伝説ポケモンの個体値MAXはこれだ!
▶レイドボスの100%個体値CP一覧

ポケモンGO(ポケモンゴー)で8月9日(水)から15日(火)まで横浜で開催されるリアルイベント「ポケモンGOパーク」の内容を紹介しています。同時に開催される「ポケモンGOスタジアム」や「ピカチュウ大量発生チュウ!」の情報もまとめて掲載しているので是非ご覧ください。

イベント詳細リンク
GOパークポケモンGOパーク GOスタジアムポケモンGOスタジアム


※本イベントは終了しました

ポケモンGOパークの詳細まとめ

実際に行ってみた動画はこちら!

AppMedia所属の”めーや”と”うめっち”が色々なゲームのプレイをしているチャンネルです!是非チャンネル登録よろしくお願い致します!
チャンネル登録はこちら!

ポケモンGOパークとは?

ポケモンGOパーク
横浜で毎年開催されているリアルイベント「ピカチュウ大量発生チュウ!」において、2017年はポケモンGOと連動した大型イベントが開催されます。それが『ポケモンGOパーク』です。

開催日 8/9(水) 〜 8/15(火)
開催時間 10:00〜18:00
開催場所 ・カップヌードルミュージアムパーク
・赤レンガパーク

上記の期間中は、毎日10時から18時までイベントが開催されています。普段見つけることの出来ない地域限定ポケモンも登場するので、この機会に図鑑コンプリートを目指してみてはいかがでしょうか!

イベント内容

2つの会場でポケモン大量発生!
リアルジム&リアルポケストップが登場!
色違いピカチュウが登場!
地域限定ポケモン「バリヤード」登場!
アンノーンも大量発生!
普段とは異なるレイドボスが登場!
2kmタマゴから珍しいポケモンが孵化する!

2つの会場でポケモンが大量発生!

ポケモンGOパークでは、赤緑/第一世代の舞台「カントー地方」をイメージした「カントーパーク」、金銀/第二世代の舞台「ジョウト地方」をイメージした「ジョウトパーク」の二つの会場が設けられます。それぞれの会場では、イメージした地方のポケモンが多く出現するようです。第一世代、第二世代でまだ捕まえていないポケモンが多い会場に足を運びましょう!

(2017/8/12 追記)ジョウトパークに出現するポケモンが「第二世代」から「バリヤード」に変更されました。カントーパークでは「第一世代」「第二世代」のポケモンがまとめて出現します。

スクリーンショット_2017-08-04_15_13_17
カントーとジョウトでは出現するポケモンが違う!

s_DGwnoWuUIAAPGf0
カントーパークの出現例

ジョウトパークの出現例

公園名 パーク名 出やすいポケモン
赤レンガパーク カントーパーク 第一世代&第二世代
カップヌードルミュージアム ジョウトパーク バリヤード

カントーパークで出やすいポケモン

4ヒトカゲ 66ワンリキー 113ラッキー 35ピッピ
133イーブイ 7ゼニガメ 1フシギダネ 155ヒノアラシ
179メリープ 209ブルー 227エアームド 241ミルタンク
246ヨーギラス 234オドシシ 158ワニノコ 183マリル
152チコリータ

ジョウトパークで出やすいポケモン

122バリヤード

みなとみらいエリア全域で出やすいポケモン

25ピカチュウ 201アンノーン

※8/12よりジョウトパークがバリヤード専門エリアになりました。

リアルジム&リアルポケストップが登場!

s_DGypm-rV0AA7Lfe

GOパークの会場には、期間限定でリアルジムとリアルポケストップのオブジェが設置されます。さらに、それぞれのオブジェがある場所にはゲーム内にもジム、ポケストップが登場します。

色違いピカチュウが登場!

通常 色違い
ピカチュウ ピカチュウ色違い

 

会場内では色違いのピカチュウが発見されています。すでに色違いが登場している金コイキング赤ギャラドスに比べると分かりにくいですが、通常色よりも色が濃くなっています。

ピチュー・ライチュウも色違いが存在!
通常 色違い
ピチュー ピチュー色違い
ライチュウ ライチュウ色違い

タマゴからは「色違いのピチュー」が産まれます。また、色違いのピカチュウを進化させることで「色違いのライチュウ」になります。

色違いポケモンについて

地域限定ポケモン「バリヤード」が大量発生!

s_DGypm-rUMAcNMGO

会場内では、普段日本では見つける事が出来ない地域限定ポケモン「バリヤード」が出現します。他にも図鑑完成のためには欠かせない高レアポケモンがたくさん登場しています。

バリヤードの評価と出現場所

「YOKOHAMA」のアンノーンも出現!

s_DGwj0fOVYAAE0uS

ポケモンGOパークの会場内にはY,O,K,H,A,M型のアンノーンも大量発生中!期間中に全種類捕まえておきましょう!

