新ダンジョン『異聖の天上宮殿』登場!
▶出現モンスターや攻略情報はこちら

パズドラの「トレード機能」がいつ実装されるのかや、現在判明している情報と仕様予想を掲載しています。最新情報が公開され次第、随時内容を更新していきます!

TOPへボタン_パズドラ

現在判明しているトレード機能の詳細

トレード機能_パズドラ

近日実装されるかも?!


アップデート内容が何を指すのかは現状不明ですが、以前に春実装と明言していたことからそろそろ実装される可能性も十分にありえると思います。現在まで、続報が全く出ていないことが気がかりではありますが…。

トレードできるのはダンジョンモンスターだけ

2/20の発表会で明言されている通り、ダンジョンでドロップするモンスター同士を交換する機能となります。その為、ガチャ限モンスターやMP購入モンスターをトレードすることはできません。ガチャ限ありだとリアルマネーが絡んでしまうので、この仕様に関しては妥当だと言って良いでしょう。

モンポモンスターはどれがおすすめ?
モンポモンスター購入おすすめランキング

現在判明しているのは上記のみ…

5周年生放送内ではなく、その後の発表会にて解禁された情報なので、判明しているのは「ダンジョンモンスターのみ交換可能」ということだけとなります。

トレード機能の実装日はいつ?

6月にギリギリ間に合わせてくる??

5周年発表会では3人マルチとともに『2017年春に実装』と発表されていました。3人マルチ(3人でワイワイ)は既に実装済みですが、6月に入った現在でも全く続報がありません。

『ゲーム業界の春は長い』という言葉を聞いたことがある方もいらっしゃるかもしれませんが、言葉通りゲーム業界では6月末までを春として扱うようです。近々アップデートが入るようなので、6月下旬の実装でギリギリ春実装という形にしてくるかもしれません。

3人マルチプレイの内容とルールはこちら

『ごめんなさい!』だけは…

やっぱり実装できなくなりました。という状況だけは避けて欲しいものです。今後のパズドラを左右するシステムとなり得るものだけに、多少予定より遅れてもなんとか実装してほしいですね。

トレード機能の内容予想

ランクに制限が設けられる?

無制限となってしまうとモリりんとミルなど明らかに釣り合わないトレードが成立してしまいます。その為、トレード機能にもアシストモンスター購入のように〇〇ランク以上からしか行えないといった制限が設けられる可能性がありそうです。

各機能のランク制限はいくつ?
アシストシステムとは
モンスター購入システムとは

レア度も関係しそう

ランクの制限とともにレア度の制限も設けられる可能性がありそうです。例えば、「星8の降臨モンスターならば同じレアリティの降臨モンスターとしか交換できない(同じレアリティだと進化素材などが絡むため)」などレート違いのトレードができない仕様があるかもしれません。

プラスは失われる?

ハイパーにしたモンスター
プラスがそのまま反映されるのであればサブアカウントを利用した2倍効率のプラマラが可能となってしまいます。おそらくプラスはトレードの時に消えてしまう可能性は高いでしょう。

誰とトレードできるのか?

個人的には結構気になるポイントです。3人マルチプレイにオートマッチング機能が実装されているので、トレード機能もオートマッチング(ランダムトレード)ができるかもしれません。

トレード機能はどんな仕様になると思う?

マッチング方法は?

マッチング方法はどうなる?

投票結果

Loading ... Loading ...

トレードできる範囲は?

トレードできる範囲は?

投票結果

Loading ... Loading ...

まとめ

待望のトレード機能実装!

5周年を迎えてとうとうパズドラにもトレード機能が実装されます。ミルなどの特殊降臨系やレーダー龍がトレードできるかが気になるところですが、なにより覚醒素材となる降臨モンスターや進化素材、強化素材をトレードできそうなのが大きいですね。色々期待を持ちながら実装を待ちましょう!

TOPへボタン_パズドラ

パズドラ攻略情報

最強リーダーランキング
最強リーダー
モンポ龍性能比較
モンポ龍比較
四君子性能比較
四君子比較
☆6以下強化おすすめ
星6以下強化
曜日Dボス対象スキル
曜日Dスキル
モンポ効率
モンポ効率
潜在覚醒
潜在おすすめ
スキル継承
継承おすすめ

属性別モンスター一覧

属性ボタン_火_修正後
属性ボタン_水
属性ボタン_木
属性ボタン_光
属性ボタン_闇