ラグスト(ラグナストライクエンジェルズ)におけるリセマラの可否や、ガチャアイテムについてご紹介しています。リリース後は効率的なリセマラの方法に触れていきますので、ラグストでリセマラをする際にぜひ、参考にしてください!

リセマラ当たりランキングはこちら
▶︎ラグストリセマラ当たりランキング

ラグストの事前情報はこちら
▶︎ラグナストライクエンジェルズ事前情報

ラグストの効率的なリセマラのやり方

ラグストはリセマラできる?

リセマラの可否

リリース前のため不明ですが、DMMゲームズタイトルであることから、リセマラ可能であることが予想されます。リセマラでは、事前登録特典やリリース延期のお詫びも最大限活用してガチャを回していくことになるでしょう。

事前登録20万件突破!

事前登録人数に応じてリリース後ゲームをスタートした全員に特典がプレゼントされます!

登録数 配布アイテム
全員 ガチャチケ1枚
2万
達成!
ラグナストーン(ガチャ1回分)
5万
達成!
限定武器1種類
8万
達成!
ガチャチケ3枚
10万
達成!
エクティスSSR
20万
達成!
限定武器1種類

リリース延期のお詫び

ラグストは本来2016年11月17日リリースを予定していましたが、サービス品質の確保のためリリース時期を延期しています。配信開始日は現在調整中とのことで、まだ不明ですが、延期のお詫びとしてラグナストーン1,000個(約1,000円分相当)が全員に配布されます。

リリース時期延期について
▶︎リリース時期延期のお詫び(外部リンク)

事前登録方法

スクリーンショット 2016-11-24 21.20.35

公式サイトから、PC、LINE、ツイッター、予約トップ10、メールの5種類の方法で事前登録することができます。PCとスマートフォンのゲームは連動していないため、登録の際は注意しましょう。

事前登録はこちら
ラグスト事前登録ページ(外部リンク)

ラグストのリセマラのやり方

リセマラのやり方

ラグストのリセマラでは、性能の良い(レア度が高い)”エクティス”や装備を厳選することになります。

▶︎エクティスって?
エクティスはゲーム内に登場する「アンドロイドユニット」の総称。ラグナストーン(ガチャ用の仮想通貨)を使用して獲得できます。出撃前に計13枚のエクティス(内1枚をリーダーとして指定)をデッキとして編成し、バトルでの攻撃手段として使用します。

現在配信前のため詳細なリセマラ方法は不明です。判明し次第、随時更新致します。

ラグストのリセマラの注意点

リーダー厳選がおすすめ?

バトルでデッキとして編成できるエクティスは計13枚。リセマラでは厳選できたとしてもせいぜい13枚中2、3枚が現実的なラインとなるでしょう。リーダーに指定するエクティスは、リーダースキルがデッキ全体に反映され、影響力が大きいため、リセマラではリーダースキルの性能を重視するべきでしょう。

まとめ

ラグストは、リセマラをすることができるかどうか現時点では不明です。チュートリアル後、ガチャを回して目当てのエクティスが出なければアンインストールという大筋の流れは変わりないことが予想されます。具体的な内容が判明し次第こちらのページでも情報を更新していきます。

関連リンク

公式サイトはこちら
ラグスト公式サイト(外部リンク)