atena

覚醒ラーパーティでのアテナ降臨!攻略と立ち回りなどを紹介しています。ノーコン攻略のための参考にして下さい。

覚醒ラーパーティ目次
▼攻略パーティ紹介
▼階層別攻略

覚醒ラーパーティの攻略と立ち回り

覚醒ラーパーティ紹介

s_題

LF 覚醒ラー
S 綺羅の秘女神・カーリー
S 綺羅の秘女神・カーリー
S 始まりの龍喚士・ソニア=グラン
S 雄飛の龍将軍・孫権

サブ候補

S 劫火の威女神・カーリー
S 究極装備・シーフ
S 覚醒イシス

覚醒ラーパーティでの攻略ポイント

▶スキルを使ったターンには確実に5色そろえること

アテナ降臨はやはり昔のダンジョンなだけあって、現状最強パーティの一角である覚醒ラーパーティだと簡単すぎるかもしれませんが、新しくイーリアグリザルという幻獣モンスターが超地獄級で出現するようになったので周回するメリットは十分にあると思われます。

その2体が出てきても覚醒ラーなら怖くないのもおすすめなポイントですね。

それでは各フロアの攻略を見ていきましょう。

アテナ降臨!の攻略情報はこちら

アテナ降臨!(超地獄級)ノーコン攻略

【アテナ降臨!】階層別攻略

他のノーコン攻略パーティへ飛ぶ

覚醒ラーパ 覚醒シヴァパ パンドラパ 曲芸士パ 五右衛門パ

攻略ポイントまとめ

▼B1/▼B2/▼B3/▼B4

B1

s_Screenshot_2015-06-09-21-45-06
↑カーリーを3体いれば使っておk2体なら盤面調整を

攻略とそれぞれの役割

ここで闇カーリーを入れている方は使ってしまってOKです。
色を揃えて突破しましょう。もし入れてない場合はターンに余裕があるので、整地しつつ盤面に5色がある状態に整えてください。色が揃ったらラーのスキルを使って色を決めて倒しましょう。

B2

s_Screenshot_2015-06-09-21-46-55
↑ラーを使って突破

攻略とそれぞれの役割

ここは相手のHPが33と低いので、ラーの固定ダメージでぽちっと突破できます。
このような高防御低HPの敵にラー単体で対処できるのがこのパーティのいいところでもありますね。

B3

s_Screenshot_2015-06-09-21-47-08
↑カーリーを使って突破

攻略とそれぞれの役割

ここはカーリーがあるはずなので、それを使って突破しましょう。色さえ決めれば、特に4個消しを意識しなくてもワンパンすることができるはずです。
もしコンボミスで色が揃えられなくても、即死級のダメージをうってくることはないので、落ち着いて突破していきましょう。

B4

s_Screenshot_2015-06-09-21-47-40
↑カーリーと操作延長で突破

攻略とそれぞれの役割

あとは残ったカーリーを使った上で操作時間延長スキルを使い、5色を決めて突破しましょう。
HPは400万とそこそこあるアテナですが、ラーの100倍の超火力でサクッとワンパンできるはずです。

非常に強いリーダーである覚醒ラー。倍率を決められるパズル力を身に着ければほとんどのダンジョンの攻略に貢献してくれるはずです。
持っている方はぜひ育ててあげてください!

関連リンク

→アテナ降臨!の概要

→パズドラリセマラランキング

この記事の執筆者

パズドラ攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー