ポケモンGO/ポケモンゴー(Pokemon GO)のプレイを通勤中や休憩中に禁止する会社がついに現れました。一部の人たちのせいでどんどん肩身が狭くなってきましたね・・・。

ポケモンGO攻略wiki

ポケモンGOを禁止する会社、現る

ついに通勤中や休憩中のポケモンGOのプレイを禁止する会社が現れました。一体、どうしてそこまで厳しくしてしまったのでしょうか。

掲載されていた記事

自動車部品の防振ゴムを作っている住友理工(名古屋市)は、ポケモンGOなどのスマートフォンゲームを、勤務中だけでなく休憩時間や通勤中も禁止している。従業員に危ない歩きスマホをやめさせて、安全を守る狙いという。

7月下旬、ポケモンGOのサービスが日本で始まったのを受けて、世界105拠点の従業員約2万4千人にメールで通達した。

ネット上では「厳し過ぎる」といった反応も出ているが、広報の担当者は「罰則はなく、あくまで注意喚起。スマホゲームは帰宅後や休日に安全第一で楽しんでほしい」と話す。

住友理工は一方で、スマホゲームを楽しむ人が自社工場などに過って入るのを防ぐため、警備も強化したという。

出典:朝日新聞

スマホゲーム全般を禁止

スマホゲーム
どうやらポケモンGOだけではなく、スマホゲーム全般を禁止したようです。しかし、ポケモンGOの名前だけこのように出してしまうとポケモンGOが悪いように見えてしまうのでやめてほしいところです。

歩きスマホを止めさせるため

歩きスマホ
ポケモンGOは確かに歩きスマホをしないとできないゲームですが問題なのは周りをしっかりと確認しないでプレイする人たちです。ニュースでよく「ポケモンGOで交通事故」というものをよく見かけましたね。これに関してはそもそも運転中にスマホを弄る人が問題でポケモンGOは何も悪くありません。運転しながらパズドラ白猫などをやる人はほぼいないですよね。

通勤中や休憩中に禁止

通勤 スマホ
特に罰則があるわけではなく、注意喚起のようです。しかし、「会社=大人がいるところ」なのでこのようなものが無くても気をつけるのが普通だと思うのですが・・・。

ポケモンGOを禁止する会社、現るまとめ

ながらスマホは止めましょう

配信されて約1ヶ月半経ち、このようにポケモンGOを悪者のように書くニュースをよく見かけたと思います。しかし、悪いのはポケモンGOではなくマナーの悪い一部の人です。運転しながらスマホは普通触らないと思います。歩くときは周りを見ながら歩くと思います。自分が出したゴミをそのまま放置して帰る人はそもそも人として問題があると思います。皆さんはマナーを守り、安全を確認してプレイしましょう。

ポケモンGO関連リンク

人気記事一覧
ico_saikyorank ico_rarespot ico_raretable
ico_rarecapture ico_pokemonnest ico_pokemonegg
攻略情報一覧
▶︎バトル勝つ方法 ▶︎チームについて ▶︎個体値について
▶︎星のすな集め方 ▶︎アメの集め方 ▶︎進化と強化
▶︎ポッポマラソン ▶︎電池消費抑え方 ▶︎博士に送る
裏ワザ一覧
近くにいるポケモン イーブイ裏技 ピカチュウ裏技
タマゴ孵化シミュレーター
2kmタマゴ 5kmタマゴ 10kmタマゴ
その他の掲示板
ポケモンGO雑談掲示板雑談掲示板 ポケモンGO質問掲示板質問掲示板
出現報告はこちらから 出現報告掲示板