s_s_unnamed

シンプルだけど難しい!難解パズルゲームQの「Q.24」を攻略した動画や攻略方法をまとめて紹介しています。Qには様々な攻略方法があるので、みんなの攻略方法や動画を参考に攻略してみてください。
※以下ネタバレ要素を含みます。

「Q.24」の問題!

s_Q_24

Q.24「描いたモノで赤いエリアに触れろ ※青いエリアには描けない」
中央の台座の上に乗っている半円状の赤い棒を地面に落とす問題です。実際にクリアした例をご紹介します。

「Q.24」の攻略方法・動画まとめ

ボールを転がして赤いエリアまで楽々到達

外枠を覆う大きなコの字の下部を利用し坂を作ります。その上に点をちょんと描き足すだけでボールはコロコロと転がっていき、赤いエリアに到達します。
最も簡単で確実な方法で、物体に慣性を与えてクリアする方法です。

実は届きます

少し力技になりますが、実は傾斜を作らなくても床から天井まで長い棒を描くだけで赤いエリアまで到達することができます。
棒を描く際は床ぎりぎりを始点とし、終点がコの字の上の部分に当たらないように注意が必要です。

最後に

今回は「Q.24」のクリア方法を紹介させていただきました。
傾斜を作り、ボールを転がす方法は今後も使える場面が出てくると思いますので、こんな方法もあると頭の片隅に留めておくと攻略の手助けになると思います。
皆さんも是非色んな方法でチャレンジしてみて下さい。

AppMediaゲーム攻略求人バナー