ららマジに登場する[ショコラ・キュート]阿達悠花の性能評価やスキルについて記載しています。[ショコラ・キュート]阿達悠花の強い点や弱い点、リーダースキルやパッシブスキル、ドレスペルなどを紹介していますので、ガチャで狙う際やパーティ編成の参考にしてください!

バレンタイン限定ガチャキャラ
バレンタイン有栖川有栖川翼(★5) バレンタインアンナ橘アンナ(★4) バレンタイン阿達阿達悠花(★4)
バレンタイン限定ガチャは引くべき?
Vt.限定ガチャシミュレーター

リセマラランキングはこちら
ららマジのリセマラ当たりランキング

[ショコラ・キュート]阿達悠花の評価点数とステータス

s_スクリーンショット 2017-01-31 14.41.00

[ショコラ・キュート]阿達悠花の評価点数

評価点 -/10点
入手方法 ガチャ
CV 安野希世乃

[ショコラ・キュート]阿達悠花のステータス

初期値 最大値
HP 320
MP 120
197
132
コンボ回数 3

[ショコラ・キュート]阿達悠花の覚えるスキル/ドレスペル

ドレスペル:ベルガマスク組曲

風属性の通常攻撃力と防御力を30秒間小アップ

通常攻撃力と防御力を同時に上昇させることができます。上昇値は低いですが効果時間が長く、ボス戦の開幕から倒しきるまで効果が持続する事もあるでしょう。

リーダースキル:HP大上昇・風

風属性のHPが7%上昇

ダメージを受けやすい近接キャラクターにとってはありがたいリーダースキルです。

パッシブスキル一覧

ドレス覚醒前

コンボUP×2
ガード+
バックアタック+

ドレス覚醒後

ガード++
バックアタック++

[ショコラ・キュート]阿達悠花の評価

[ショコラ・キュート]阿達悠花の強い点、使える場面

火力が高い近接攻撃

大剣のような武器を振り回して敵に攻撃します。攻撃一回でのダメージが高いので、雑魚敵ならば一撃で倒すこともできます。

風属性の攻撃と防御をサポート

ドレスペルを使用すると風属性の味方の通常攻撃力と防御力をアップさせることができます。ユニットを風属性で統一させるほど効果の大きいドレスペルなので、ユニットを組む際は風属性を多く入れましょう。

風属性のHPがアップ!

リーダーに設定することでリーダースキルから風属性のHPを7%上昇させることができます。風属性のユニットを組むことでHPが格段に上がるため、風属性の味方を多く連れて行きましょう。

[ショコラ・キュート]阿達悠花の弱い点、使えない場面

通常攻撃が非常に遅い

通常攻撃の一撃のダメージは大きいですが、攻撃速度が遅いため近接して敵と対峙した時に隙が生まれやすく被弾がしやすくなってしまいます。そのためヒット&アウェイを心がけながら敵に攻撃を与えていきましょう。

大きなダメージには期待できない

ドレスペルで風属性の味方の通常攻撃力を上げることができ、一撃のダメージも大きいもののドレスペルで大ダメージを与えることができるドレスキャラと比較するとボス戦での大きなダメージには期待することができません。そのため風属性の味方を多く連れて行き、通常攻撃力を上げつつアンサンブルモードなどでボスにダメージを与えていきましょう。

[ショコラ・キュート]阿達悠花の総合評価

[ショコラ・キュート]阿達悠花はバレンタイン限定ガチャで排出される期間限定キャラクターです。風属性の味方との相性が非常によく、ドレスペルで風属性の通常攻撃力と防御力を小アップすることができます。さらにリーダースキルでは風属性のHPを上げることができるため耐久力を上げることが可能です。風属性キャラが多く味方にいれば活躍するキャラなので、他の風属性キャラと組み合わせましょう。

AppMediaゲーム攻略求人バナー