上位陣のデッキレシピも紹介!
▶第一回リボルヴ杯特設ページ

Revolve(リボルヴ/リボルブ)におけるパートナーについて記載しています。各パートナーとエースカードの詳細、おすすめのキャラもまとめて紹介していますので、リボルヴ(リボルブ)をプレイする際の参考にしてください。

リボルヴのパートナーについて

パートナーとは?

プレイヤーの分身となるキャラクター

s_スクリーンショット 2017-07-24 15.53.27

リボルヴにおけるパートナーはプレイヤーの分身となるキャラクターのことを指します。最初は三舟ミナトしか解放されていませんが、パートナークエストをクリアすることで使用できるキャラクターが増えていきます。

パートナー変更によって起こる変化

変化すること一覧
・ホーム画面に表示されるキャラクター
・バトル画面での自キャラクター
・バトル終了後に入手できるパートナーメダル
・メダルで購入できるアイテム

表示されるキャラクターが変化

パートナーを変更することによってホーム画面やバトル中に表示されるキャラクターが変わります。バトル等には直接は影響しませんが、お気に入りのキャラクターを選択することで、ゲームをより楽しくプレイすることができますね。

バトル後に入手できるメダルが変わる

IMG_0147 2

パートナーを変更することで、バトル終了後に入手できるパートナーメダルが変わります。現在選択しているパートナーのメダルのみ獲得できるので、お気に入りのキャラクターでプレイしましょう。

※パートナーメダルはシナリオやコスチューム、カード等を購入することができるメダルのことを指します。

メダルで購入できるアイテムが変わる

購入できるアイテム一覧
切り札カード シナリオ コスチューム

入手できるパートナーメダルが変わることで、メダルで購入できるアイテムもそのキャラクターに対応したアイテムに変化します。

パートナーキャラ一覧とエースカード紹介

パートナー一覧

三舟ミナト

ミナト

CV 小林 ゆう
切り札カード 賢者の亡霊_リボルヴ賢者の亡霊

物語の主人公。従姉の伊坂ジュンを頼りに石守町へと引っ越してきた。何事に対しても受動的で、あまり自分の考えを主張しない。しかし、言いたいことがあるときはハッキリ言う。「譲れない部分」と「どうでもいい部分」がキッチリと分かれているタイプ。

ミナトのパートナークエスト情報はこちら

アリス

arisu

CV 花澤 香菜
切り札カード 水銀武装デスサイズ_リボルヴ水銀武装デスサイズ

銀髪の少女。ミナトがカラス男に遭遇した晩に出会う。伊坂ジュンの家に住んでおり、ジュンの身の回りの世話をしている。その他のことは謎に包まれている。普段はクールだが、真顔で冗談を言う一面もある。

アリスのパートナークエスト情報はこちら

伊坂ジュン

ジュン

CV 沢城 みゆき
切り札カード 眠れる霊の騎手_リボルヴ眠れる霊の騎手

ミナトの従姉。石守町で探偵業をしており、カラス男の正体を探っている。なぜか廃業した映画館が事務所。とにかく勝気な性格で男勝り。その性格からミナトもよく手を焼いている。

ジュンのパートナークエスト情報はこちら

宮辺ソウタ

ソウタ

CV 梶 裕貴
切り札カード 蒼月の人狼_リボルヴ蒼月の人狼

ミナトの良き相棒。明るく、誰にでも気軽に接する性格。ミナトに対しても、あることが原因で転校初日から積極的に絡んでくる。少しお調子者な所もあり、そのことからトラブルを度々巻き起こす。

ソウタのパートナークエスト情報はこちら

綾辻ヒマリ

s_ヒマリ

CV 水瀬 いのり
切り札カード ジャクリーン・ランタン_リボルヴジャクリーン・ランタン

ミナトのクラスメート。面倒見が良く、ミナトのクラスの委員長も務める。無類の猫好きで猫のためならどんな場所にも行ってしまう。とにかくアクティブで、考えるよりまず行動を起こすタイプ。

ヒマリのパートナークエスト情報はこちら

明智レン

s_レン

CV 小野 大輔
切り札カード 竜血鬼ノグアード_リボルヴ竜血鬼ノグアード

世界的に有名な明智財閥の御曹司。あらゆることをいとも簡単にこなせてしまう絵に描いたような色男。しかし、プライドが高く自分が認めたものにしか心を開くことはない。カラス男の謎を追っている。

レンのパートナークエスト情報はこちら

ドクター

s_ドクター

CV 花守 ゆみり
切り札カード 鉄の人造人間鉄の人造人間

明智財閥が所有しているラボに勤めているドクター。飄々とした性格で、レンに対しても普通の人と同じように接する。ちなみに天才でありながらちょっとだけマッドな一面も…?

ドクターのパートナークエスト情報はこちら

おすすめパートナーは?

切り札カードが優秀なパートナー

s_スクリーンショット 2017-07-24 15.57.12

パートナーの選択に迷ったら、切り札カードの性能によって決めてしまうのもありです。クエストやランクマッチをプレイするだけでパートナーメダルは貯まっていくので、シナリオやコスチュームに興味がない人は、切り札カードの性能でパートナーキャラを選択しましょう。

見た目で選んでもOK!

リボルヴのパートナーは魅力的なキャラクターが多いので、自分好みのキャラクターがいれば、見た目で選んでOKです。好みのキャラクターのコスチュームを変更できるので、対戦以外でも楽しめる要素があります。

まとめ

リボルヴにおけるパートナーはプレイヤーの分身となるキャラクターたちのことを指します。パートナーキャラクターには個別にシナリオが用意されており、コスチュームの変更も可能なので、対戦以外の面でもゲームを楽しむことができる要素となっています。

リボルヴ攻略記事

ランキング
リセマラランキング
煉獄王イフリート_リボルヴアニマランキング 白銀の魔女_リボルヴトリガーランキング
デッキ紹介
火属性_リボルヴ火属性デッキ 水属性_リボルヴ水属性デッキ
風属性_リボルヴ風属性デッキ 地属性_リボルヴ地属性デッキ
カード評価
ヴァルキリーウルカヌス_リボルヴザビギニング(第一弾)
竜人ルーナアタックオブドラゴンズ(第二弾)
攻略お役立ち情報
リボルヴアイコン2ルール解説 リボルヴアイコン2強いデッキの作り方
リボルヴアイコン2変換おすすめカード リボルヴアイコン2作成おすすめカード
リボルヴアイコン2カード進化の方法 リボルヴアイコン2曜日クエスト攻略
リボルヴ攻略トップへ戻る