ポケモンGO(ポケモンゴー)における、ポケコインを使用する際におすすめな課金アイテムの優先順位を紹介します!ポケコインの使い道に迷った際にぜひ参考にして下さい。

ポケコインを使うならどれがおすすめ?

おすすめのポケコインの使い方

永続アイテムが最優先

ふかそうちなどの消耗アイテムは一時的にしか使えず、かつ狙ったポケモンが出るとも限りません。長い目でポケモンを楽しむのであれば、アップグレードできるバックとボックスを最大まで拡張すべきでしょう!

ポケコイン優先度ランキング!

選定基準

微課金で最強トレーナーを目指す場合、ポケコインを使うべき課金アイテムを優先度の高いものから紹介していきます!

アイテム名 解説
バックアップアイテムバック拡張 バックを拡張すると小まめに不要なアイテムを捨てる必要がなくなり快適にプレイできます。ポケモンの巣などに遠征する場合は、なるべくハイパーボールで乱獲したいです。効率的にポケモンを捕まえるなら、バックを拡張して性能の良いボールを大量に確保しておくべきでしょう。
ポケモンボックスポケモンボックス拡張 個体値の低いポケモンは博士に送る事でボックスを拡張せずとも遊べますが、ストレス無くプレイしたい場合はこちらも拡張しておきましょう。バック拡張が最大までできたらこちらにシフトしましょう!
ふかそうちふかそうち レアポケモンをゲットする場合は、10キロタマゴを孵化させるのが一番効率が良いです。タマゴは捨てる事ができないので、不要な2キロや5キロのタマゴを処理するためにも普段から孵化装置を稼働させましょう!
しあわせタマゴ1しあわせのタマゴ トレーナーレベルを上げると、入手できるポケモンの最大CPが上がります。つまり最強トレーナーへの道は最大レベルの40になってからが本番と言っても過言ではありません。いち早くスタートラインに立つ為にもしあわせのタマゴを使ってブーストしましょう!
ルアーモジュール1ルアーモジュール ポケストップでしか使えませんが、周囲のプレイヤーにも恩恵を与える事ができるという点でおこうよりも強いです。しかし主な捕獲スポットでは誰かしらは使っていて使う機会が少ないのも事実です。人任せにせず、最強と誰もが認めるトレーナーになる為には、十分な量をストックしておきましょう!
おこう1おこう ルアーモジュールと併用する事でさらに効率良くポケモンを捕まえる事ができます。効果が自分だけ、かつ狙ったポケモンが出現するとも限らないので、優先度はかなり低めです。
ルアーモジュールとおこうを同時に使ってみた
モンスターボール1個モンスターボール ポケコインを使う価値はありません。マスターボールになってから出直すべきです。
マスターボールの入手方法

▶︎各アイテムの詳細はこちら
課金アイテムまとめ

おすすめ使い方まとめ

ポケコインは課金する以外にも入手方法があります。しかし貴重なアイテムである事は間違いないので、これらを参考にして最強トレーナーを目指しましょう!

ポケコインの効率的な集め方

ポケモンGO関連リンク

人気記事一覧
ico_saikyorank ico_rarespot ico_raretable
ico_rarecapture ico_pokemonnest ico_pokemonegg
攻略情報一覧
▶︎バトル勝つ方法 ▶︎チームについて ▶︎個体値について
▶︎星のすな集め方 ▶︎アメの集め方 ▶︎進化と強化
▶︎ポッポマラソン ▶︎電池消費抑え方 ▶︎博士に送る
裏ワザ一覧
近くにいるポケモン イーブイ裏技 ピカチュウ裏技
タマゴ孵化シミュレーター
2kmタマゴ 5kmタマゴ 10kmタマゴ
その他の掲示板
ポケモンGO雑談掲示板雑談掲示板 ポケモンGO質問掲示板質問掲示板
出現報告はこちらから 出現報告掲示板