あの素材はどのモンスターから剥ぎ取れる?
▶モンハンコラボ素材の効率の良い集め方

パズドラの「お市(おいち)」のサブとしての性能やアシストとしての使い道を紹介しています。アシストして編成したいパーティやスキル上げをするべきかどうかについても記載していますので、運用する際の参考にして下さい。

最新ゴッドフェスの当たりモンスターは?
ゴッドフェス当たりランキング

お市の評価一覧
覚醒進化前 覚醒進化後
お市_アイコン 覚醒お市_アイコン
s_評価用暗転_アイコン s_テンプレ用暗転_アイコン s_評価用_アイコン s_テンプレ用_アイコン

TOPへボタン_パズドラ

お市のステータスと入手方法

お市_ステータス

リーダーとしての強さ Aランク
サブとしての強さ AAランク

最強リーダーランキングはこちら

お市のステータス

モンスター名 お市
レア度 ☆6
属性 drop_tree/drop_tree
タイプ s_神/s_回復
付けられる
潜在キラー
s_悪魔キラー潜在s_ドラゴンキラー潜在s_攻撃キラー潜在
コスト 25

キラー潜在の倍率や効果は?
キラー潜在の効果や付けられるタイプ

お市のスキル

賢徳姫の祈念
1ターンの間、2コンボ加算される。
全ドロップをdrop_treedrop_darks_回復ドロップに変化。
スキル系統 コンボ加算+陣
ターン数 18→13
アシスト設定 できる

アシストに関してはこちら
アシストシステムとは
アシストおすすめモンスター一覧

覚醒スキル
s_バインド耐性s_バインド耐性s_封印耐性s_封印耐性

おすすめの覚醒スキル覚醒方法を紹介
能力覚醒のやり方とたまドラの使い道

お市の入手方法と関連シリーズ

お市の入手方法

2017.4/14(金)12時以降のレアガチャにてダイヤタマゴ排出時の一部

最新ゴッドフェスの当たりモンスターは?
ゴッドフェス当たりランキング

お市と関連するシリーズ

戦国の神【第2弾】シリーズ
稲姫 覚醒稲姫 ねね
稲姫_アイコン 覚醒稲姫_アイコン ねね_アイコン
s_評価用_アイコン s_テンプレ用暗転_アイコン s_評価用_アイコン s_テンプレ用_アイコン s_評価用_アイコン s_テンプレ用暗転_アイコン
覚醒ねね お市 覚醒お市
覚醒ねね_アイコン お市_アイコン 覚醒お市_アイコン
s_評価用_アイコン s_テンプレ用_アイコン s_評価用暗転_アイコン s_テンプレ用暗転_アイコン s_評価用_アイコン s_テンプレ用_アイコン
ぎん千代 覚醒ぎん千代 濃姫
立花ぎん千代_アイコン 覚醒立花ぎん千代_アイコン 濃姫_アイコン
s_評価用_アイコン s_テンプレ用暗転_アイコン s_評価用_アイコン s_テンプレ用_アイコン s_評価用_アイコン s_テンプレ用暗転_アイコン
覚醒濃姫
覚醒濃姫_アイコン
s_評価用_アイコン s_テンプレ用_アイコン

お市の使い道

お市のリーダーとしての使い道

木属性攻撃力が常時4倍

木属性であればタイプやパズル状況に関係なく、常に4倍の攻撃倍率がかかります。LFで常時16倍となり、簡単なダンジョンであれば1コンボで突破していけるので初心者にもオススメのリーダースキルです。

木の2分割で更に火力アップ

木ドロップを2分割する事で4倍の追加倍率が手に入ります。常時倍率と合わせるとLFで256倍もの火力となり、高難易度ダンジョンのボスも倒せる火力を出す事が可能です。火力だけでなく木ドロップ2分割時には軽減効果も付与されるので、ある程度の殴り合いも可能です。

3個以下で消せない

ドロップを4個以上でしか消せなく、3個以下では消す事が出来ないという大きなデメリットを持ちます。この効果によって攻撃倍率の木2分割も木ドロップが最低でも8個必要となり、加えてコンボ吸収にも弱くなってしまっています。

覚醒お市_カットインお市のテンプレはこちら
お市のテンプレパーティー

※進化によるLSの変更が無い為、より性能の高い覚醒進化体のテンプレを紹介しています。

お市のサブとしての使い道

加算付きの陣

1ターンの間2コンボ加算をしつつ、木闇回復の3色陣を作り出します。覚醒お市はバインド回復効果がついていましたが、覚醒前のこちらは代わりにコンボ加算がついています。コンボ数が少なくなりがちなパーティや、バインド対策が不要なパーティであれば、覚醒前のこちらのスキルの方が有用だと言えるでしょう。

他のコンボ加算スキル持ちは?
コンボ加算スキル持ちモンスター一覧

木の回復タイプ

覚醒すると神と回復タイプが失われ、攻撃悪魔タイプとなります。神や回復タイプを対象とするリーダースキル持ちモンスターのサブに採用する場合は覚醒前の方が良い場合があるでしょう。

覚醒が少なすぎる

覚醒前という事もあり、覚醒数はたったの4個と非常に少なく、完全バインド耐性に封印耐性2個という内容です。攻撃的覚醒がなく、サブに採用した場合はどうしてもお荷物となってしまいます。スキルは有用なので、基本的にアシスト役にするのが良いでしょう。

お市はスキル上げするべき?

スキル自体は非常に優秀です。覚醒お市とはまた違った魅力があるスキルなので運用する場合はスキルマにしておきたいです。覚醒させるとスキルレベルが1に戻ってしまうので注意が必要です。

お市のスキル上げ素材入手場所

スキル上げ素材 主な入手場所
モクピィ_アイコン
モクピィ
・一度きりピィダンジョン
・極限の闘技場
など

キングタンおすすめの使い道
ピィ使用おすすめモンスター

お市のアシストとしての使い道

陣内容が非常に優秀

木、闇、回復と回復を含んだ陣なので、多くのパーティに組み込むことができるスキルです。木属性だけでなく、闇属性のパーティにも十分に組み込んでいけます。

転生クシナダパにオススメ!

木、闇、回復と転生クシナダパのサブ闇染め編成で転生ハクなどの闇属性サブと転生クシナダ自身が同時に攻撃参加できる陣内容です。コンボ加算効果も転生クシナダパと高相性なので、優先的に組み込みたいです。

闇パでも大活躍

陣に闇ドロップも含まれており、陣の内容としてはアマバと同じ組み合わせとなります。木ドロップを闇に変換できるパンドラや転生アヌビスと組み合わせれば闇多めの闇、回復の2色盤面を作り出せるので、回復を使用するパーティにも組み込めます。

お市をアシストして編成したいパーティ

おすすめのアシスト先

モンスター 一言
転生アスタロト_アイコン
アスタロト
木と回復を含む陣を作りながら、苦手なコンボ数を増やしてくれます。副属性の闇も作れるので陣の内容に無駄がありません。
転生クシナダ_アイコン
クシナダ
自身の主属性である木だけでなく、サブで採用されやすい転生ハクの主属性である闇も同時に作れます。コンボ加算の効果によってほとんどの盤面で最大倍率を出す事が可能です。
パイ(三只眼)_アイコン
パイ(三只眼)
回復を含む陣なので無理なく採用可能です。陣の後にパイのスキルを使う事で2色陣にする事も可能です。
覚醒ペルセウス_アイコン
覚醒ペルセウス
陣の内容がそのままLSに必要な3色となります。回復の十字消しをしながらコンボ強化を活かしたいパーティなので、スキルにコンボ加算のあるお市のスキルは有用です。
s_グレモリー_新フェス限 4
グレモリー
パンドラと組み合わせるもよし、コンボ吸収対策として使ってもよしの万能スキルです。アシストボーナスが得られない点だけは残念ですね。

アシストに関してはこちら
アシストシステムとは
アシストおすすめモンスター一覧
TOPへボタン_パズドラ

パズドラ攻略情報

最強リーダーランキング
最強リーダー
モンポ龍性能比較
モンポ龍比較
四君子性能比較
四君子比較
☆6以下強化おすすめ
星6以下強化
モンポとは
モンポとは
モンポ効率
モンポ効率
潜在覚醒
潜在おすすめ
スキル継承
継承おすすめ
曜日Dボス対象スキル
曜日Dスキル
マルチ協力募集板
マルチ募集
フレンド募集板
フレンド募集
質問板
質問

属性別モンスター一覧

属性ボタン_火_修正後
属性ボタン_水
属性ボタン_木
属性ボタン_光
属性ボタン_闇