ポケモンGO/ポケモンゴー(Pokémon GO)におけるジムのトレーニングにて活躍できるポケモン数体を紹介しています。なぜトレーニングで役立つのかなども解説していますので、せひ参考にしてください。

最強ポケモンのランキングはこちら!
最強ポケモンランキング

ジムのトレーニングで使えるポケモンまとめ

s_トレーニング

ジムのトレーニングとは?

同じチームカラーのトレーナーと戦う

ジムにポケモンを配置することにより、同じチームカラーのトレーナーとトレーニングバトルをすることができます。トレーニングバトルでは名声を上げることができ、一定の基準を超えるとジムレベルがアップします。ジムレベルがアップすることにより、配置できるポケモンの数が増えるので、ジムの守りの強化ができ、違うチームカラーのトレーナーに奪取されにくくなります。

ジムについての詳細はこちら

トレーニングで使えるポケモン

カビゴン

カビゴン
カビゴンはわざ1わざ2のわざ厳選を失敗して「しねんのずつき」と「じしん」のような微妙な組み合わせでも、HPが高いので問題なくトレーニングで活躍できます。

手持ちのカビゴンが低CPだった場合でも、すぐにアメに変換してしまうのは勿体ないのでやめましょう。

ラッキー

ラッキー

ラッキー自身のタイプがノーマルなので、特に有利なタイプはありませんが、不利なタイプもないのでとにかく万能です。

HPが高いことも相まって大活躍できます。

ヤドン

ヤドン
HPが高いので最大CPの割に固く、長期戦でも耐えられます。

ほのおタイプのポケモン相手であれば1000名声以上を簡単に稼ぐことができます。

パラセクト(パラス)

パラセクト
わざ1は「ひっかく」「むしくい」「れんぞくぎり」のどれでも使いやすく、わざ2は相手によって「ソーラービーム」と「シザークロス」のどちらでもでも使えます。

モンジャラ

モンジャラ
無敵と称されることも多い「シャワーズ」キラー として活躍できあmす。

わざ2は「ソーラービーム」おすすめと言われていますが「パワーウィップ」でも充分強いです。

マルマイン

マルマイン
スパーク」と「10万ボルト」の組み合わせが「ギャラドス」や「ピジョット」に効果テキメンです!

意外にHPが高く、耐久性もります。最大CPの低さからは予想もつかないですが安定した活躍を見せてくれます。

ジムトレーニングまとめ

名声を上げてバトルに備えよう!

トレーニングバトルを繰り返し行い、しっかりと「名声」を上げてジムレベルを上げ、他のトレーナーからジムを奪われないようにトレーニングバトルを繰り返し行って準備を万端にしておきましょう!ジムを防衛することで様々なメリットがあるので必ず死守できるように、ひたすらトレーニングをしましょう!

名声の詳細はこちら

ポケモンGO関連リンク

人気記事一覧
ico_saikyorank ico_rarespot ico_raretable
ico_rarecapture ico_pokemonnest ico_pokemonegg
攻略情報一覧
▶︎バトル勝つ方法 ▶︎チームについて ▶︎個体値について
▶︎星のすな集め方 ▶︎アメの集め方 ▶︎進化と強化
▶︎ポッポマラソン ▶︎電池消費抑え方 ▶︎博士に送る
裏ワザ一覧
近くにいるポケモン イーブイ裏技 ピカチュウ裏技
タマゴ孵化シミュレーター
2kmタマゴ 5kmタマゴ 10kmタマゴ
その他の掲示板
ポケモンGO雑談掲示板雑談掲示板 ポケモンGO質問掲示板質問掲示板
出現報告はこちらから 出現報告掲示板
タイプ別ポケモン一覧
ノーマル くさ ほのお みず
でんき ひこう じめん じめん
むし かくとう いわ ドラゴン
エスパー こおり ゴースト はがね
フェアリー あく