プリコネR(プリンセスコネクト!Re:Dive)におけるスタミナの詳細と回復方法についてまとめています。スタミナをプレゼントボックスに保存するスタミナ貯金のやり方も掲載しているので是非攻略にご活用ください。

スタミナ回復はどこまでやるべき?

 

スタミナとは

クエストに挑戦する度に消費

クエストに挑戦する際に消費。プリコネRでは基本的にクエストを周回することでキャラを強化していく仕様のため非常に重要な要素。スタミナ消費量=プレイヤー経験値のため効率的にプレイヤーレベルを上げるには多くのスタミナを使っていく必要がある。

スタミナ回復方法一覧

自然回復を待つ

プリコネRのスタミナは6分で1回復する。レベルアップすることでも回復するが、プレイヤーレベルは徐々に上がりづらくなるため貴重なスタミナを溢れさせない様にコマ目に消費しよう。

家具からスタミナを回収

s_gateway-1

ギルドハウスの一部家具にはスタミナを生成する家具が存在する。初期では1つしかないが、各ダンジョンの初回クリア報酬で入手することができる。スタミナを効率よく回したい場合はダンジョンは早めにクリアしておこう。

未ログイン分のスタミナがストックされる

ギルドハウスで生成されるスタミナは、最後にログインしてから8日目の日付変更時間より自動的にストックされる。スタミナは最大で30日分までストックされるため、ログインできなかった期間に消失するはずだったスタミナをある程度取り返せる機能だ。

クランメンバーに「いいね」する

1日1回のみだが、クランメンバーに「いいね」することでもスタミナを10回復する事ができる。デイリーミッションの項目にもなっているため欠かさず「いいね」しよう。

ジュエルを使う

aaaa

ジュエルを消費することで、スタミナを120回復する事ができる。1日3回までは40ジュエルで回復できるが、4回目以降は徐々に消費ジュエルが増加していく。ジュエルに余裕がない場合は1日3回の回復がおすすめ。

1~3回目 40ジュエル
4~6回目 60ジュエル
7~9回目 100ジュエル
10~12回目 150ジュエル
13~18回目 180ジュエル
19~23回目 200ジュエル
24~30回目 250ジュエル

10/14より回復上限&消費ジュエル数が変更

10/14のアップデートより、1日のスタミナ回復回数と消費ジュエル数が変更となる。詳細は以下の通りだ。

1~3回目 40ジュエル
4~6回目 60ジュエル
7~14回目 100ジュエル
15~22回目 150ジュエル
23~30回目 180ジュエル
31~35回目 200ジュエル
36~40回目 250ジュエル

スタミナ上限について

スタミナの最大値は999

プリコネRの使用上、保有できるスタミナの上限は999となっており、上限を超えるスタミナを受け取った場合、そのスタミナは丸ごとプレゼントボックスに送られる。プレゼントボックスに入ったスタミナは24時間以内に受け取らなければ破棄されるため注意しよう。

スタミナ貯金のやり方

スタミナ貯金とは?

生成されたスタミナをプレボに保存すること

スタミナ貯金とは、ギルドハウス内で生成されたスタミナをすぐに反映させるのではなくプレゼントボックスに送ること。保存期限は24時間しかないが、スタミナを溢れさせず好きなタイミングで使うことができる。

レベルキャップ解放時などに有効

月に1度のエリア追加&レベルキャップ解放時の前日に貯金しておくことが有効。その他にもノーマルドロップ2倍の前など、スタミナをがっつり使いたい日に合わせて利用したい。

スタミナ貯金の手順

自然回復でスタミナを上限まで回復
デイリーミッションの200スタミナを受け取る
ジュエルを消費してスタミナを最大まで増やす
ギルドハウスからスタミナを受け取る
クランに所属している場合は①の後にメンバーにいいねしてスタミナ10を受け取る

①自然回復でスタミナを上限まで回復

まずは自然回復でスタミナを上限まで回復させよう。このときデイリーミッションやギルドハウスでスタミナを受け取らないように注意。

②デイリースタミナを受け取る

12時、18時以降にログインしてデイリーミッションのスタミナ200を受け取ろう。

③ジュエルを消費してスタミナを最大まで増やす

ジュエルを消費してできるだけ999に近づけるように回復しよう。人によっては消費ジュエルが多くなってしまうため注意。

④ギルドハウスでスタミナを受け取る

③までの手順が終わったら、ギルドハウスで生成されているスタミナを受け取ろう。上限を超えて受け取った分はプレゼントボックスに保存される仕組みとなっている。

スタミナ貯金後の注意点

貯金の期限は24時間だけ

スタミナがプレゼントボックスに送られてから24時間以上経過すると自然と消滅してしまうため注意。受け取り期限はボックス内から確認できるため、忘れずに受け取ろう。

誤って受け取らないように注意

スタミナを貯金した後は「一括受け取り」に注意。スタミナが減っている状態だとアリーナ報酬などと一緒に受け取ってしまうため、フィルタをかけるなどして使いたいタイミングまでしっかり保存しておこう。

プリコネRの関連リンク

プリコネR攻略トップはこちら

【プリコネR】おすすめの記事

プリコネRの人気記事
最強キャラランキング_プリコネ_link最強キャラランキング リセマラランキング_プリコネ_linkリセマラランキング
アリーナ攻略編成_プリコネ_linkアリーナ攻略 クランバトル攻略_プリコネ_linkクランバトル攻略
専用装備_プリコネ_link専用装備 ガチャシミュ_プリコネ_linkガチャシミュ一覧
注目の攻略情報
7fd7204e78821e70b208b3a5926d9eaaアリーナツール 枯渇装備_icon (2)枯渇装備まとめ メモリーピース優先度_プリコネピース優先度
推奨ランク_プリコネ推奨ランク ガチャ一覧_プリコネ開催ガチャ一覧 女神の秘石おすすめ_プリコネ秘石おすすめ
各種掲示板
雑談掲示板雑談掲示板 クランメンバー募集掲示板クラメン募集
データベース
▶︎全キャラ一覧 ▶︎専用装備一覧 ▶︎行動パターン一覧
▶︎装備入手場所一覧 ▶︎EX+スキルまとめ ▶︎必要マナ・経験値
▶︎バフ一覧 ▶︎デバフ一覧 ▶︎状態異常一覧
その他お役立ち記事
▶︎効率的なリセマラ ▶︎序盤の進め方 ▶︎編成のポイント
▶︎おすすめ課金パック ▶︎専用強化優先度 ▶︎マスターショップ
AppMediaゲーム攻略求人バナー