s_unnamed

シンプルだけど難しい!難解パズルゲームQの「Q22」を攻略した動画や攻略方法をまとめて紹介しています。Qには様々な攻略方法があるので、みんなの攻略方法や動画を参考に攻略してみてください。
※以下ネタバレ要素を含みます。

「Q22」の問題

s_Qアプリ22

Q.22「ヒーローを右のカベに当てろ」

障害物(怪獣)と向かい合っているヒーローを右のカベに到達させるという問題です。実際にクリアした参考例をご紹介いたします。

「Q22」の攻略方法・動画まとめ

シーソーの反動で一気に右のカベへ到達!

ヒーローの背後にシーソーを作り、その反動を利用して弧を描くようにヒーローを右のカベへふっ飛ばすという方法です。
慣れるまでは足元の小さい建物に邪魔されてシーソーの土台が上手く作れないかと思いますが、シーソーさえ作れてしまえばあとは飛ばすだけでクリアすることが出来ます。

彼方へ飛び去ったヒーローの着地を保護してあげる方法

シーソーを利用する以外にも、障害物を飛び越える方法があります。
ヒーローの手の辺りへ重りをぶつけて上空の彼方へ舞い上がらせた後に、右のカベへ転がるように土台を描いてあげる方法です。
一つ目の方法に比べクリアまでに若干時間がかかりますが、Qの魅力である無数に存在する解答の一つであると言えます。

最後に

今回は「Q22」のクリア方法を紹介させていただきました。
シーソーの作り方や、ヒーローの吹っ飛び具合など今後ステージをクリアしていく上で必要になっていく要素だと思いますので、皆さんも是非色んな方法でチャレンジしてみて下さい。

AppMediaゲーム攻略求人バナー