アンノーンの評価と出現場所

普段とは異なるレイドボスが登場!

s_DGwdJ_pUAAAy53b

普段はレイドバトルに登場しない「イノムー」や「リングマ」などがレイドボスとして登場しています。おそらくイベント期間限定で登場するボスポケモンで、30分間だけ出現する特別仕様になっています。倒した際にもらえるアイテムは通常通りなので、高個体値のボスポケモンが欲しい場合以外は伝説ポケモンのためにレイドパスを残しておいた方が良いでしょう。

会場限定レイドボス
202ソーナンス 217リングマ 221イノムー 229ヘルガー
25ピカチュウ 149カイリュー 52ニャース 76ゴローニャ

2kmタマゴから珍しいポケモンが孵化する!

会場内のポケストップから入手した2kmタマゴからは、通常時では孵化しない珍しいポケモンがゲットできるようになります。会場に行く前にタマゴは全てかえしておいて、ふかそうちを用意しておきましょう。

会場内の2kmタマゴから孵化するポケモン一覧
246ヨーギラス 147ミニリュウ 143カビゴン 113ラッキー
131ラプラス 137ポリゴン 142プテラ 129コイキング
179メリープ 204クヌギダマ 241ミルタンク 185ウソッキー
172ピチュー 170チョンチー 227エアームド

たまご孵化で入手できるポケモン一覧

ポケモンGOパークでやるべき事まとめ

GOパークのイベント期間中にやるべきことや準備しておくべきことをまとめて紹介します!

基礎編 準備編 会場編

基礎編】Googleアドレスは事前に確認!

Googleのアドレスとパスワードは事前に再確認しておきましょう。会場内はかなり重くなるので再度ログインが必要になる場合があります。できればログアウトは押さずにアプリを再起動を繰り返しましょう。

※特にdocomoは重いので注意が必要です。

基礎編】飲み物や帽子を持って行こう!

GOパークの会場には飲み物を売っている場所が少なく、気温も高いため、帽子やタオル、飲み物を持っていかないと非常に危ないです。必ず向かう前に駅などで飲み物を購入してから会場へ向かいましょう。

準備編】タマゴを空にしておこう!

GOパークの会場では、特別な2kmタマゴを入手する事が可能です。タマゴはトレーナー1人につき最大9個まで持つ事ができ、一度入手したタマゴは捨てる事が出来ません。会場入りする前にタマゴを空の状態にしておくことで、すぐに特別なタマゴを孵化させる事が出来ます。

準備編】ふかそうちを用意しておこう!

特別な2kmタマゴをたくさん孵化させるためにふかそうちは欠かせません。ポケコインに余裕がある人は孵化装置を購入して、同時に複数のタマゴを孵化できるようにしておきましょう。

準備編】ボールをたくさん用意しておこう!

GOパークでは様々なポケモンが出現します。「バリヤード」や「アンノーン」などのレアポケモンと遭遇中にボールが無くて逃げられてしまうといった事故の無いように、事前にしっかりとボールを補充しておきましょう。

ポケモンGOパークではポケストップが非常に少ないです!できる限りボールを用意してから出かけましょう。

会場編】バリヤードをゲットしよう!

GOパークに参加したら必ず捕まえておきたいのが「バリヤード」です。通常はヨーロッパでしか出現しない海外限定のポケモンなので、日本国内で捕まえられるチャンスを逃さないようにしましょう。

▶︎バリヤードの評価とおすすめわざはこちら

会場編】6種類のアンノーンを捕まえよう!

会場内には”横浜”のスペルである「Y,O,K,H,A,M」型の「アンノーン」が出現しやすくなっています。アンノーン図鑑を揃えるためにも全6種類のコンプリートを目指しましょう。

▶︎アンノーンの評価と出現場所はこちら

会場編】色違いピカチュウをゲットしよう!

