必須の機能です。リボルヴの最高レアであるレジェンドレアは排出率が低く、入手することが非常に困難なカードとなっています。生成に必要なアイテム量は多いですが、ミッションやクエストをこなしていけば作成することは可能ですので、日々のプレイを欠かさずに行っていきましょう。

リボルヴ攻略記事

ランキング
リセマラランキング
煉獄王イフリート_リボルヴアニマランキング 白銀の魔女_リボルヴトリガーランキング
デッキ紹介
火属性_リボルヴ火属性デッキ 水属性_リボルヴ水属性デッキ
風属性_リボルヴ風属性デッキ 地属性_リボルヴ地属性デッキ
カード評価
ヴァルキリーウルカヌス_リボルヴザビギニング(第一弾)
竜人ルーナアタックオブドラゴンズ(第二弾)
攻略お役立ち情報
リボルヴアイコン2ルール解説 リボルヴアイコン2強いデッキの作り方
リボルヴアイコン2変換おすすめカード リボルヴアイコン2作成おすすめカード
リボルヴアイコン2カード進化の方法 リボルヴアイコン2曜日クエスト攻略
リボルヴ攻略トップへ戻る