ラグスト(ラグナストライクエンジェルズ)におけるリセマラの可否や、ガチャアイテムについてご紹介しています!リリース後は効率的なリセマラの方法に触れていきますので、ラグストでリセマラをする際にぜひ、参考にしてください!

リセマラ当たりランキングはこちら
▶︎ラグストリセマラ当たりランキング

ラグストの事前情報はこちら
▶︎ラグナストライクエンジェルズ事前情報

ラグストの効率的なリセマラのやり方

ラグストはリセマラできる?

ついに配信開始!

スクリーンショット 2016-12-15 18.48.00

ついに正式リリース!上記リンクからダウンロードが可能です。

現在メンテナンス中

スクリーンショット 2016-12-16 21.50.19

iOS版、Android版共にアクセス過多によるサーバー障害が発生しメンテナンス中です。予定では22:00終了となっておりますが、確実に終了する保証はありませんので、気長に経過を見守りましょう。

リセマラの可否

ラグナストライクエンジェルズではリセマラをすることが可能です!事前登録特典やリリース延期のお詫びも最大限活用してガチャを回していきましょう!

ラグストリセマラ当たりランキング

ガチャ排出率

ラグストのガチャで排出されるの最高レア度は星5となります。

▶︎ガチャ排出率
星5:3%
星4:12%
星3:85%

ラグストのリセマラのやり方

リセマラのやり方

ラグストのリセマラでは、性能の良い(レア度が高い)”エクティス(カード)”を厳選することになります。

▶︎リセマラの流れ(所要時間調査中)
① ゲームをインストールする
② ”省エネ”に設定
③ シナリオをスキップ
④ チュートリアルをクリア(3クエスト)
⑤ データダウンロード
⑥ チュートリアルガチャを引く
⑦ 報酬獲得(チケット4枚、ラグナストーン2000個)
⑧ ガチャを回す(チケットガチャ4回、レアガチャ6回)
⑨ アンインストールして①に戻る

リリース後の通信障害のお詫びとして、後日(日時未定)ラグナストーンが追加で1000個配布される予定です。

① ゲームをインストールする

iOS Android
btn_app btn_google

※上記リンクからダウンロードが可能です。

② ”省エネ”に設定

スクリーンショット 2016-12-16 13.50.41

効率化のため、省エネ設定がおすすめです。

③ シナリオをスキップ

スクリーンショット 2016-12-16 13.53.37

画面右上の”SKIP”ボタンの表示がある場合はボタンを押して全てスキップしましょう。途中でプレイヤー名の入力を求められますが、後から変更可能ですので、簡潔な名前で問題ありません。

④ チュートリアルをクリア

スクリーンショット 2016-12-16 13.56.24

全3クエストのチュートリアルをクリアしましょう。チュートリアルではバトルの流れの簡単な説明がありますので、初回は確認しておくと良いでしょう。

⑤ データダウンロード

スクリーンショット 2016-12-16 13.58.23

世界観の導入ムービーのあと、データのダウンロードが行われます。データ量が多いためWi-Fi環境が推奨です。

⑥ チュートリアルガチャを引く

画像準備中

チュートリアルガチャを引いた後、ホーム画面の各機能の説明があり、チュートリアルは終了となります。チュートリアルガチャは星4以上のエクティスが確定となります。

⑦ 報酬獲得

画像準備中

受取ボックスから事前登録特典、リリース延期のお詫びの報酬を受け取りましょう。(チケット4枚、ラグナストーン2000個)

⑧ ガチャを回す

画像準備中

獲得したチケット、ラグナストーンでガチャを回しましょう。(チケットガチャ4回、レアガチャ6回)

⑨ アンインストールして①に戻る

ガチャで目当のカードが出なかったら手順①へ戻ってやり直しましょう。

ラグストのリセマラの注意点

リーダー厳選がおすすめ?

スクリーンショット 2016-12-16 14.01.45

バトルでは複数(2枚〜5枚)のエクティスを一度に場に出すことで、バーストアタックと呼ばれる強力な攻撃や、HP回復、SP回復を行うことができます。しかしながら、同レア、同属性であることが複数枚出すための条件ため、星5を1枚所持していてもバーストアタックには関与できません。リーダーに指定するエクティスは、リーダースキルがデッキ全体に反映されるため影響力が大きく、リセマラではリーダースキルの性能を重視するべきでしょう。

まとめ

ラグストは、リセマラをすることができるかどうか現時点では不明です。チュートリアル後、ガチャを回して目当てのエクティスが出なければアンインストールという大筋の流れは変わりないことが予想されます。具体的な内容が判明し次第こちらのページでも情報を更新していきます。

関連リンク

公式サイトはこちら
ラグスト公式サイト(外部リンク)