GOパークイベント開催と同時に「色違いのピカチュウ」が実装されました。イベント終了後も恐らく出現するとは思いますが、本イベントでは会場周辺でピカチュウが大量発生しているため色違いとも遭遇しやすくなっています。見つけたピカチュウは全てタップして色違いかどうか確認しましょう。

▶︎色違いポケモンについてはこちら

会場編】レアポケモンを捕まえて目指せ図鑑コンプ!

会場内には「バリヤード」「アンノーン」以外にも普段なかなか見つけることの出来ないレアポケモンが大量に出現しています。ボールを大量に用意してレアポケモンのアメを集めましょう。

複数匹捕まえておくべきレアポケモン
113ラッキー 179メリープ 246ヨーギラス

会場編】2kmタマゴを孵化させよう!

会場内のポケストップから入手した2kmタマゴからは普段とは異なるレアポケモンが孵化します。体調管理に気をつけながら、みなとみらいエリアをたくさん歩いて大量のタマゴを孵化させましょう。
特別な2kmタマゴから孵化するポケモンはこちら

ポケモンGOスタジアムも同時開催

開催日時 8/14(月) 18:00〜21:00
開催場所 横浜スタジアム
参加費 無料
備考 荒天の場合、中止となる場合あり

抽選に当たった限られたトレーナーだけが横浜スタジアムに入場して開催される「ポケモンGOスタジアム」では伝説のポケモン「ミュウツー」が初めて実装されました。

ポケモンGOスタジアムの詳細まとめ

ピカチュウ大量発生チュウとは?

毎年開催されている街型イベント

ピカチュウ

「ピカチュウ大量発生チュウ!」とは、神奈川県横浜市のみなとみらいで開催される街型イベントです。毎年夏に開催されていて、2017年で4回目の開催となります。

ピカチュウだらけのパレード!

ピカチュウ

期間中は、イベント対象エリア内にたくさんのピカチュウが姿を現します。日本大通りでは大量のピカチュウがパレードをして街中が真っ黄色になります。なんと今年は100匹以上のピカチュウが登場するとか!?

海にも空にもピカチュウが登場!

ピカチュウ

イベント中はピカチュウがぎっしり乗った船や、ピカチュウのイラストがデザインされた大きな飛行船がやってきて横浜みなとみらいをジャックします。見かけたら写真を撮ってシェアしましょう!

「水のカーニバル」も開催!

ピカチュウ

昨年(2016年)に大好評だったスプラッシュショーがパワーアップして再登場します。ウォーターキャノンから発射される約2トンの水と、ピカチュウのパフォーマンスをずぶ濡れになって楽しみましょう!携帯電話の水濡れによる故障や風邪などの体調管理には気をつけてくださいね。

追記:かなりびしょ濡れになるので覚悟して参加しましょう!

夜には観覧車にもピカチュウ登場!

s_img_19

イベント期間中は夜になると、コスモワールドにある大観覧車「コスモロック21」がピカチュウの顔に光るイルミネーションも見ることが出来ます。

イベントグッズも盛りだくさん!

s_img_24 s_img_04-2

ポケモンセンターヨコハマでは、イベントを楽しむためのグッズが大量に販売されています。グッズを買ってピカチュウになりきってイベントを思いっきり楽しみましょう!
公式サイトはこちら

ポケモンGO関連リンク

伝説のポケモン_128px
▶︎入手方法まとめ ▶︎ルギア攻略まとめ ▶︎ファイヤー攻略まとめ
▶︎レイド対策早見表 ▶︎ゲットチャレンジ ▶︎伝説出現報告掲示板
人気記事一覧
▶︎最強ポケモン ▶︎イベント情報 ▶︎アプデ情報
▶︎最強わざ ▶︎おすすめ技厳選 ▶︎個体値の調べ方
▶︎ポケモンの巣 ▶︎レア度早見表 ▶︎ポケモン図鑑
タマゴ孵化シミュレーター
▶2km版 ▶5km版 ▶10km版
各種掲示板
県別-min都道府県別出現報告掲示板 伝説-min伝説ポケモン出現報告掲示板
雑談-min雑談掲示板 質問-min質問掲示板
攻略TOPに戻るポケモンGO攻略Wiki