s_レアポケモンアイキャッチ

ポケモンGOにおける、レアポケモンをすべてGETして図鑑をコンプリート目前まできている日本人男性の動向が注目されています。YouTubeで活躍するユーチューバーの「カブキン」氏の激レアなポケモンを乱獲する様子と今までの軌跡をお伝えいたします。

ポケモンGO攻略wiki

レアポケモンをコンプした日本人男性の詳細

s_ガルーラ (1)

人気ユーチューバー

カブキン氏

s_カブキン (1)
プロフィール

図鑑144種/YouTuber/GUTS AND DEATH/アメリカ育ち/慶應義塾大学文学部卒/ドラマー/作曲編曲/テキサスホールデム/クラロワ/ ポケモンGO日本代表

出典:カブキンTwitterアカウントプロフィール欄

これまでの軌跡

日本人の多くがゲットしていない激レアなポケモンをゲットし、完全コンプリート達成へあと一歩のところまで達した男性が、大きな注目を集めている。この人物は日本人男性で、芸名をカブキンと呼ぶ。彼はYouTubeで活躍するユーチューバーである。

・日本ではゲットできない激レア
カブキン氏は、日本でゲットできるポケモンをかなりの初期段階でコンプリート。その後渡米して、日本では手に入らないケンタロスをゲット。その後、洋服ブランドの「KINGLY MASK」がカブキンをバックアップし、オーストラリアに渡航。そしてついに、日本ではゲットできない激レアなポケモン、ガルーラをゲット。つまり日本、北米、オーストラリアのポケモンをコンプリートしたのである。

出典:ガジェット通信

s_フィールド (1)
▲ガルーラを捕まえにオーストラリアへ▲

ガルーラ乱獲

ついにオーストラリアへと到着したカブキン氏は、早速ガルーラが出現する位置を特定して現場へ直行。ポケモンの巣やレアポケソースの情報もしっかりと事前い調べておき、効率的にガルーラをGETしていったのである。
s_乱獲ガルーラ
▲ガルーラを乱獲して目的を早々に達成。残るはヨーロッパのバリヤードのみ!▲

図鑑コンプリート動画

スポンサー求む!

レアポケモンであるガルーラも無事にオーストラリアでGETしたカブキン氏は、残すところヨーロッパのバリヤードのみになりました。

応援してくれるスポンサーも大募集している模様です。

レアなポケモンまとめ

レアポケソースを活用する

カブキン氏のように、海外限定出現するレアポケモンを入手しているトレーナーは非常に少なく希少です。仕事の都合や海外へ行く為の日数や金銭面の問題など現実的には実現するのが難しいことが多々あります。

まずは現時点の日本で入手できるレポポケモンを全てコンプリートして、海外限定のレアポケモンが別の方法(トレードなど)で入手できる日を待ちましょう。

来る日に備えて、ラッキーラプラスなどのレアなポケモンはレアポケソースを有効活用してしっかり確保しておきましょう!

レアポケソースの詳細はこちら

AppMediaゲーム攻略求人バナー