s_ゼローグ∞

パズドラのリーダーモンスターランキングのAランクモンスターを掲載しています。各モンスターのテンプレパーティも紹介してしおりますのでご参考下さい。全体的な概要は”パズドラの全キャラ最強モンスターランキング“をご覧下さい。

【関連リンク】
▶︎Bランクリーダーの一覧はこちら
▶︎Sランクリーダーの一覧はこちら
▶︎最強ランキングの全体はこちら
▶︎パズドラリセマラランキングはこちら
▶︎パズドラ降臨ランキングはこちら

パズドラ最強モンスターランキング

※ランキングは今後のダンジョン調整やクリア報告例、パーティー考察等により変わる可能性があります。

Aランクリーダー一覧

リーダー 評価 理由
s_ベジット
ベジット
☆☆☆ →テンプレはこちら
威嚇と高防御対策を兼ねたスキル、覚醒スキルやステータスによる単体超火力、それらを支える盤面荒らしに強いリーダースキルとのかみ合い具合はもはや凶悪。
s_カイト
カイト
☆☆☆ →テンプレはこちら
倍率の出しやすさから、道中ではスキルを温存し中ボスやボス戦でスキル解放に持っていきやすいのが強み。闇イザナミやゼローグ∞と相性が良く、最大64倍という倍率も備えているなど隙のないパーティが組める。
s_ネプチューンドラゴン
ネプドラ
☆☆☆ →テンプレはこちら
最大倍率36倍に加え水属性強化を4つ持つ。超高火力の列パとして運用が可能。回復に倍率がかかるが、サブを神タイプで揃える必要はなく、構成の自由度は高め。
s_光カーリー
光カーリー
☆☆☆ →テンプレはこちら
最大36倍の高い倍率を持つリーダースキルと欠損を補うことができるスキルを持ち、火力、安定感共に一線級のリーダー。
s_光アヌビス
光アヌビス
☆☆☆ →テンプレはこちら
覚醒アヌビスと同様プレイヤースキルに大きく依存するが、ほぼ全てのボスを一蹴できる超火力を持つ可能性の塊。
s_ゼローグ
ゼローグ∞
☆☆☆ →テンプレはこちら
サブの敷居は高いが、高難易度ダンジョンへも対応できる。降臨モンスターの中では最強の一角を頬る。
s_イルム
イルム
☆☆ →テンプレはこちら
サブの入手難度極めて高く、運用するまでが厳しい。しかし、サブを揃えてしまえば、火力、耐久力、ギミック対応力すべてにおいて非の打ちどころのないリーダー。
s_覚醒ホルス
覚醒ホルス
☆☆ →テンプレはこちら
倍率の出しやすさ、ボスの発狂ダメージゾーンを飛び越える瞬間火力、ギミックへの対応力など「扱いやすさ」が高いレベルでまとまった正統派リーダー。
s_赤ソニア
赤ソニア
☆☆ →テンプレはこちら
呂布やベルゼブブと組むことによって、攻撃力と耐久力のバランスが良いパーティを組むことができる。重いターン数のスキルでも溜め直しが効きやすいのが強み。
s_ベルゼブブ
ベルゼブブ
☆☆ →テンプレはこちら
赤ソニアと組むことにより様々なダンジョンに対応できる。瞬間火力こそゼローグ∞に譲るが攻略の安定感ではこちらが上。
s_スカーレット (1)
スカーレット
→テンプレはこちら
最大倍率5倍に加え火属性強化2個持ちと火力が非常に高い。スカーレット6体編成が凶悪なシステムとして機能するが、1体でも他のモンスターに替えるとシステムの使いやすさが大幅に落ちるため、封印以外への対応力は低い。
カンナ
カンナ
→テンプレはこちら
使用感としては☆6フェス限相応に超強化されたアテナといったところ。似たようなサブが入るイルムと比べるとスキルの使い勝手、攻撃倍率からあちらに軍配が上がる。単体火力は非常に高いので今後の研究が待たれるリーダー。
s_オシリス
オシリス
→テンプレはこちら
高い耐久力を持つ。火力に難を抱える為、2体攻撃や木ドロップ強化など覚醒スキルでの火力の底上げは必須だが、編成次第でダンジョン攻略能力の高いパーティを組むことができる。
s_覚醒パールヴァティー
覚醒パール
→テンプレはこちら
最大25倍の攻撃倍率は単色火力の中ではトップクラス。自身のスキルによって発動条件を満たしやすく見た目以上に扱いやすい。回復過剰になりやすく、ここぞという時に頼れるのが火力だけというのが難点。
s_ゴン
ゴン
→テンプレはこちら
HP制限系リーダーの中では特に対応力が高く、攻撃力の高さや優秀なサブの存在により周回だけでなく高難易度ダンジョンへの対応も可能になった。【5×4盤面】などでも火力に困らない独自の強みを持つ。

お役立ち情報

【人気記事】
▶︎テクダン「プラス+卵5倍」はどこを周回するべき?

▶︎ノマダン「プラス+卵3倍」はどこを周回するべき?

▶︎モンスター購入システム登場!モンスターポイントとは

おすすめの潜在覚醒スキル/付け方

【各種ランキング】
▶︎パズドラリセマラランキングはこちら

▶︎パズドラ降臨ランキングはこちら

▶︎パズドラ最強ランキングはこちら

この記事の執筆者

パズドラ攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー