プリコネR(プリンセスコネクト!Re:Dive)の課金アイテム「7日間スタミナ応援パック」は買うべきかどうかについて考察しています。プリコネをプレイする際にはぜひ参考にしてください。

 

スタミナパックとは?

66b74b87dcf383e9916a64f41417af57

価格 490円
内容 【購入時】
スキップチケット×50
【7日間毎日】
スタミナ×500
探索挑戦回数+1回
購入制限 レベル上限-15以下のユーザーが対象
※購入日を含め5日経過で再購入可能
→効果の重複無し(期間延長のみ)
※探索パックとの併用は効果が重複

500スタミナを毎日獲得できる

スタミナパックを購入することによって、購入日から7日間毎日スタミナ500を獲得することができるお得なパック。スタミナ500は回復4回分以上、ジュエルに換算すると180個以上の価値がある。

スキチケや探索挑戦回数のおまけ付き

スタミナパックを購入した時にスキップチケット50枚、さらに毎日探索挑戦回数+1も獲得可能。初心者やレベルカンストまで遠いプレイヤーには非常に嬉しいおまけ内容となっている。

購入制限がある

スタミナ応援パックはプレイヤーレベルの上限から20以下のユーザーしか購入することができない。プリコネの仕様上レベルを上げることや、使えるスタミナを多めに確保することが最重要のため、素早くレベルを上げるには最適なパックだと言える。

購入対象のプレイヤーレベルを調整(12/20)

12/20より、スタミナパックを購入できるプレイヤーレベルが変更される。変更後は「プレイヤーLv上限-15以下」となるため、今までよりも多くのユーザーが購入することが可能になる。

スタミナパックは買うべき?

特定の期間には購入した方が良い

ノーマルドロップ2倍やハードドロップ2倍、キャラクター配布型のイベントが開催されている時などは特に購入おすすめ(常時買っておいても損はない)。単純計算で1260ジュエル相当を490円で購入できるのは非常にお得。さらにスタミナ回復回数に上限があるプリコネでは重要性が非常に高い。課金するつもりでプレイしていくのであれば、先述のキャンペーンやイベント期間は最優先で購入しておきたい。

全てのユーザーにはおすすめできない

課金でしか入手できないため、購入権があっても全てのユーザーにおすすめできないのは残念だが、非常にお得なパックであることは間違いない。また期間も短いため、最短でレベル上限に追いつくためには続けて購入することが大事になる。ただしパックを購入せずとも毎日コツコツプレイしていけば追いつくことは可能なため、無理して購入する必要はないだろう(490円を高いと見るか安いと見るか…自己判断も大事)。

AppMediaゲーム攻略求人バナー