ポケモンGO(ポケモンゴー)における伝説のポケモン”フリーザー”の攻略法とバトルの際のおすすめポケモン(予想)を記載しています。3鳥準伝説のフリーザーをゲットしたいという方はぜひ参考にしてください。

初代伝説・準伝説攻略一覧
150ミュウツー フリーザー サンダー 146ファイヤー

ポケモン一覧はこちら

フリーザー攻略

フリーザーの入手方法とは?

伝説のポケモン出現イベント

ミュウツー
未だに実装されていない伝説のポケモンですが、公式が公開しているPVの中で時間内にミュウツーを倒してゲットする場面があります。このように、決まった時間・場所に出現し、近くのトレーナーと協力してゲットするイベント形式を実装することが予想されます。

フリーザーの特徴と対策

フリーザーの基本情報

※現在掲載されている情報は未実装の内容なため、実装時に変更になる場合がございます。ご了承の上、閲覧頂きますようお願い致します。

全国図鑑No.144
レアリティ 未確認
タイプ1 こおり 最大CP 2933
タイプ2 ひこう 最大HP 154

フリーザーの種族値

HP こうげき ぼうぎょ
180 192 249

フリーザーのタイプ相性一覧

ほのお くさ でんき
じめん むし いわ
はがね
×
1.56倍 1.25倍 0.8倍 0.64倍

フリーザーが覚えるわざ一覧

わざ名 威力 ゲージ DPS
こおりのいぶき 9 通常攻撃 11.1
こごえるかぜ 25 ゲージ5 5.9
れいとうビーム 65 ゲージ2 16
ふぶき 100 ゲージ1 23.2

こおりタイプの技を使用

現在分かっている情報ではフリーザーの主に覚えることができる技のタイプはすべてこおりタイプとなっております。耐性のあるほのお、はがね、こおり、みずタイプで挑むことによって被ダメージを少しでも抑えることができます。特にほのお、はがねタイプは攻撃時の有効タイプでもあるので特にオススメです。

防御重視のステータス

現在分かっている情報では防御の種族値が249とゴローニャよりも硬いので攻撃の際は有効なタイプで攻めましょう。いわタイプの技であれば1.56倍になるので非常に有効です。

フリーザー攻略おすすめポケモン

ブースター

ブースターのタイプ おすすめの技
タイプ1 ほのお 通常 ひのこ
タイプ2 - ゲージ だいもんじ

ほのおタイプの中で最も高いCPを持ち、ほのおタイプ最強の技「だいもんじ」を覚えるポケモンです。HPはやや低いですが高い攻撃力でダメージを稼ぎやすいです。強化に必要なイーブイは出現しやすいので育てやすいのもオススメの一つです。

ブースターの入手場所と評価はこちら

ウインディ

ウインディのタイプ おすすめの技
タイプ1 ほのお 通常 ほのおのキバ
タイプ2 - ゲージ だいもんじ

高いCPを持ち、ステータスも平均的に良く、ほのおタイプ持ちなのでダメージを抑えることができるので安定した戦いをする事ができます。こちらもほのおタイプ最強のだいもんじを覚えることができます。強化に必要なガーディが巣に行かないと手に入りにくいのが難点です。

ウインディの入手場所と評価はこちら

カブトプス

カブトプスのタイプ おすすめの技
タイプ1 いわ 通常 マッドショット
タイプ2 みず ゲージ ストーンエッジ

こおりタイプひこうタイプ両方に有効ないわタイプの技「ストーンエッジ」を持ち、攻撃・防御が高いポケモンです。みずタイプを持っているのでこおりタイプの技の威力を下げることができます。カブトの巣に行かないと育成が難しいのが難点。

カブトプスの入手場所と評価はこちら

サンダース

サンダース

サンダースのタイプ おすすめの技
タイプ1 でんき 通常 でんきショック
タイプ2 - ゲージ かみなり

イーブイの進化先の中では一番CPが低いですがでんきタイプのポケモンの中ではサンダーを除くと一番高いポケモンです。高い攻撃と防御を持ち、でんきタイプ最強の技かみなりを覚えることができます。こちらもイーブイで育てることができるので比較的育てやすいです。

サンダースの入手場所と評価はこちら

ゴローニャ

ゴローニャのタイプ おすすめの技
タイプ1 いわ 通常 いわおとし
タイプ2 じめん ゲージ ストーンエッジ

じめんタイプを持っているのでダメージが大きくなってしまいますが、タイプ一致でいわおとしストーンエッジを放つことができるのでダメージを稼ぐことができます。HPは普通ですが攻撃と防御が高いので思っている以上の活躍はできる可能性があります。

ゴローニャの入手場所と評価はこちら

フリーザー攻略予想まとめ

イーブイ系を複数体育てるのが一番楽

オススメポケモンを何体か述べたがやはりサンダースブースターがCPが高く育てやすいのでこの2体は是非とも育てておこう。上記以外にもカビゴンリザードンなども十分活躍することができるのでオススメのポケモンが育っていない場合はこちらを使いましょう。ゴローニャも例外ではないですが、最も有効な「ストーンエッジ」を覚えてるからといってニドクインなどじめんタイプ持ちを連れて行くと「ふぶき」などで返り討ちにされる可能性があるので気を付けましょう。
フリーザーのステータスはこちら

ポケモンGO関連リンク

人気記事一覧
ico_saikyorank ico_rarespot ico_raretable
ico_rarecapture ico_pokemonnest ico_pokemonegg
攻略情報一覧
▶︎バトル勝つ方法 ▶︎チームについて ▶︎個体値について
▶︎星のすな集め方 ▶︎アメの集め方 ▶︎進化と強化
▶︎ポッポマラソン ▶︎電池消費抑え方 ▶︎博士に送る
裏ワザ一覧
近くにいるポケモン イーブイ裏技 ピカチュウ裏技
タマゴ孵化シミュレーター
2kmタマゴ 5kmタマゴ 10kmタマゴ
その他の掲示板
ポケモンGO雑談掲示板雑談掲示板 ポケモンGO質問掲示板質問掲示板
出現報告はこちらから 出現報告掲示板