フリーザ

ドラゴンボールコラボダンジョン(ボス)で手に入るフリーザ・最終形態の無課金パーティー・使い道・評価を紹介している記事です。無課金の方も中級者の方もぜひ参考にしてください。

フリーザの詳細ステータス

フリーザ

フリーザ・最終形態

モンスター名 フリーザ・最終形態
レア度 ☆7
属性 闇/闇
タイプ 悪魔/ドラゴン
コスト 40
最大レベル 99(500万経験値)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
3543 1818 0
スキル
デスボール
敵のHPを25%減らす
ターン数(25/15)
リーダースキル
お待ちかね100パーセント!
ドラゴンと悪魔タイプのHPが1.5倍に、攻撃力が2.5倍になる
覚醒スキル
闇属性強化
スキルブースト

フリーザ・最終形態の無課金テンプレパーティー

L:フリーザ・最終形態
S:ヴァンパイアデューク
S:ドラウンジョーカー
S:ベルゼブブ
S:キングワルりん
F:赤ソニア、呂布

フリーザのリーダースキルの倍率に載せるためサブは悪魔タイプ・ドラゴンタイプで固めましょう。このテンプレパーティーに関係なく、サブを闇または火属性の悪魔タイプで揃えることで無課金の方には非常に強いパーティーを組むことができます。コラボキャラの中では最強の名に相応しいキャラなのではないでしょうか。できる限りデュークとキングワルりんは固定で、ドラウンジョーカーとベルゼブブのところにステータスの高い優秀モンスター(ロキ、堕天使ルシファーなど)を入れるとより強くなるでしょう。

フリーザ・最終形態の使い道・評価

フリーザ・最終形態まで育てるのが非常に大変なだけあって、ステータスも文句なしに高く、闇属性で悪魔タイプであるため非常にパーティーを組みやすいのに加え、覚醒スキルが闇属性強化・スキルブーストと非常に優秀なのでサタンや赤ソニアなどの悪魔パーティーのサブとしても大活躍すると思います。無課金の方は絶対に手に入れておきたいモンスターです。

この記事の執筆者

パズドラ攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー