ポケモンGO(ポケモンゴー)の序盤攻略に役立つ捕まえておくべきおすすめポケモンをランキング形式で紹介しています。強いポケモンの一覧ですので、ぜひ育成や捕獲にお役立てください。

最新情報はこちらでチェック!!
ポケモンGOWikiトップページ

序盤におすすめの強いポケモン/育成するべき理由

評価基準

レア度が低いポケモンか

強化や進化には【ポケモンのアメ】が大量に必要です。序盤に進化させて活躍できるような、レア度の低いポケモンの中から選びます。
最新!ポケモンのレア度早見表

ポケモンの強さ

CPだけでなく技やタイプまで考慮した総合的な強さで評価します。
最強ポケモンランキング!

序盤以降も使えるポケモンか

最終的にはパーティから外れるポケモンは、強化に使用した【ほしのすな】が無駄になってしまいます。そのポケモンが他のポケモンにはない特徴や魅力を持っているかを評価します。

序盤におすすめの強いポケモン

アンケート実施中!

【お一人様3票まで】どのポケモンが序盤におすすめ?

投票結果

Loading ... Loading ...

Sランク

ポケモン名 解説
コイキングコイキング CPが高めのギャラドスに進化します。ギャラドスは電気が4倍弱点なのでジム戦に配置するのには向いていませんが、攻めは悪(通常技)+水(ゲージ技)でほぼ全ての敵に等倍以上のダメージを与える事ができます。進化に必要なアメの数が400個と非常に多いので、見つけたら欠かさず捕まえましょう!
イーブイイーブイ 進化先がシャワーズブースターサンダースの3種類もあるポケモンです。中でもシャワーズトップクラスのCPを持ちます。見かけたらぜひ捕獲しておきましょう!
イーブイの進化先はどれがおすすめ?
タマタマタマタマ 非常にCPが高いナッシーに進化するポケモンです。エスパータイプは攻撃面において優秀で、エスパー(通常技)と草(ゲージ技)を軽減できるのはナッシーだけです。

Aランク

ポケモン名 解説
ニョロモニョロモ CPが高めで格闘/水の固有タイプを持つニョロボンへ進化するポケモンです。通常技が水/地面でゲージ技が氷/格闘/水となっており、技の範囲が広くカスタマイズ性に優れています
ナゾノクサナゾノクサ 高めのCPを持つラフレシアに進化するポケモンです。ゲージ技にフェアリータイプのムーンフォースがあるのが特徴です。
ゴースゴース ゲンガーに進化するポケモンです。CPが高いポケモンではありませんが、ゴーストタイプの技は軽減されにくく、エスパーの弱点を突けるので育てる価値があります。
ニドランメスニドラン♀ CPが高めのニドクインに進化するポケモンです。地面・毒タイプという組み合わせは、多くのポケモンに等倍以上のダメージが見込めます。ゲージ技では地面技と特に相性が良い岩技の、ストーンエッジを覚えている可能性があります。
ニドランニドラン♂ ニドキングに進化するポケモンです。CPがニドクインと比べて10だけ低いです。ゲージ技で虫タイプのメガホーンを覚えるので、対エスパーを考えるならニドキングを育てましょう!

Bランク

ポケモン名 解説
メノクラゲメノクラゲ ドククラゲに進化するポケモンです。CPは平均的ですが水技と毒技は攻撃面でかなり相性が良いです。
カイロスカイロス CPは平均的ですが虫タイプの中では高めです。進化させる必要がないので即戦力になれる点が魅力的です。虫技はエスパータイプに対して有効なので、ミュウツーなどの伝説ポケモンが解禁される前に1体は育てておきたいです。
ポッポポッポ ピジョットに進化するポケモンです。CPは平均的ですが、どこにでも出現するので進化や強化が簡単です。岩タイプが飛行/ノーマルを両方半減しますが、メジャーなポケモンがいないのでそこまで困らないでしょう。

序盤におすすめの強いポケモンまとめ

コイキング、イーブイ、タマタマは見つけたら必ず捕まえるようにしましょう!ぜひ参考にして序盤攻略に役立てて下さい。

ポケモンGO関連リンク

人気記事一覧
ico_saikyorank ico_rarespot ico_raretable
ico_rarecapture ico_pokemonnest ico_pokemonegg
攻略情報一覧
▶︎バトル勝つ方法 ▶︎チームについて ▶︎個体値について
▶︎星のすな集め方 ▶︎アメの集め方 ▶︎進化と強化
▶︎ポッポマラソン ▶︎電池消費抑え方 ▶︎博士に送る
裏ワザ一覧
近くにいるポケモン イーブイ裏技 ピカチュウ裏技
タマゴ孵化シミュレーター
2kmタマゴ 5kmタマゴ 10kmタマゴ
その他の掲示板
ポケモンGO雑談掲示板雑談掲示板 ポケモンGO質問掲示板質問掲示板
出現報告はこちらから 出現報告掲示板
タイプ別ポケモン一覧
ノーマル くさ ほのお みず
でんき ひこう じめん じめん
むし かくとう いわ ドラゴン
エスパー こおり ゴースト はがね
フェアリー あく