ポケモンGO/ポケモンゴー(Pokemon GO)の最新情報を公式の統括部長が自ら明かしました。現在何を実装しようとしているのかを是非チェックしておきましょう!!

ポケモンGO攻略wiki

公式幹部がついに情報を明かす!

ポケモンGOが配信されて今日で1ヶ月になりました。そろそろ飽き始めているユーザーも増えているところですね。そんな中、共同開発したポケモン(東京)と米国のNiantic社の幹部が産経新聞の取材に応じ、新機能や地方対策についての方針を明らかにしたようです。

産経新聞の取材記事

共同開発したポケモン(東京)と米国のナイアンティックの幹部は産経新聞の取材に応じ、国内の地域振興に役立てるため、地方自治体との連携を強化し、地方では都市部に比べポケモンの出現率が低いなどゲームの楽しみ方に格差がある状況を改善していく考えを示した。捕まえたポケモンを利用者同士で交換できるといった新機能を追加する方針も明らかにした。

ポケモンの宇都宮崇人専務執行役員が都内で、ナイアンティックの川島優志アジア統括本部長がテレビ電話で取材に応じた。

ゲームは衛星利用測位システム(GPS)を使って利用者が移動しながら架空の生物ポケモン(ポケットモンスター)を捕まえて遊ぶ。地方では出現率が低いほか、ゲームで使うアイテム(道具)を取得できるポケストップも少なく、宇都宮氏は「地域で格差がある問題を解決したい」と強調した。

開発・運営主体であるナイアンティックは今月、東日本大震災と熊本地震で被災した岩手、宮城、福島、熊本の4県と観光客誘致による復興支援で連携することを決めた。宇都宮氏は「格差を解決する一つの手法だ」とし、出現率アップなどでの自治体との連携を広げていく考えを表明。「都市部の人が地方を訪ねたくなるような仕掛けを考えたい」と述べ、地域活性化に意欲を示した。

さらに人気を持続するため、ゲームに登場するポケモンを現在の約150種類から「増やしていく」と表明した。これまでのゲームやアニメに登場したポケモンは720種類あり、徐々に追加していく。

また川島氏は、ポケモンを交換できる新機能について、「できるだけ早期に実現できるように取り組みたい」と述べ、準備を急ぐ考えを表明した。

川島氏は「長く楽しんでもらえるゲームに育てたい」と強調。宇都宮氏も「ルールやマナーを守って遊んでいただき、社会に受け入れられるサービスにしていきたい」と述べた。

出典:産経ニュース

取材で明らかになった情報一覧

・地方のポケストップ、ポケソースの改善

ぽ
これは以前から問題視されていたところだったので早めに改善してほしい点です。

・被災地のポケモン出現率アップ(レアポケ?)

ポケモンGO、被災地
こちらは先週ニュースなどで見かけたと思いますが、やはりレアポケソースを配置しないと成功しないと思います。

・新ポケモンの実装

金銀御三家
新しいポケモンはどんどん追加してほしいですがやはり、他の機能を先に実装しないと微妙になってしまうのではないでしょうか。

・トレード機能の早期実装

ポケモンGO、交換
今までは情報を共有して自力で図鑑を埋めるしか方法がなかったのですが、この機能を実装することによって友達とトレードしあって図鑑を埋める事ができるので是非とも早期実装してほしいです。

海外で新たな情報が!

海外情報なので参考程度にご覧ください


▲UniversityHerald(海外サイトに移動します)▲

海外サイトによると・・・

この記事を担当している私はあまり英語はできない方なのでわかる範囲や翻訳サイトで無理やり翻訳した情報なので100%はできていませんが
・トレード機能は10月頃
・トレーナー同士のバトルは12月か1月頃
・伝説のポケモンは来年になる
・新しいポケモン(金銀世代)は3月頃

だと思われます。伝説ポケモンを先に1体でいいから年内に出してほしいところです。

最新情報を公式幹部が明かすのまとめ

新機能を早く!

今までネットで様々な情報が飛び交っていましたがようやく公式の人が発言したことで現実味を帯びてきました。しかし、配信されて1ヶ月。すでに飽き始めてる人が多くいます。海外サイトの情報通りだと新機能が増えるまで早くても1ヶ月はあり、待ちきれずにトレーナーがどんどん減っていくのではないか心配です。是非とも早く実装してほしいところです。

ポケモンGO関連リンク

人気記事一覧
ico_saikyorank ico_rarespot ico_raretable
ico_rarecapture ico_pokemonnest ico_pokemonegg
攻略情報一覧
▶︎バトル勝つ方法 ▶︎チームについて ▶︎個体値について
▶︎星のすな集め方 ▶︎アメの集め方 ▶︎進化と強化
▶︎ポッポマラソン ▶︎電池消費抑え方 ▶︎博士に送る
裏ワザ一覧
近くにいるポケモン イーブイ裏技 ピカチュウ裏技
タマゴ孵化シミュレーター
2kmタマゴ 5kmタマゴ 10kmタマゴ
その他の掲示板
ポケモンGO雑談掲示板雑談掲示板 ポケモンGO質問掲示板質問掲示板
出現報告はこちらから 出現報告掲示板