ポケモンGO(ポケモンゴー)における、アメの使い方や入手方法について紹介しています!ポケモンを強化する際に参考にしてください!

最強ポケモンランキング

アメの使い方と入手方法

アメ
アメはポケモンの育成に必要不可欠なものです。どのアメにも名前が付いていて大抵が獲得したポケモンの名前となっています。ただし、進化後の状態で獲得した場合は進化前のポケモンの名前が付いています。使い方や入手方法についてこれから説明します。

アメの使い方

ポケモンの強化に使用

IMG_0396__1_ 2
ポケモンのHPやCPを上げるためには強化が必要になります。その強化に必要な素材のひとつがポケモンのアメです。CPが低いうちは1個の使用で済みますが、強化するにつれ必要な数が増加します。

ポケモンの進化に必要

IMG_0396__1_ 3
進化が可能なポケモンは進化の際にアメを必要とします。進化に必要なアメの数はポケモンによって異なり、12〜400個と様々です。強化のときより多くのアメを消費しますので、同じポケモンを大量に獲得する必要があります。

アメの入手方法

ポケモンを捕まえた時

ポケモンの種類は関係なく、捕まえた時に獲得できます。獲得できるアメの数は各ポケモン3個ずつです。ポケモンを捕まえるためにはモンスターボールが必要で、ポケストップでの入手が必要です。

モンスターボールの入手方法はこちら

タマゴを孵化させた時

ポケモンのタマゴを孵化させた時に獲得することができます。ランダムなのか、kmに対して比例するのかはまだ判明していませんが、10〜20個程度のアメを入手可能です。タマゴを孵化させるためには一定の移動距離が必要で、2km〜10kmと時間で考えると結構かかってしまうので、入手の頼りにするのは少し難しいです。しかしマップでのゲットが困難なポケモンのアメは貴重なので、この方法でアメを獲得するべきポケモンも多いです(主に高いレア度のポケモン)

効率の良いタマゴ孵化方法はこちら

博士にポケモンを送る

ポケモンを捕まえた際、”博士に送る”というボタンが出てきます。このボタンを押すと捕まえたポケモンはいなくなり、代わりにそのポケモンのアメを獲得することができます。

相棒ポケモンに選んで一緒に歩く

相棒ポケモンを選ぶと一定距離を歩くことでポケモンがアメを拾ってきてくれます。捕まえづらいレアポケモンを持っている人には非常に重宝される機能です。
相棒ポケモンの距離一覧はこちら

各種掲示板

ポケモンGO関連リンク

人気記事一覧
ico_saikyorank ico_rarespot ico_raretable
ico_rarecapture ico_pokemonnest ico_pokemonegg
攻略情報一覧
▶︎バトル勝つ方法 ▶︎チームについて ▶︎個体値について
▶︎星のすな集め方 ▶︎アメの集め方 ▶︎進化と強化
▶︎ポッポマラソン ▶︎電池消費抑え方 ▶︎博士に送る
裏ワザ一覧
近くにいるポケモン イーブイ裏技 ピカチュウ裏技
タマゴ孵化シミュレーター
2kmタマゴ 5kmタマゴ 10kmタマゴ
その他の掲示板
ポケモンGO雑談掲示板雑談掲示板 ポケモンGO質問掲示板質問掲示板
出現報告はこちらから 出現報告掲示板
タイプ別ポケモン一覧
ノーマル くさ ほのお みず
でんき ひこう じめん じめん
むし かくとう いわ ドラゴン
エスパー こおり ゴースト はがね
フェアリー あく