ポケモンGO/ポケモンゴー(Pokemon GO)公式と宮城県の共同で開催される限定イベント「Explore Miyagi」の復興バスツアーについて紹介しています。気になる方は是非ご覧ください。

「ExploreMiyagi」イベント詳細はこちら

復興バスツアーとは?

バスツアー
11月12日(土)に宮城県で開催されるポケモンGO公式イベント「Explore Miyagi」の企画の一つです。実際に訪れることで、被災地の今を肌で感じると共に、ポケモンGOを通じての地域活性化を目的としています。

名所を旅して新しいポケストップを探そう!

先着50名限定!

復興バスツアーにはエリア毎に分かれた4つのコースが存在します。各コース先着50名限定の企画になるので、参加したい方はお早めに!
※申込期間は10/21~11/6まで

他のイベントには参加できないので注意!

「Explore Miyagi」では復興バスツアーの他に、コイキング計量大会やタマゴふか大会が催されますが、ツアーの時間と大会の受付時間が重なっているため参加できるのはどちらか一方のみです。イベントに参加する際には事前にきちんと計画を立てておきましょう!

エリアに分かれた4つのコース

牡鹿エリアツアー

蛤浜(はまぐりはま)

蛤浜
貝のはまぐりのような形をした小さな浜です。オシャレなカフェでリラックスしたり、SUP(スタンドアップパドルサーフィン)が楽しめます。運が良ければポケモンだけじゃなく野生の鹿に出会えるかも!?

御番所公園

御番所公園
御番所山の頂上に位置し、周りを海に囲まれた公園です。ターザンロープや立体迷路がありますが、イチオシは何といっても絶景です!ポケモンゲットの際はARモードをONにしましょう!

おしかのれん街

おしかのれん街
「捕鯨の町」鮎川にある商店街です。ツアーで訪れる時期は3周年感謝祭の準備でいつも以上の盛り上がりが予想されます。昼食は郷土料理の鯨料理で決まり!
牡鹿エリアツアーに申し込む

雄勝エリアツアー

ローズファクトリーガーデン

ローズファクトリーガーデン
TVでも紹介された雄勝にある庭園です。花と緑の力で被災地を復興するためのプロジェクト「雄勝花物語」の活動拠点にもなっています。くさタイプのポケモンが多く出現するかも!?

MORIUMIUS(モリウミアス)

モリウミアス
築93年の廃校が新たに生まれ変わった複合体験施設です。「森と海と明日へ」をテーマにこどもたちが自然と触れ合う場となっています。ここではスマホは置いて、雄勝町の大自然に触れましょう!

おがつ 店こ屋街(たなこやがい)

s_おがつ店こ屋街
雄勝にある唯一の商店街です。名物の雄勝丼、雄勝湾カレーは昼食にぴったりです。習字で使う硯(すずり)は雄勝石という地域資源から作られていて、その歴史は600年にも上るんだとか!!

シーパルピア女川

シーパルピア女川
遊歩道に隣接するテナント型の商業施設です。ミニスーパーや飲食店など27店舗ものお店が出店しています。ツアーのお土産はここで決まり!!
雄勝エリアツアーに申し込む

奥松島エリアツアー

奥松島「絆」ソーラーパーク

絆ソーラーパーク
奥松島運動公園跡地に建設された大規模太陽光発電所(メガソーラー)です。ソーラーパネルが並ぶ敷地は東京ドームに匹敵する広さで、一般家庭600世帯分の電気をまかなえます。でんきポケモンが多く出現しそうですね!

大高森

大高森
松島湾に浮かぶ260余の島々を一望できる名所です。その景色の美しさから松島の4つの絶景スポット「四大観」の一つにも選ばれています。カメラモードで絶景をバックにポケモンと記念の一枚を!

さとはま縄文の里史跡公園

史跡公園
大昔に縄文人が暮らしていた里浜貝塚にある公園です。この公園には余計な遊具や施設は一切なく、見渡せる風景は縄文時代からほとんど変わらない姿を残しているといいます。レアな化石ポケモンが多く見つかるかも!?

東松島市震災復興伝承館

震災伝承館
東日本大震災で被災したJR千石線の旧野蒜駅を震災遺構として保存したものです。3.7メートルもの津波に襲われた駅舎は、看板が折れ曲がるなどした被災当時の状態で残されています。建物内では騒がず、マナーやモラルに配慮した行動を心掛けましょう!
奥松島エリアツアーに申し込む

南三陸エリアツアー

戸倉公民館

戸倉公民館
被災した旧戸倉中学校の校舎を改修し、地域コミュニティ再生の場として完成した建物です。大小11部屋あり、会議や講習会等さまざまな目的で利用されています。ツアーの初めに、この場所で参加者と交流を深めましょう!

志津川中学校

志津川中学校
震災で甚大な被害を受けた南三陸町の丘の上にある中学校です。震災後も世界各地から支援と声援を受けて、勉強に部活動に精一杯取り組んでいます。

さんさん商店街

さんさん商店街
南三陸町の志津川地区にある商店街です。復興を担う地元の事業者32店舗が軒を連ね、フードコートは100名が着席できるテーブル・椅子が設置されています。合格祈願キャラクター「オクトパス君」の置物もあるので、受験を控えてる方にもおすすめです!

神割崎

神割崎
岬の弱い地質が海水の浸食によって削られ、岩が二つに割れている珍しい景勝地です。その昔神様が岩を真っ二つに割ったという「神割伝説」が言い伝えられています。もしかすると伝説のポケモンが眠っているかも!?
南三陸エリアツアーに申し込む


ExploreMiyagi公式サイトはこちら

ポケモンGO関連リンク

人気記事一覧
ico_saikyorank ico_rarespot ico_raretable
ico_rarecapture ico_pokemonnest ico_pokemonegg
攻略情報一覧
▶︎バトル勝つ方法 ▶︎チームについて ▶︎個体値について
▶︎星のすな集め方 ▶︎アメの集め方 ▶︎進化と強化
▶︎ポッポマラソン ▶︎電池消費抑え方 ▶︎博士に送る
裏ワザ一覧
近くにいるポケモン イーブイ裏技 ピカチュウ裏技
タマゴ孵化シミュレーター
2kmタマゴ 5kmタマゴ 10kmタマゴ
その他の掲示板
ポケモンGO雑談掲示板雑談掲示板 ポケモンGO質問掲示板質問掲示板
出現報告はこちらから 出現報告掲示板