s_wpuzdra389_toto_and_sothys_descended_chojigokukyu_boss

覚醒シヴァパーティでのトト&ソティス降臨攻略と立ち回りなどを紹介しています。ノーコン攻略のための参考にして下さい。

覚醒シヴァパーティ目次
▼攻略パーティ紹介
▼階層別攻略

覚醒シヴァパーティの攻略と立ち回り

覚醒シヴァパーティ紹介

s_siva

LF 覚醒シヴァ
S 過去の時女神・ウルド
S 覇征の龍武王・曹操
S 最強戦士・超ベジット
S 覚醒カグツチ

サブ候補

S 凰華姫神・ヴァルキリーファム
S 荒天の武皇神・ヤマトタケル
S ミニ千代女

覚醒シヴァパーティでの攻略ポイント

▶ボス戦及びラー戦で火の4個消しを含むコンボを組むこと
▶イシス戦でできる限りワンパンすること

運用としては属性が違うだけで覚醒バステトに似ているこの覚醒シヴァパーティ。シヴァと曹操が2体攻撃を2個持っており、カグツチは3つ持っています。4個消しを含むコンボを組むことで非常に高い火力を出すことができます。

ラー戦を固定ダメージのベジットで突破できるので周回速度もかなり早いです。
イシス戦では相手の属性が水なので少し注意が必要ですね。

それでは各フロアの攻略を見ていきましょう。

トト&ソティス降臨の攻略情報はこちら

トト&ソティス降臨(超地獄級)ノーコン攻略

【トト&ソティス降臨】階層別攻略

他のノーコン攻略パーティへ飛ぶ

覚醒シヴァパ 覚醒ラーパ 覚醒バステトパ 究極パンドラパ

攻略ポイントまとめ

▼B1/▼B2/▼B3/▼B4/▼B5/▼B6

B1

s_Screenshot_2015-06-04-01-51-08
↑3ターンと余裕があるので落ちついて突破を

攻略とそれぞれの役割

まずHPが17000以下だと先制攻撃でやられてしまいます。基本的にレベルマは必須なので育成が追い付いていない方はまず育成から入りましょう。
敵自体は非常にやさしいです。3ターンの余裕があり、HPも100万ちょっとなので、覚醒シヴァパーティならいつも通りにコンボを組めば問題なく突破できます。
もしHP25%以下にして攻撃を食らうと即死なのでコンボミスには注意してください。

B2

s_Screenshot_2015-06-04-01-51-58
↑火ドロップを消せば基本的にワンパン

攻略とそれぞれの役割

ここでは相手の属性が木なので、火ドロップ込みの6コンボを組めば簡単に抜くことができます。
もし初ターンで倒せないとバインドが飛んでくるので避けたいところです。できるだけ最初のターンに倒してしまいましょう。

B3

s_Screenshot_2015-06-04-01-53-00
↑変換を使って突破しましょう。

攻略とそれぞれの役割

各色のチェイサーがでてきます。シヴァの火力ならワンパンできるとは思いますが、50%を切ればチェイスモードを使ってきて実質的に1ターン余裕ができるので、2ターン以内に倒せばダメージをもらわずに次のフロアに進めるはずです。
ドロップ率はよろしくないのでチェイサー目的で周回するのはおすすめしません。

B4

s_Screenshot_2015-06-04-01-53-27
↑ベジットのスキルをぽちっと

攻略とそれぞれの役割

ここでベジットを入れている方はベジットのスキルを使って突破していきましょう。もし入れていない場合は変換を使って4個消しを2個以上入れてコンボを組んでください。貫通できるはずです。
もし無理だったとしても毎ターン9以上のダメージを与えれば突破できるので、できる限りドロップを消していきましょう。

B5

s_Screenshot_2015-06-04-01-53-39
↑変換を使って突破

攻略とそれぞれの役割

火属性のシヴァパーティにとってはここが一番固いボスになります。ここでは変換スキルを使い、4個消しをできるだけ作って突破していきましょう。450万ほどのダメージを出せればワンパンできます。
倒せなかった場合はスキル封印が飛んできますので、できる限り封印耐性もあげておくといいでしょう。それでもスキル封印を食らってしまった場合はとりあえず突破し、ボスフロアで耐久しましょう。

B6

s_Screenshot_2015-06-04-01-54-32
↑スキルを解放してワンパン

攻略とそれぞれの役割

ウルド曹操シヴァのようにスキルを使って突破しましょう。5コンボ以上組めさえすれば列消ししても突破できます。
ウルドから曹操を使う場合は回復ドロップの数にお気をつけて。あまりにも少ないとコンボが組めなくなりますので。

現状火単色パの中で最強と言っても過言ではない覚醒シヴァパ。コンボを組む楽しさも同時に味わえますのでぜひ使ってみてください!

関連リンク

トト&ソティス降臨!の概要

→パズドラリセマラランキング

この記事の執筆者

パズドラ攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー