s_2265

パズドラの真田幸村のテンプレパーティ(幸村パ)やステータスを紹介しています。真田幸村の評価や使い道、無課金テンプレパーティの紹介も行っていますので、攻略の参考にしてください。

最新ゴッドフェスの当たりモンスターを紹介!
最新ゴッドフェス当たりランキング

真田幸村のテンプレパーティー目次

 

リーダースキルの強さ Bランク
スキルの強さ Aランク
覚醒スキルの強さ Bランク
ステータスの強さ Bランク

※ステータスはプラス換算値を参照しています。

リーダーとしての強さ サブとしての強さ
Cランク Aランク

このモンスターと相性の良いモンスター
▶︎過去の時女神・ウルド
▶︎ヤマトタケル
▶︎シヴァドラゴン

【関連リンク】
▶︎最強リーダーランキングはこちら
▶︎リセマラランキングはこちら

真田幸村のテンプレパーティ(真田幸村パ)

火列染パーティ

s_幸村覚醒レイラン覚醒レイランs_究極ヤマトタケルs_究極千代女s_幸村

LF 苛烈の勇猛神・真田幸村
S 覚醒レイラン
S 覚醒レイラン
S 荒天の武皇神・ヤマトタケル
S 紅焔の舞巫女・望月千代女

この真田幸村パの使い方

ドロップ強化を含めて5個消ししないと倍率が発動しないのでドロップ強化は100%にし、属性強化を持つ優秀なモンスターを入れています。
完全に攻撃染にはしていませんが、HPは十分確保できるでしょう。
封印耐性も100%になっていますが、属性強化を入れつつ倍率を出そうとすると11個の火ドロップが必要なので火力を出すのはなかなか難しいリーダーですね。

サブ候補

モンスター 理由
復仇の戦軍神・アレス 復仇の戦軍神・アレス
変換持ちの列強化3つ持ちという非常に強力なサブモンスター。分岐究極して火列パの筆頭サブになりました。
フェニックスライダー・ヴァレン フェニックスライダー・ヴァレン
軽減モンスターが欲しければこちら。ヘイスト等と併用するとほぼ全ターン30%軽減してくれます。
s_クリシュナ 日輪の勇将神・クリシュナ
ドロップ強化と属性強化持ち。2体入れて火の目覚めをループさせると面白いでしょう。
覇征の龍武王・曹操 覇征の龍武王・曹操
威嚇と変換を同時に行える優秀なスキル持ちです。威嚇要員が欲しければこちらを入れてみましょう。

無課金パーティ

s_幸村s_スカーレットs_スカーレットs_究極五右衛門紅輪の魔導姫・テウルギアs_幸村

LF 苛烈の勇猛神・真田幸村
S 闊達の灼冥魔・スカーレット
S 闊達の灼冥魔・スカーレット
S 天下御免の大泥棒・石川五右衛門
S 紅輪の魔導姫・テウルギア

この真田幸村パの使い方

火のドロップ強化を100%にし、通常時はスカーレットと真田幸村のスキルを使って火ドロップを確保していき、ボスは花火でワンパンするという形です。

スカーレットをシステム化しても強いかとは思いますが、スキル上げが非常に大変なので無課金の方には現実的ではないですね。
また完全無課金モンスターでは優秀な火の攻撃タイプがテウルギアくらいしかいないのである程度ガチャ限のモンスターを入れられないと真田幸村をリーダーとして使う意味は薄くなりそうです。

サブ候補

モンスター 理由
剛腕番長・ギガンテス 剛腕番長・ギガンテス
無課金の中では優秀な軽い変換モンスター。ただし期間限定ダンジョンでしか手に入らないので入手難易度は少し高めです。
s_関銀屏 桃園の義将姫・関銀屏
ドロップ強化要員としていいでしょう。火ドロップがあっても強化ドロップがなければ倍率が発動しない真田パには真田自身がドロップ強化スキルを持ってはいますがもう1体入れていても問題はないでしょう。
紅蓮華の女傑・エキドナ 紅蓮華の女傑・エキドナ
威嚇要員が欲しければこちらを入れましょう。昔から無課金パーティ御用達のモンスターですね。

【各種リンクはこちら】
▶︎リセマラランキングはこちら

▶︎最強リーダーランキングはこちら

苛烈の勇猛神・真田幸村のステータスと評価

s_真田幸村

モンスター名 苛烈の勇猛神・真田幸村
レア度 6
属性 火/火
タイプ 神/攻撃
コスト 25
最大レベル 99
スキル
真赤の十文字槍
水ドロップを火ドロップに、光ドロップを回復ドロップに変化し、火ドロップを強化。
ターン数(13/8)
覚醒スキル
火属性強化
封印耐性
スキルブースト
火属性強化

2015.11/19のアプデート後にLS上方修正

リーダースキルの効果が、「攻撃タイプのHPが1.5倍。強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が3.5倍。」から「攻撃タイプのHPが1.5倍。
強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が4倍。」となり、LFであれば3.75倍の攻撃倍率上昇が見込めます。

苛烈の勇猛神・真田幸村の評価

火の攻撃タイプで染めたい

“攻撃タイプのHPが1.5倍、強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が3.5倍”というリーダースキルを持っています。ウルドやテウルギア、赤オーディンなどと相性が良く、HPにかかる倍率が高いため、全てのサブモンスターを攻撃タイプにしなければならないことはありません。軽い変換を入れるなど、アレンジと応用を効きせたパーティが組めそうです。

火属性以外にも倍率をかけられる

火パでありながら、強化ドロップを消した属性の攻撃力に倍率がかかるという多色パーティのような効果を持っています。サブに編成したウルドやテウルギアの副属性に倍率をかけて突破し火ドロップを節約、なんてことも面白そうなリーダースキルです。

火パのキーとなる色を変換

ウルドの三色陣と相性が良く、覚醒スキルもかみ合うことか編成しておきたいサブモンスターの一人です。曹操のように威嚇効果はありませんが、回復ドロップ生成は高いHPを保つのに役立ちます。

苛烈の勇猛神・真田幸村の総合評価

高いHPと高めの攻撃倍率、攻撃的な覚醒スキルを持っています。5個消しと火属性強化がいまいちかみ合いにくいため、常に火ドロップの個数を意識して立ち回りましょう。幸い、火属性以外にも倍率をかけることが出来るため、クリシュナのように雑魚戦で豪快に火を消さなくて良いエコなリーダースキルです。

サブとしてのポテンシャルは高い

ダブルドロップ変化スキルを持ち、火属性強化を2つ持っているため、属性強化で攻撃力を高めたい火の列パとのシナジーが高く、ほとんどの火属性パーティーへ編成できる万能な性能を持っています。

パズドラ攻略情報

最強リーダーランキングはこちら
▶︎最強リーダーランキング

リセマラでおすすめのモンスターはこちら
▶︎最新リセマラランキング

おすすめの潜在覚醒スキル/付け方を考察
おすすめの潜在覚醒スキルや付け方

AppMediaゲーム攻略求人バナー