ポケモンGO/ポケモンゴー(Pokemon GO)の利用者向けの保険がタイで販売されました。どれだけ手厚い保障があるのか是非チェックしてみてください!

ポケモンGO攻略wiki

ポケモンGO専用の保険が発売!

世界中でプレイされているポケモンGOですが事故が相次いで起きております。そんな中、ポケモンGO利用者向けの保険がタイで販売されました!

保険の詳しい内容

何を保証してくれるの?

けが
・プレイ中にケガをしたら最大3万バーツ(約9万円)補償する!
プレイに集中して歩いているせいでケガをする人はたくさんいますね。良い補償だと思います。

棺桶
・死亡補償は最大30万バーツ(約90万円)!
こちらは日本国内では2例と少ないのでなんとも言えませんが、こちらは普通の保険の方がよほど良いと思います。

スマホ バキバキ
・スマホが壊れた場合の修理費を補償する損害保険!
これはニュースなどでは見かけませんが実は一番多いのではないでしょうか?人とすれ違う時に落としてしまったり、水辺にポケモンを捕まえに出かけて誤って水没させてしまった人たちがいると思うので一番良い補償ですね。

交通事故
・プレイ中に起きた物損事故で、加入者の損害を補償するバイク保険や自動車保険も!
そもそも、運転中にスマホを操作する時点で問題だと思うのですが・・・

いくらかかるの?

コダック?
・30日間で30バーツ(約90円)。
・スマホの損害保険は月額99バーツ(約300円)

値段を見てみると結構安いですね。タイの物価などはあまり分かりませんが、日本であれば「入っても良いかなぁ・・・」と思う値段です!

実は他の国にもあった!

実はこの「ポケモンGO保険」ですが、他の国に既にあったのです!その保険を提供しているのはロシア最大の国営銀行「ズベルバンク」です。

無料プランの保険

ズベルバンク
こちらの保険はポケモンGOが原因で事故にあった場合、最大5万ルーブル(約7万6千円)補償してくれる保険で料金はなんと無料なのだそうです!登録も簡単で「ポケモンGO」で使用しているニックネームと電話番号を登録するだけ!ただし、保険を利用する場合はケガをした箇所を証明する写真が必要です。

ポケモンGO専用の保険が発売まとめ

ポケモンGOブーム次第では日本も?

世界中でブームを巻き起こしている「ポケモンGO」、それと合わせてながらスマホによる事故が増えました。世界ではこれに対した保険がポツポツと出来始めましたが日本ではまだできていません。大きなアップデートが来ないせいで少しづつポケモンGOブームは落ち着き始めています。しかし、早めにアップデートが来ることでポケモンGOブームが息を吹き返す可能性は大いにあります。それに伴ってポケモンGO保険ができるかもしれませんね。それでも、ながらスマホはやめましょう。

ながらスマホによって起きた事故はこちら

ポケモンGO関連リンク

人気記事一覧
ico_saikyorank ico_rarespot ico_raretable
ico_rarecapture ico_pokemonnest ico_pokemonegg
攻略情報一覧
▶︎バトル勝つ方法 ▶︎チームについて ▶︎個体値について
▶︎星のすな集め方 ▶︎アメの集め方 ▶︎進化と強化
▶︎ポッポマラソン ▶︎電池消費抑え方 ▶︎博士に送る
裏ワザ一覧
近くにいるポケモン イーブイ裏技 ピカチュウ裏技
タマゴ孵化シミュレーター
2kmタマゴ 5kmタマゴ 10kmタマゴ
その他の掲示板
ポケモンGO雑談掲示板雑談掲示板 ポケモンGO質問掲示板質問掲示板
出現報告はこちらから 出現報告掲示板