ポケモンGO(ポケモンゴー)における攻略ツール「pokevision(ポケビジョン)」が使えなくなってしまったことについて説明しています。今後の遊び方やゲームそのものの在り方に大きく関係しますので、是非参考にして下さい。

ポケモンGO攻略はこちら
ポケモンGO攻略wiki

ポケビジョンとは何か

※ポケビジョンは現在サービスを利用できません。

どこに何のポケモンがいるか丸わかり!?

ポケビジョンとは世界各国の地図情報を利用し、どの場所にあと何分間、何のポケモンがいるのかが分かってしまう海外のツールのことです。

▼参考画像
s_ポケビジョン
▲このように、レアなポケモンがどこにいるのかが一目で分かってしまう。

公式が明言!ポケビジョンは規約違反だった

CEO(最高責任者)の言葉

s_kutsu_160801pokevisionstop01
出典:ねとらぼ

ポケビジョンをどう思うかCEOへのインタビュー

s_スクリーンショット 2016-08-02 18.56.54

▼大まかな翻訳/内容

Q:ポケビジョンについてどう思いますか?
A:本当に気に食わないね、だがしかしそれは将来的に機能しなくなるだろう。これはポケモンGO本来の楽しみではないし、ユーザーは自分で自分を傷つけている。我々が持つデータをハッキングして盗み取ることは、当社の利用規約に反している。

まとめ

今後もし同じようなツールが出回ったとしても、ポケモンGOが規約上使うなと言っている以上、このようなものは使わずに遊びましょう。

どこに何のポケモンがいるか予め分かってしまっては、本来の楽しみでもある見つけた時の喜びや感動がありません。ルールを守って安全にポケモンGOを楽しみましょう!

ポケモンGO攻略はこちら
ポケモンGO攻略wiki