s_s_unnamed

シンプルだけど難しい!難解パズルゲームQの「Q.26」を攻略した動画や攻略方法をまとめて紹介しています。Qには様々な攻略方法があるので、みんなの攻略方法や動画を参考に攻略してみてください。
※以下ネタバレ要素を含みます。

「Q.26」の問題

s_Q_26
Q.26「赤いボールを左のカベに当てろ」
コの字型のブロックの中の赤いボールを左カベへ当てるという問題です。
実際にクリアした例をご紹介します。

「Q.26」の攻略方法・動画まとめ

コの字型のブロックを傾ける


赤いボールを囲んでいるブロックを右へ傾け、出来た隙間からボールを外へ出す方法です。
コの字型のブロックを傾ける際に、ワの字を描くようにブロックを囲み、ワの字の右側へ重りを描いてあげるとスムーズに倒れてくれます。
重りを大きく描き過ぎてブロックが倒れなくなってしまわないように注意が必要です。

ワの字をひっかけるだけでも倒すことが可能


ワの字型の図形を引っ掛けるだけでもブロックを倒すことが出来ます。
引っ掛ける形も様々なに応用が効く為、色々な形で試してみるのも面白いと思います。

最後に

今回は「Q.26」のクリア方法を紹介させていただきました。
ブロックの中のボールを動かしたり、ボールを出したりという問題は今後も継続して出現しますので、一つずつクリアのパターンを覚えていきたいですね。
皆さんも是非色んな方法でチャレンジしてみて下さい。

AppMediaゲーム攻略求人バナー