【5/31~】対象フェス限が超絶×7UPで的中!
▶ゴッドフェス当たりランキング

パズドラのランク500メモリアルガチャの対象モンスターをランキング形式で紹介しています。なかなか入手できない宝石姫と星6カニ限が対象なので、ぜひこの機会に引き当てたいところですね!おすすめモンスターの紹介も併せて行っていますので、参考にして下さい。

その他メモリアルガチャの当たり一覧はこちら
ランク150メモリアルガチャ ランク250メモリアルガチャ
各種ランキングはこちらから!
s_リセマラ用
リセマラ
s_最強リダラン用
最強リーダー
さいかわボタン
さいかわ
s_降臨モンスター用
降臨最強
s_周回リダラン用
周回リーダー
究極・覚醒期待度ランキング
進化期待度

TOPへボタン_パズドラ

ランク500メモリアルガチャとは?

カーニバル限定を1体ゲット!

ランク150、250で1度ずつ引くことができたメモリアルガチャのランク500版です。150、250と違い、普段カーニバル(色フェス)でしか排出されない限定モンスター10種とラインナップが非常に少ないのが特徴です。

ハズレがいない

カーニバル限定の星6モンスターは2/20に上方修正され、さらに優秀なモンスターとなりました。星5はあの強力なエンハンスを持っている宝石姫たちなので、ハズレがないガチャと言えます。ランク500までプレイしてくれてありがとうという感謝の気持ちなのかもしれませんね。

★6カーニバル限定の特徴

リーダーとして優れた性能を持ち、キラーやコンボ強化を持っているためサブとして火力に貢献できます。ただ、リーダーとしては基本的に1タイプに常時倍率がかかる影響でサブの自由度が少ないのが難点です。

★5カーニバル限定の特徴

どのモンスターも特定の覚醒スキルの数に応じて倍率の上がるエンハンスを持ちます。パーティの覚醒数に左右されますが、4倍を超えるようなエンハンスになることがあり、ターンも2ターン持続されるため、非常に強力なスキルです。

ただ、どのモンスターも覚醒は優秀なものを持ちますがステータス面が物足りない数値なので、基本的に他のモンスターにアシストして使用するシリーズです。

アシストシステムとは
アシストおすすめモンスター一覧

ランク500メモリアルガチャの当たりランキング

s_ファイアカーニバル

※アイコン、名前をクリック/タップで各モンスターの詳細へ移動します。

キャラ名 当たり度 レア度
s_カラット進化前
カラット
超大当たり ★5
s_ファセット進化前
ファセット
超大当たり ★5
s_シーン進化前
シーン
超大当たり ★5
s_織田信長_究極前
織田信長
大当たり ★6
s_ナポレオン究極前
ナポレオン
大当たり ★6
s_バルバロッサ_進化前
バルバロッサ
大当たり ★6
s_ロビンフッド究極前
ロビンフッド
大当たり ★6
s_楊貴妃進化前
楊貴妃
当たり ★6
s_カメオ進化前
カメオ
当たり ★5
s_シルク進化前
シルク
当たり ★5

対象モンスター紹介

カラット

s_カラット 3

スキルブーストの数に応じて倍率の上がるエンハンススキルを持ちます。スキルブーストはパーティを組む際に重要な覚醒でパーティを組む際に多めに搭載する覚醒ということもあり、多くのパーティにアシストとして組み込んでいけます。

天元などのガネーシャを利用したランク上げ周回で使われることが多いので、ランク上げに勤しみたい方は必ず持っておきたいモンスターといえます。

カラットの評価と使い道

ファセット

s_ファセット 3

2体攻撃の数に応じて倍率の上がるエンハンススキルを持ちます。闇アテナカエデなどサブも2体攻撃持ち主体に組むパーティと非常に相性が良く、パーティによっては上記のカラットよりも高倍率のエンハンスになる場合があります。

光属性なので、2体攻撃4個とエンハンススキルを持つカンナにアシストボーナスを与えながら高倍率のエンハンスを継承できるなど非常に優秀なモンスターです。

ファセットの評価と使い道

シーン

s_シーンステ画像 3

操作時間延長の数に応じて倍率の上がるエンハンススキルを持ちます。転生バステト転生ヨミなどの操作時間延長を多く搭載するコンボリーダーのエンハンス枠として優秀です。ただ、操作時間延長をスキルブーストや2体攻撃よりも多く搭載できるパーティが限られるため、カラットやファセットに比べて汎用性は落ちます。

