s_unnamed

シンプルだけど難しい!難解パズルゲームQの「Q7」を攻略した動画や攻略方法をまとめて紹介しています。Qには様々な攻略方法があるので、みんなの攻略方法や動画を参考に攻略してみてください。※以下ネタバレ要素を含みます。

「Q7」の問題

s_q7

憂鬱の文字が落下し道を塞ぐ前に、ボールを左側の壁へ当てるという問題になっています。早速クリアしてみましょう!

「Q7」の攻略方法・動画まとめ

憂鬱の文字が道を塞がないように屋根を描く!

ちなみに私はこの方法でクリアしました。1番分かりやすい攻略法だと思います。道を塞がれる前にすばやく屋根を描きましょう。
左側の壁に当てるには壁の前に屋根の柱を描いてはいけないので、右側に屋根の柱、左側はうまく画面の端に引っかかる様に線を描くのがコツです。

上記の攻略法をより安定させるには

先ほど紹介した方法が最も簡単なクリア方法だと思いますが、画面の左側に描いた線が倒れてきてしまいボールを壁に当てることが出来ないことがあると思います。
その時はこちらの動画のように、Sを横に向けた形を描けばより安定して屋根を描くことが出来ます。
恐らく先ほど紹介した方法とこの方法のどちらかでクリアされた方がほとんどだと思います。こちらもただ長い棒の右側に棒を描けばいいのではなく、長い棒を押すように意識して描くことが大切です。

屋根なんて描かずにスピード勝負!

先ほど紹介した方法とは違い、屋根を描かずスピード勝負で左側の壁に当てるという豪快なクリア方法です。こちらはスピードが大切なので、すばやく線を描きましょう!

最後に

今回は「Q7」のクリア方法を紹介させていただきました。

Qには上記の方法以外にも様々なクリア方法があります。是非色々なクリア方法を模索してみてください!

AppMediaゲーム攻略求人バナー