火ミルのイラスト&ステータス公開!
▶火ミルの評価と使い道

パズドラのダンジョンで落ちコンを発生させないリーダースキルを持ったモンスターを一覧にしてまとめています。落ちコンなしでのメリット、デメリットの解説やリーダーごとの特徴や使い方なども紹介していますので、運用する際の参考にして下さい。

特殊リーダースキル一覧
7×6盤面 ▶落ちコンなし 個数制限
追い打ち ダメージ減少 秒数固定

TOPへボタン_パズドラ

落ちコンなしリーダーの特徴

188215a80cce32a32caf9b984f9679a9

盤面だけでパズルを完結

落ちコンがないので、コンボは盤面にあるドロップのみで行われます。そのため、そのターンの攻撃/回復は普通のリーダーに比べて盤面に大きく依存する形となります。

ランキングダンジョンで活躍

フロアが長いランキングダンジョン(ランダン)では、残りタイムが高得点のカギとなります。落ちコンが発生しないので最低限のコンボで突破したい時に余計な落ちコンで時間を取られるということがなくなるので、その分王冠が狙いやすくなります。

落ちコンなしのメリット

落ちコンの暴発による火力上昇がないので、あらかじめパーティの火力を把握しておけばダメージ吸収の敵を楽に突破できます。また、目覚めスキルによって呼び込んだドロップが落ちコンで消えずに盤面に残るので、攻撃に必要なドロップを維持しやすくなります

マルチプレイで花火周回をする際に無駄な落ちコンが発生せず、快適なダンジョン周回が可能となるのも嬉しいですね。

落ちコンなしのデメリット

盤面にあるドロップでコンボを紡いでいかなければならないため、コンボ吸収が一番の敵となります。また、多色パの色欠損や回復欠損などが起きた時に変換や陣などの対策がないとその時点で詰んでしまう可能性があるのも難点です。

落ちコンなしリーダー一覧

※各ドロップアイコンをタップ/クリックで該当属性の一覧まで移動します。

属性別目次
drop_fire drop_water drop_tree drop_light drop_dark

火属性

モンスター リーダースキル
降三世明王
降三世明王
落ちコンしなくなるが、火属性のHPが1.5倍、攻撃力は2倍。8コンボで攻撃力と回復力が6倍、9コンボ以上で7倍。
花木九里虎_アイコン
花木九里虎
落ちコンしなくなるが、火属性の攻撃力が6倍。HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある。
分岐ロズエル_アイコン
火ロズエル
落ちコンしなくなるが、体力タイプのHPと攻撃力が1.5倍。火木の同時攻撃で攻撃力が5倍、回復力が1.5倍。

水属性

画像 リーダースキル
軍荼利明王
軍荼利明王
落ちコンしなくなるが、受けるダメージを軽減。水の2コンボ以上で攻撃力が上昇、最大10倍。
究極メリディオナリス_アイコン
メリディオナリス
落ちコンしなくなるが、水属性の攻撃力と回復力が2.5倍。水を6個以上つなげると攻撃力が上昇、最大4.5倍。
剣道部の主将・不動明王_アイコン
学園不動明王
落ちコンしなくなるが、水属性の全パラメータが1.5倍。水か木の5個十字消し1個につき攻撃力が3倍。

木属性

画像 リーダースキル
s_覚醒クシナダ_アイコン
覚醒クシナダ
5コンボ以上で攻撃力が上昇、最大13倍。落ちコンしなくなる。
転生クシナダ_アイコン
転生クシナダ
落ちコンしなくなるが、回復タイプのHPと攻撃力が1.5倍。5コンボ以上で攻撃力が上昇、最大12倍。
不動明王
不動明王
落ちコンしなくなるが、木属性の全パラメータが1.5倍。木か火の5個十字消し1個につき攻撃力が3倍。
s_アナザークルセイダー_究極後
アナザークルセイダー
落ちコンしなくなるが、マシンタイプのHPと攻撃力が2倍。5属性同時攻撃で攻撃力が6倍。
分岐リュエル_アイコン
木リュエル
落ちコンしなくなるが、攻撃タイプのHPと攻撃力が1.5倍。木闇の同時攻撃で攻撃力が5倍、回復力が1.5倍。

光属性

画像 リーダースキル
s_コスモクルセイダー 4
コスモクルセイダー
落ちコンしなくなるが、マシンタイプの攻撃力が2倍。4属性(3属性+回復)以上同時攻撃で攻撃力が4倍。
比古清十郎_アイコン
比古清十郎
落ちコンしなくなるが、光属性の全パラメータが1.5倍。光の2コンボで攻撃力が3倍、3コンボ以上で6倍。

闇属性

画像 リーダースキル
s_クラミツハ_アイコン
クラミツハ
落ちコンしなくなるが、水属性の攻撃力と回復力が1.5倍。7コンボちょうどで攻撃力が5倍。
ヒノミツハ_進化後
ヒノミツハ
落ちコンしなくなるが、火属性の攻撃力と回復力が2倍。7コンボちょうどで攻撃力が4倍。
カイオウ
カイオウ
落ちコンしなくなるが、闇属性の攻撃力が6倍。ドロップを消した時、攻撃力×30倍の追い打ち。
覚醒一護
覚醒一護
落ちコンしなくなるが、闇属性のHPと攻撃力が1.5倍。闇を6個以上つなげると攻撃力が上昇、最大7倍。
究極分岐斎藤一_アイコン
分岐斎藤一
落ちコンしなくなるが、闇属性の攻撃力と回復力が2倍。闇を6個以上つなげると攻撃力が上昇、最大8倍。
闇の星壊機・デスファリオン_アイコン
デスファリオン
落ちコンしなくなるが、マシンタイプの全パラメータが1.5倍。闇の2コンボ以上で攻撃力が上昇、最大7.5倍。
分岐ルミエル_アイコン
闇ルミエル
落ちコンしなくなるが、攻撃タイプの攻撃力と回復力が2.5倍。火水木闇の同時攻撃で攻撃力が3.5倍。
s_闇メタトロンアイコン
分岐闇メタ
落ちコンしなくなるが、神タイプの全パラメータが1.5倍。HP80%以下で神タイプの攻撃力が6倍。
s_ドゥルガーアイコン
覚醒ドゥルガー
落ちコンしなくなるが、悪魔タイプの全パラメータが1.5倍。 火水木闇の同時攻撃で攻撃力が5倍。

まとめ

徐々に増えつつある落ちコンなし状態にできるモンスターたち。周回の際に時間のロスとなる落ちコンをなくせるリーダーは貴重な存在です。コンボ吸収に弱いもののダメージ吸収に強いなど適正が高いダンジョンでは非常に良い働きをしてくれるので、持っている方は育てておいて損はありません。

特殊リーダースキル一覧
7×6盤面 ▶落ちコンなし 個数制限
追い打ち ダメージ減少 秒数固定

TOPへボタン_パズドラ

パズドラ攻略情報

最強リーダーランキング
最強リーダー
モンポ龍性能比較
モンポ龍比較
四君子性能比較
四君子比較
☆6以下強化おすすめ
星6以下強化
曜日Dボス対象スキル
曜日Dスキル
モンポ効率
モンポ効率
潜在覚醒
潜在おすすめ
スキル継承
継承おすすめ

属性別モンスター一覧

属性ボタン_火_修正後
属性ボタン_水
属性ボタン_木
属性ボタン_光
属性ボタン_闇