シーンの評価と使い道

織田信長

s_信長_究極 3

闇属性強化を活かした列パで自身が封印耐性、バインド耐性を2個持っており、スキルでバインド回復が可能なので、非常にギミック対策がしやすいです。ダンジョンによって呂布をフレンドに選択すればバランスの良い耐久力が得られるので、バランスのとれたパーティが構築できます。

織田信長の評価と使い道
織田信長のテンプレ考察

ナポレオン

s_ナポレオン_カーニバル限定 3

最短7ターンで使用可能な3ターン持続する軽減スキルを持ちます。2体編成すればほぼ軽減をループすることができるので、複数所持でも価値のあるモンスターです。ドラゴンキラー、コンボ強化の覚醒を持っているので、コンボパなどでは火力要因としても活躍できます。

ナポレオンの評価と使い道
ナポレオンのテンプレ考察

バルバロッサ

s_バルバロッサ 3

2体攻撃3個持ちの単体火力と封印耐性2個持ちが特徴です。スキルも水ドロップを増やしながら1ターンの遅延が可能なので、状態異常無効が有効な根性持ちを倒すのに最適なモンスターといえます。ただ、回復の数値が0なので、回復倍率のないパーティに組み込むときには注意が必要です。

バルバロッサの評価と使い道
バルバロッサのテンプレ考察

ロビンフッド

s_ロビンフッド 3

2体攻撃2個に加えてコンボ強化が追加されたので、転生バステト闇オシリスなどのコンボリーダーと非常に相性のいいモンスターです。リーダースキルも強力なのですが、バランスタイプに絞られてしまうため、サブの自由度が低いのが難点と言えます。

ロビンフッドの評価と使い道
ロビンフッドのテンプレ考察

楊貴妃

s_楊貴妃 3

封印耐性とスキルブーストを2個持ち、転生サクヤの指定色を作れる4色陣を持ちます。ただ、これといって尖った部分がなく、リーダーとしても光のバランスタイプのモンスターが少なすぎて力を発揮しきれないので、他の星6カーニバル限定に比べると評価が落ちます。

ただ、スキルに99の固定ダメージが付いているので、ぷれドラ/たまドラゲリラなど高防御の敵を倒せるのは良いところといっていいでしょう。

楊貴妃の評価と使い道
楊貴妃のテンプレ考察

カメオ

s_カメオ 3

木属性強化と闇属性強化応じて倍率の上がるエンハンススキルを持つので、木と闇の列パに採用できます。ただ、該当属性の列パでしか活躍できないため、スキルブーストや2体攻撃のように汎用性のあるスキルではないのが難点です。ただ、木と闇の列パである転生アスタロト覚醒パンドラなどを使用している方は十分力を発揮してくれるでしょう。

カメオの評価と使い道

シルク

s_シルク進化後 3

火と光のドロップ強化の数に応じて倍率の上がるエンハンススキルを持ちます。ドロップ強化はエルゲヌビ花嫁エスカマリが7個持つように1体で大量に持っているからか他の宝石エンハンスよりも倍率が低く設定されています。カメオ同様に該当属性のパーティでしか活躍できないのが難点です。

シルクの評価と使い道

まとめ

どのモンスターも使い道がありランク500メモリアルガチャにハズレとされるようなモンスターはいません。そのため、既に何体も持っている状態でなければ売却せずに取っておくことをオススメします。

その他メモリアルガチャの当たり一覧はこちら
ランク150メモリアルガチャ ランク250メモリアルガチャ

TOPへボタン_パズドラ

パズドラ攻略情報

最強rリーダーランキング
最強リーダー
モンポ龍性能比較
モンポ龍比較
四君子性能比較
四君子比較
☆6以下強化おすすめ
星6以下強化
曜日Dボス対象スキル
曜日Dスキル
モンポ効率
モンポ効率
潜在覚醒
潜在おすすめ
スキル継承
継承おすすめ

属性別モンスター一覧

属性ボタン_火_修正後
属性ボタン_水
属性ボタン_木
属性ボタン_光
属性ボタン_闇