s_s_unnamed

シンプルだけど難しい!難解パズルゲームQの「Q.27」を攻略した動画や攻略方法をまとめて紹介しています。Qには様々な攻略方法があるので、みんなの攻略方法や動画を参考に攻略してみてください。
※以下ネタバレ要素を含みます。

「Q.27」の問題

s_Q_27
Q.27「ヒーローを右のカベに当てろ」
コの字型のブロックの中に倒れているヒーローを右のカベへ当てるという問題です。
実際にクリアした例をご紹介します。

「Q.27」の攻略方法・動画まとめ

シーソーの反動を利用してヒーローがカベまでひとっ飛び!?

ブロックの中に倒れている(寝ている?)ヒーローの左側にシーソーを作り、コの字型のブロックの上部がシーソーの作用点に当たるよう調整します。
シーソーが上手く作れていれば後は重りを落とすだけで寝ていたヒーローが左のカベまでひとっ飛びしてくれます。

コの字の外へヒーローを押し出す

s_Q_27クリア

シーソーで飛ばす以外にも、ヒーローをブロックの外へ押し出してから上空へふっ飛ばす方法でもクリアが可能です。
寝ているヒーローの下側の足の上に、点を二つ繋げた程度の大きさの棒を描くことが出来れば、画像のようにヒーローを外へ押しだすことが出来ます。
ブロックの外に出した後は、重りをヒーローの足や頭付近に落とすことでヒーローを上空までふっ飛ばします。
上手く右へ飛ばなかった場合は、ブロックの左側へ落ちないようQ.22のように着地をケアしてあげましょう。

最後に

今回は「Q.27」のクリア方法を紹介させていただきました。
シーソーを利用した方法が最も簡単にクリアできますが、やはりQアプリのクリア方法は様々に存在するなと改めて認識させてくれるステージでした。
皆さんも是非色んな方法でチャレンジしてみて下さい。

AppMediaゲーム攻略求人バナー