Revolve(リボルヴ)における強いデッキの作り方や構築時に気をつけることを解説しています。これからリボルヴを始める初心者の方は是非参考にしてください!

Revolve-リボルヴでの強いデッキの作り方

s_リボルヴロゴ

Revolve-リボルヴのデッキの作り方

デッキは20枚

水デッキ

Revolve-リボルヴでは様々なカードを組み合わせた20枚一組のデッキを使ってバトルを行います。

まずは画面下のカードタブをタップし、出てくるメニューからデッキを選択。さらにデッキビルドボタンを押すことで編集画面に行くことができます。

手持ちと相談しよう

特に始めたばかりの時はどうしても使用できるカードが少なくなりがちです。
そのため、手持ちの中でいかにして有用なカードを見極めるかが重要になってきます。
下に▼初心者におすすめなカードを纏めてありますのでこの中から選んでデッキに投入するのがいいでしょう。

リセマラランキングや生成おすすめランキングなどもぜひ参考にしてください!

カードの役割を決めよう

リボルヴ最大の特徴として、カードはアニマ、トリガーのどちらとしても使える点が挙げられます。

しかしながらどちらで運用したほうがいいかはカードごとに差があるため、デッキ製作時点でどちらをメインに運用するかはカードごとに決めておくといいでしょう。
アニマおすすめカードはこちらトリガーおすすめカードはこちら

リボルヴの強いデッキの作り方

主力となる高コストアタッカーを決めよう

s_煉獄王イフリート (1)▲コストは多いが最強のパワー3000を誇るカード。入れておいて損はない▲

リボルヴでは基本的に効果よりもパワーを重視した戦術が強力です。
そのため、まずは切り札となる大型アタッカーから選んでいくのがいいでしょう。

コスト0を多めに入れよう

s_風鈴の踊り子▲戦闘力は低いが戦闘破壊されると自分を含めてマテリアルが2増える!▲

コスト0のカードはこのゲームにおいて非常に重要となります。

上でも書きましたがこのゲームではパワーが重視されるため、パワーの高いアニマを錬成することが勝利に直結します。しかし、パワーの高いアニマは錬成コストも高く、すぐにはフィールドに出すことができません。

そこで倒されることでマテリアルを増やすことのできる0コストのカードを多めに採用し、大型アニマを錬成しやすくすることが必要となります。

採用するトリガーを考えよう

白銀の魔女▲アニマ効果は持たないが相手を全滅させる強力なカウンタートリガーを持つカード▲

カードにはアニマとして使うよりもトリガーとして使ったほうが有用なカードが多く存在します。パワーで上回る相手を除去したり、マテリアルを増やしたりなど様々な効果を持つ者が存在するため、自分のデッキに合いそうなカードを採用しましょう。

初心者におすすめなカード一覧

パワーが高いカード

カード名 解説
s_煉獄王イフリート煉獄王イフリート 全カード中最も高いパワーを持つカードです。特に難しい効果を持つわけでもないため扱いやすく、切り札として十分な活躍をしてくれるカードです。
s_灼熱のデーモン灼熱のデーモン お互いのターン終了時に500ポイントライフが減っていくデメリットこそありますが、コスト2で最高のパワー2300を誇る高火力アニマです。特にCPU戦周回など、相手ライフが少ない状況で活躍するでしょう。

アニマ効果が優秀なカード

カード名 解説
s_神竜神竜 手札錬成時に選択したアニマ一体を破壊することができるアニマ効果を持っています。ステータスこそ低めではありますが破壊効果は一切の制約がないため非常に強力で、コストも3と比較的軽いため使いやすい優秀なカードと言えます。
s_ものまねパロットものまねパロット ランダムな相手アニマのパワーをコピーすることができる効果を持っています。単純に単体除去のような使い方もできますが、除去カードや強化カードと合わせて実質的に相手アニマを奪い取るような使い方が非常に強力です。

トリガーが優秀なカード

カード名 解説
s_白銀の魔女白銀の魔女 相手の攻撃を無効にし相手アニマを全て破壊する非常に優秀な効果を持っています。3コストと重いもののそれに見合った強力な効果を持つカードと言えます。
s_ヴァルキリーウルカヌスヴァルキリーウルカヌス コスト2と対象を選んで破壊できるカードでは比較的軽い上にデメリットのない除去トリガーです。アニマ錬成しても優秀なのもポイント。

レア度は低いが優秀なカード

カード名 解説
s_地獄獣ジェヴォーダン地獄獣ジェヴォーダン 元々のパワーこそコスト3にしては低めですが、トリガーがあるだけで高い攻撃力を得ることができます。最大でコスト3最高値の2800に到達可能なので低レアリティながら高い火力を出すことが可能です。
s_大喰らい大喰らい 戦闘破壊されることでマテリアルを補充することができるアニマです。序盤のコスト調達要員に最適で、レア度もノーマルとゲーム開始直後に生成も狙える安さが魅力です。

リボルヴ攻略記事

ランキング
リセマラランキング
煉獄王イフリート_リボルヴアニマランキング 白銀の魔女_リボルヴトリガーランキング
デッキ紹介
火属性_リボルヴ火属性デッキ 水属性_リボルヴ水属性デッキ
風属性_リボルヴ風属性デッキ 地属性_リボルヴ地属性デッキ
カード評価
ヴァルキリーウルカヌス_リボルヴザビギニング(第一弾)
竜人ルーナアタックオブドラゴンズ(第二弾)
攻略お役立ち情報
リボルヴアイコン2ルール解説 リボルヴアイコン2強いデッキの作り方
リボルヴアイコン2変換おすすめカード リボルヴアイコン2作成おすすめカード
リボルヴアイコン2カード進化の方法 リボルヴアイコン2曜日クエスト攻略
リボルヴ攻略トップへ戻る