極光太陽神・シャーマンラーン

ビックリマンコラボガチャで手に入るシャーマンカーンの究極進化、シャーマンラーンのテンプレパーティ(シャーマンラーンパ)やステータスを紹介しています。シャーマンラーンの無課金テンプレパーティも紹介しているので、無課金の方もパーティ構成の参考にしてください。

極光太陽神・シャーマンラーンパ目次

極光太陽神・シャーマンラーンのテンプレパーティ(シャーマンラーンパ)

多色テンプレパーティ

極光太陽神・シャーマンラーンs_光カーリーs_闇カーリーs_闇カーリー翠氷の鎧騎士・ミューズ極光太陽神・シャーマンラーン

LF 極光太陽神・シャーマンラーン
S 綺羅の秘女神・カーリー
S 劫火の威女神・カーリー
S 劫火の威女神・カーリー
S 翠氷の鎧騎士・ミューズ

このシャーマンラーンパの使い方

多色のサブテンプレがそのまま入る形になっており、最近ではミューズの枠が覚醒イシスだったりしたのですが、光ラーのような瞬間的高火力を出すことができないので、ミューズのエンハンスを搭載しました。
光カーリーは16倍で十分だが、盤面欠損など回復がないため、組みやすいという点で編成しました。ボスは闇カーリーからのミューズで一気に攻め落とします。

サブ候補

※モンスターのアイコンをタップすると詳しい評価へ飛びます。

モンスター 理由
 覚醒イシス  覚醒イシス
15%軽減と水木の色合わせにバインド回復があるので、LFのシャーマンラーンがバインドされても安心!
 フェニックスライダー・ヴァレン  フェニックスライダー・ヴァレン
火水枠を埋めることができ、4ターン30%軽減!
 究極装備・シーフ  究極装備・シーフ
3ターン75%軽減により大きな先制攻撃対策が可能。2体攻撃を2つ持っているため、火力も出すことが可能!
 雄飛の龍将軍・孫権  雄飛の龍将軍・孫権
イシスと同じく水木枠として編成可能。イシスとの使い分けとして、バインドに弱いがエンハンスと威嚇があります。

無課金パーティ

極光太陽神・シャーマンラーンきまぐれ召喚・でぶチョコボトップ・ドロイドラゴンs_イザナミs_イザナミ極光太陽神・シャーマンラーン

LF 極光太陽神・シャーマンラーン
S きまぐれ召喚・でぶチョコボ
S トップ・ドロイドラゴン
S 平定の黄泉神・イザナミ
S 平定の黄泉神・イザナミ

このシャーマンラーンパの使い方

無課金で編成する場合は瞬間火力を出すエンハンスを搭載できないので耐久気味になります。
トップ・ドロイドラゴンは水木枠、多色の敵である盤面阻害を阻止する役割として編成しました。でぶチョコボは闇カーリーとスキルが同じですが、スキルターンが重いのでここぞという時に使用したいです。
無課金編成はLS発動の安定感がないので、おすすめしません。

▶︎パズドラ最強/リセマラランキングはこちら

▶︎パズドラ降臨ランキングはこちら

極光太陽神・シャーマンラーン

極光太陽神・シャーマンラーン

モンスター名 極光太陽神・シャーマンラーン
レア度 ☆6
属性 光/光
タイプ 神/回復
コスト 30
最大レベル 99
スキル
理力パワー増大
2ターンの間、攻撃が全体攻撃になる。
ターン数(8/4)
覚醒スキル
お邪魔耐性
暗闇耐性
操作時間延長

極光太陽神・シャーマンラーンの評価

リーダースキル

本家光ラーと同じLS条件なので上級者向け多色リーダーです。銀枠なので、本家ラーを所持していない場合の代用としての利用が主になりそうです。

スキル

2ターン全体攻撃は攻撃がバラける多色編成にはかなり有効です。編成によっては2体攻撃が入らない場合もあるので全体攻撃スキルがとても活きます!

この記事の執筆者

パズドラ攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー