s_wpuzdra389_toto_and_sothys_descended_chojigokukyu_boss

ベジットパーティでのトト&ソティス降臨攻略と立ち回りなどを紹介しています。ノーコン攻略のための参考にして下さい。

ベジットパーティ目次
▼攻略パーティ紹介
▼階層別攻略

ベジットパーティの攻略と立ち回り

ベジットパーティ紹介

be_無題

LF 最強戦士・超ベジット
S 覇征の龍武王・曹操
S 覚醒カグツチ
S 浄雷の赤龍契士・ガディウス
S ドスバギィ&バギィネコ

サブ候補

S ディノライダー・ワイルドドレーク
S 雄飛の龍将軍・孫権

ベジットパーティでの攻略ポイント

▶イシス戦でできる限りワンパンすること
▶17000以上のHPを確保しておくこと。

多色というより火のコンボパといってもいいのではないかというほど倍率を出すのが簡単なベジットパーティ。にもかかわらずドラゴン25倍と非常に高火力を出すことができます。
また4つ消しをすることでさらに高い火力を出すことができますね。

遅延も多く入れられるので安定性も抜群、ラーもベジットのスキルで抜けるので周回にも向いているのではないでしょうか。

それでは各フロアの攻略を見ていきましょう。

トト&ソティス降臨の攻略情報はこちら

トト&ソティス降臨(超地獄級)ノーコン攻略

【トト&ソティス降臨】階層別攻略

他のノーコン攻略パーティへ飛ぶ

ベジットパ 覚醒ラーパ 覚醒バステトパ 究極パンドラパ 覚醒シヴァパ

攻略ポイントまとめ

▼B1/▼B2/▼B3/▼B4/▼B5/▼B6

B1

s_Screenshot_2015-06-08-21-26-38
↑3ターンと余裕があるので落ちついて突破を

攻略とそれぞれの役割

まずHPが17000以下だと先制攻撃でやられてしまいます。基本的にレベルマは必須なので育成が追い付いていない方はまず育成から入りましょう。
敵自体は非常にやさしいです。3ターンの余裕があり、HPも100万ちょっとなので、ベジットパーティなら火ドロップを消しつつ倍率を出せばまず問題なく突破できます。
もしHP25%以下にして攻撃を食らうと即死なのでコンボミスには注意してください。

B2

s_Screenshot_2015-06-08-21-28-08
↑火ドロップを消せば基本的にワンパン

攻略とそれぞれの役割

ここでは相手の属性が木なので、火ドロップを消しつつ倍率を出していけば抜くことができるでしょう。
ただ初ターンで倒せないとバインドが飛んでくるので避けたいところです。あれば確実に4個消しを決めていきましょう。

B3

s_Screenshot_2015-06-08-21-28-57
↑水属性なら変換を使って突破しましょう。

攻略とそれぞれの役割

各色のチェイサーがでてきます。ベジットの火力ならワンパンできるとは思いますが、50%を切ればチェイスモードを使ってきて実質的に1ターン余裕ができるので、2ターン以内に倒せばダメージをもらわずに次のフロアに進めるはずです。
ドロップ率はよろしくないのでチェイサー目的で周回するのはおすすめしません。

B4

s_Screenshot_2015-06-08-21-29-47
↑ベジットのスキルをぽちっと

攻略とそれぞれの役割

ここはベジットのスキルをぽちっとすればOKです。特に説明することはありませんね(笑)

B5

s_Screenshot_2015-06-08-21-30-24
↑遅延を使おう

攻略とそれぞれの役割

封印耐性が少ないベジットパーティですので、半分以下にして攻撃をくらうのは避けたいです。
そこでベジットや曹操の遅延スキルを使い、2ターン以内に突破しましょう。1ターン目で半分を切ればあとは半減ではなくなるので抜くのは難しくはないはずです。

B6

s_Screenshot_2015-06-08-21-31-06
↑スキルを解放してワンパン

攻略とそれぞれの役割

ガディウスのスキルを使い、火の4個消しを含みつつ5コンボ以上組んで倍率を出していきましょう。
4つ消し一つでも+を振っていれば抜けると思いますが、そうでない方はできる限り火ドロップを消してください。曹操が残っていればここで使うのもいいでしょう。

ベジットパは使っていて非常に楽しいパーティです。封印とバインドに少し弱い部分はありますが、それを補って余りある性能をしていると思っています。
持っている方はぜひ育成して使ってみてあげてください!

関連リンク

トト&ソティス降臨!の概要

→パズドラリセマラランキング

この記事の執筆者

パズドラ攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー