モンハンコラボ開催迫る!【5/1~】
▶モンハンコラボガチャ当たりランキング

パズドラの「デスファリオン(セラフィス+デモニアス)」完成(究極進化)に必要な各素材パーツの入手方法を紹介しています。デスファリオンの作り方や各パーツのドロップ率(出現率)なども掲載しているので、デスファリオン完成までにご活用下さい。

デスファリオンの評価はコチラ
デスファリオンのテンプレ考察はコチラ

セラフィス究極進化体の作成指南
オルファリオン_アイコン
オルファリオン
闇の星壊機・デスファリオン_アイコン
デスファリオン

TOPへボタン_パズドラ

デスファリオン本体と頭の入手方法

まずはセラフィス(体)を入手しよう

s_セラフィス降臨
デスファリオンの元となるセラフィスはその名の通り、セラフィス降臨のボスドロップでの入手となります。地獄級と超地獄級の2つの難易度があり、降臨ダンジョンの中でも難易度は中くらいなので、本体の入手自体はそこまで難しいことではありません。

セラフィス降臨の攻略情報はコチラ
セラフィス降臨の周回編成はコチラ

デモニアス(頭)を入手しよう

デモニアス降臨
デスファリオンを作るには専用の「頭パーツ」が必要です。その頭パーツとなるモンスターがデモニアス降臨でゲット可能なデモニアスです。1体手に入ればデスファリオンを作る事が可能ですが、デスファリオンと同じスキルを持っているのでピィでスキル上げをしない場合はこのダンジョンでスキル上げをする必要があります。スキルの上げ幅は15と厳しいですが、キングタンの実装により16体の確保で良くなりました。

デモニアス降臨の攻略情報はコチラ
キングタンのおすすめの使い方はコチラ

究極分岐

s_究極分岐
究極進化の際にオルファリオンにするかデスファリオンにするかを選択する事となります。オルファリオンを選ぶ場合はスキルが変わりませんが、デスファリオンを選ぶとスキル変わるので、セラフィスの時に上げたスキルレベルは引き継がれません。出来るだけスキル上げをしていないセラフィスを素材にする事をオススメします。

スキル上げは究極させてから!

前述で触れている通り、セラフィスの時とデスファリオンへ究極させた状態でスキルが変更されます。オルファリオンの時のように、覚醒スキルの解放に必要なたまドラを節約する為、セラフィスの状態でスキル上げを済ませておく…ということが出来ないのでその点は注意しましょう。

デモニアスの状態では使える?

LS/スキルはデスファリオンと同じものを持ちますが覚醒が4個しかなく、総合ステータスも低めです。デスファリオンの一番の魅力は覚醒スキルの良さと総合ステータスの高さなので、やはりこのモンスターは合体させて使用するのがベストであると言えます。

各素材パーツの入手方法

1.既存の降臨ダンジョンで稀にドロップ!


現在配信中のボスがマシンタイプの降臨ダンジョンで稀にドロップします。パーツがドロップするダンジョンはどれも難易度が高めなので、きちんと育成を済ませた上で周回しましょう。

降臨ダンジョン一覧はコチラ

2.パズドラレーダーのトレジャーで入手

s_トレジャー
オルファリオン完成に必要な頭(ウィンザー)を含めた各素材パーツは、パズドラレーダーのトレジャーにて入手することが可能です。トレジャーを3個獲得することで入手でき、落ちている確率もそこまで低くはないので、トレジャーの偏りが少なければ比較的簡単にデスファリオンを完成させることができます。ダンジョンで集めるのと比べてお手軽ではありますが、その分完成まで時間はかかります。

各素材パーツごとの入手先一覧

頭パーツ

オルファリオンとは違う専用の頭パーツが必要となるので入手先はデモニアス降臨の一択です。ダンジョンの難易度は「壊滅級」なのでしっかりと準備した上で挑みましょう。確定ドロップするダンジョンがあるという意味では入手難易度は低めと言えます。

入手 入手できるダンジョン 対象
冥翼機・デモニアス_アイコン デモニアス降臨 冥翼機・デモニアス_アイコン

右手パーツ

リバティーガイスト降臨でも入手可能となったので、多少入手が楽になりました。

入手 入手できるダンジョン 対象
s_右手パーツ マシンゼウス降臨 s_蒼地の機甲龍・カフ
マシンアテナ降臨 s_蒼地の機甲龍・カフ
リバティーガイスト降臨 s_リバティーガイスト4
超絶極限コロシアム s_オルファリオン_ステ画像 2
アクオルの門 s_右手パーツ

左手パーツ

右手パーツ同様、壊滅級ダンジョン以外でも入手可能な場所が出来たので、多少入手難易度は低めです。

入手 入手できるダンジョン 対象
s_左手パーツ マシンゼウス降臨 s_黄氷の機甲龍・ツィー
マシンアテナ降臨 ジャスティス 究極前
スタージャスティス降臨 ジャスティス 究極前
超絶極限コロシアム s_オルファリオン_ステ画像 2
フラージの門 s_左手パーツ

右足パーツ

超地獄級のデウスエクスマキナ降臨でドロップするので、パーツの中では一番入手難易度が低いパーツといえます。

入手 入手できるダンジョン 対象
s_右足パール マシンヘラ降臨 s_紅冥の機甲龍・ルクバー
デウスエクスマキナ降臨 s_覚醒デウス=エクス=マキナ
超絶極限コロシアム s_オルファリオン_ステ画像 2
トライゴの門 s_右足パール

左足パーツ

コスモクルセイダー降臨の登場で壊滅級を周回しなくとも入手が可能になりました。

入手 入手できるダンジョン 対象
s_左足パーツ マシンヘラ降臨 s_翠炎の機甲龍・シェダル
マシンアテナ降臨 s_翠炎の機甲龍・シェダル
コスモクルセイダー降臨 s_コスモクルセイダー 4
超絶極限コロシアム s_オルファリオン_ステ画像 2
ダクディの門 s_左足パーツ

素材パーツのドロップ率目安

ドロップ率は2%程度

公式情報ではありませんが、プレイヤーの方々の周回による検証で大体50周に1回程度パーツがドロップすると言われています。いずれにせよ運ゲーなので、全然落ちない時は100周以上かかる可能性もある為、根気が必要です。

期間限定でドロップ率が10倍に!

s_オルファリオンとデスファリオンのパーツ
期間限定でパーツのドロップ率がアップするイベントが行われています。マシンタイプはまだまだモンスターの種類が少なく、デスファリオンオルファリオン統一パを考えている方には千載一遇のチャンスだと言えるでしょう。等倍時の周回検証を元にするならば、ドロップ率は20%近くになっているはずです。

TOPへボタン_パズドラ

パズドラ攻略情報

最強リーダーランキング
最強リーダー
モンポ龍性能比較
モンポ龍比較
四君子性能比較
四君子比較
☆6以下強化おすすめ
星6以下強化
曜日Dボス対象スキル
曜日Dスキル
モンポ効率
モンポ効率
潜在覚醒
潜在おすすめ
スキル継承
継承おすすめ

属性別モンスター一覧

属性ボタン_火_修正後
属性ボタン_水
属性ボタン_木
属性ボタン_光
属性ボタン_闇