atena

曲芸士パーティでのアテナ降臨攻略と立ち回りなどを紹介しています。ノーコン攻略のための参考にして下さい。

曲芸士パーティ目次
▼攻略パーティ紹介
▼階層別攻略

曲芸士パーティの攻略と立ち回り

曲芸士パーティ紹介

s_kyokugei

LF 最強装備・曲芸士
S 魔哭の冥夜神・パンドラ
S 魔哭の冥夜神・パンドラ
S 魔哭の冥夜神・パンドラ
S 魔哭の冥夜神・パンドラ

サブ候補

S 翠星の破邪神・ペルセウス
S 紫天の果実・ぶどうドラゴン

パンドラパーティでの攻略ポイント

▶必要以上に回復ドロップ、光ドロップ木ドロップ、闇ドロップを消しすぎないこと

アテナ降臨はやはり昔のダンジョンですが、新しくイーリアグリザルという幻獣モンスターが超地獄級で出現するようになったので周回するメリットは十分にあると思われます。

最速とまではいいませんが超高速で回れるパーティです。もちろん編成難易度は高いですが、それに見合うだけの周回速度と強さを誇る曲芸士パーティ。
持っている方はぜひ育ててみてはいかがでしょうか。

それでは各フロアの攻略を見ていきましょう。

アテナ降臨!の攻略情報はこちら

アテナ降臨!(超地獄級)ノーコン攻略

【アテナ降臨!】階層別攻略

他のノーコン攻略パーティへ飛ぶ

曲芸士パ 五右衛門パ 覚醒ラーパ 覚醒シヴァパ パンドラパ

攻略ポイントまとめ

▼B1/▼B2/▼B3/▼B4

B1

s_Screenshot_2015-06-09-21-50-15
↑パンドラを使用して突破

攻略とそれぞれの役割

パンドラのスキルを使って突破しましょう。
敵のHPが低いので、倍率を出しつつ闇を5個以上消して突破しましょう。コンボや、列消しなどは必要ないかと思われます。

B2

s_Screenshot_2015-06-10-23-52-26
↑ここもパンドラを使用して突破

攻略とそれぞれの役割

ここもパンドラを使って突破しましょう。
敵の防御力が高いので、6個を列で消して、回復2コンボを組む必要があります。
1Fで必要ドロップを消しすぎないように注意しましょう。

B3

s_Screenshot_2015-06-10-23-52-54
↑ここもパンドラを使って突破

攻略とそれぞれの役割

ここもパンドラを使って突破しましょう(笑)
サブにパンドラしか入れておらず、曲芸士はまだ溜まっていないので当たり前といえば当たり前になります。
ここでも1列組めば余裕でワンパンすることができるでしょう。ここでも1Fと同じように2Fで必要ドロップを消しすぎず、パンドラの変換を使った時点で倍率が発動できる状態にしておく必要があります。

B4

s_Screenshot_2015-06-10-23-53-13
↑曲芸士→パンドラでワンパン

攻略とそれぞれの役割

ここでは曲芸士からパンドラを使用し、2色盤面にした後列を組みつつ倍率を出してワンパンしましょう。
敵の属性と曲芸士の超火力もあり特に気を付けることはないと思います。

敵の属性が光なので、3列組めれば単体1000万ダメージを出すことも夢ではないでしょう(笑)爽快感が味わえます!

出た当初は非常に騒がれましたが、その後出てきたリーダーたちの強さも合わさり、強いパーティーの一つという風に落ち着いたかと思われる曲芸士。HPの低さと変換の数からチャレンジダンジョンレベル1oなどは向いていないかもしれませんが、低階層の降臨の周回において非常に強さを発揮すると思います。

もしイーリアグリザルが出てきても余裕で対処できるので、幻獣用周回としても使えると思います。

持っている方はぜひ周回に使ってみてください!

関連リンク

→アテナ降臨!の概要

→パズドラリセマラランキング

この記事の執筆者

パズドラ攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー