s_究極ウズメ

究極進化したアメノウズメのテンプレパーティー・無課金PT・究極進化素材・評価を紹介している記事です。初心者・無課金の方、中級者の方もぜひ参考にしてください。

岩戸の芸女神・アメノウズメの詳細ステータス・スキル・究極進化素材

アメノウズメ

モンスター名 岩戸の芸女神・アメノウズメ
レア度 ☆7
属性 火/火
タイプ 神/攻撃
コスト 35
最大レベル 99(400万経験値)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2645 1575 501
スキル
癒しの鼓舞
4ターンの間、回復力が1.5倍になる
ターン数(11/8)
リーダースキル
天尊の秘焔舞
HP50%以上で、火属性の攻撃力が3.5倍になる
覚醒スキル
火ドロップ強化
自動回復
自動回復
火属性強化
究極進化素材
虹の番人
神化の紅面
神化の紅面
ダブルビリット
ダブミスリット

アメノウズメのテンプレパーティー(課金者用)

LF:岩戸の芸女神・アメノウズメ
S:アレス
S:ディノライダー・ドレーク
S:曹操(威嚇枠)
S:キングホノりん

赤オーディン、フレイ、アスカ、ハリケーン・ボルケーノドラゴンなどもなかなか優秀なのでいないところは埋められるかもしれません。非常にバランスが取れたパーティで非常に強いと思います。威嚇も変換もいるし、エンハンスまで乗るので火力も文句なしです。また、レイランとほぼ同じパーティーになるのでレイランと併用してリーダー運用することができます。レイランを持っている方はアメノウズメも使い分けで育ててみてはいかがでしょうか。

アメノウズメのテンプレパーティー(無課金者用)

LF:岩戸の芸女神・アメノウズメ
S:荒武者・レッドゴブリン
S:サーティワン・ダブルビリット(木枠)
S:ハリケーン・ボルケーノドラゴン
S:キングホノりん

レイランと同じく無課金では厳しいかもしれないです。できる限りテンプレのモンスターを組み入れましょう。

【パズドラ】究極進化した朱雀・レイランのテンプレパーティーを紹介!どっちに究極進化させるべきか。

岩戸の芸女神・アメノウズメの評価

究極進化したことによってリーダースキルがHP50%以上に変わり、非常に使いやすくなりました。レイランと違うところはやはり少しスキルが微妙なところでしょうか。しかし!レイランよりもドロップ事故が少なく、攻撃タイプには回復が足りない!といった時にアメノウズメのスキルによって助かる場面も多々出てくるかもしれません。やはり先制などを考えて、レイランと使い分けることが一番良いかもしれませんね。

この記事の執筆者

パズドラ攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー