リボルヴ(Revolve)のガチャ演出まとめページです。リボルブのガチャ確定演出が存在しているか?についても検証していますので、是非参考にご覧下さい。

Revolve(リボルヴ)のガチャ詳細

リボルヴ

ガチャ確率(提供割合)について

最高レアは「LE」で1%

通常確率
《LE》
レジェンド
1.0%
《VR》
ベリーレア
5.0%
《R》
レア
25.0%
《N》
ノーマル
69.0%
R以上確定分確率
《LE》
レジェンド
1.0%
《VR》
ベリーレア
5.0%
《R》
レア
94.0%

昨今のスマホアプリの中でもわりと厳しめの確率である、最高レア「LE/レジェンド」確率1%のガチャとなっています。LEカードは当てづらい分、強力な効果を持ったカードが多いので是非複数持っておきたいです。

レアリティごとの演出

VR濃厚演出その1

黄色箱

リボルヴ▲黄箱は実戦上VR以上確定▲

パック開封演出時に、時折「黄色の箱」が垣間見える事があります。こちらはVRカード(ベリーレア)以上が濃厚な演出となっています。

可能な限り多く黄色の箱が出る事を期待しましょう。

VR濃厚演出その2

黄色発光

リボルヴ▲タップ時黄色発光▲

タップ時に黄色の発光が一瞬走る場合があります。こちらは検証段階ですが、多くの場合「VRカード」が排出されました。確定とはいかないまでも、濃厚な演出と見て良さそうです。

VR濃厚演出その3

虹色発光

画像準備中▲実践では確認できず▲

VR濃厚演出として確認されているのが、タップ時の「虹色発光」です。こちらは従来通りならLEカード(レジェンド)濃厚かと思われますが、VRしか出ていない報告もある為、今回は「VR」濃厚演出とさせて頂きました。

存在する事は確定しているものの、記事執筆時には確認が取れませんでした。発生次第追記します。

LE濃厚演出?

明確な演出は確認出来ず。

記事執筆において、多くの回数のパックガチャを回しましたが、LE(レジェンド)が確定する演出は発見されませんでした。

※検証中:情報提供お待ちしています。

むしろどの演出からでもチャンスあり!

今回の検証でわかったのは、特に熱くなさそうな演出でも、LE(レジェンド)カードは出現するという事でした。

演出によって一喜一憂がそこまでなく、どの演出が来てもそれなりに期待が持てるパックガチャとなっています。反面、どの演出が来ても当たらない時は当たらない場合もありますので、あまり気負いしすぎないように注意しましょう。

確定演出はある?

白色→黄色への変化

s_スクリーンショット 2017-07-19 13.02.20

検証中に何度か発生したのが、パック開封中の「昇格演出」です。

昇格演出の流れ
1.開封演出をスキップする。
2.すると「白箱」がブルっと震え、「黄色箱」に変化。
3.「黄色箱」の中から高レアカードが出現(実践ではLE)

以上のように特に大幅な演出はなく、一瞬にして変色する為、見逃す人もいるかもしれない演出です。

昇格演出:確定演出か?

昇格演出の3step
リボルヴ1.開封前に震える リボルヴ2.白箱が黄箱に変化 リボルヴ3.お披露目

今回記事作成にあたって数度出現した「昇格演出」ですが、発生した場合は100%LEカード(レジェンド)が出現しました。

レジェンド確定演出とはいかないまでも、濃厚演出とみて良さそうです!

リボルヴのガチャ演出まとめ

発光の色はあまり関係ない?

リボルヴ▲筆者は白発光からのLEを確認▲

リボルヴのガチャ演出を追ってきましたが、リボルヴはカードゲームの為か、あまり多くのガチャ演出を見ることは叶いませんでした。まだ発見されていないガチャ演出も存在しているかと思いますので、下記コメント欄にて情報提供宜しくお願いします。

また、今回検証にてガチャを引いた際は演出の強弱はあまり関係なく、出る時は出る、出ない時は出ないといった身も蓋もない結果になっています。リボルヴのガチャを回す際は気持ちをリラックスして回して良さそうです

リボルヴ攻略記事

ランキング
リセマラランキング
煉獄王イフリート_リボルヴアニマランキング 白銀の魔女_リボルヴトリガーランキング
デッキ紹介
火属性_リボルヴ火属性デッキ 水属性_リボルヴ水属性デッキ
風属性_リボルヴ風属性デッキ 地属性_リボルヴ地属性デッキ
カード評価
ヴァルキリーウルカヌス_リボルヴザビギニング(第一弾)
竜人ルーナアタックオブドラゴンズ(第二弾)
攻略お役立ち情報
リボルヴアイコン2ルール解説 リボルヴアイコン2強いデッキの作り方
リボルヴアイコン2変換おすすめカード リボルヴアイコン2作成おすすめカード
リボルヴアイコン2カード進化の方法 リボルヴアイコン2曜日クエスト攻略
リボルヴ攻略トップへ戻る