開催迫る!当日発表されそうな情報は?
▶ガンフェス2017で発表されそうな最新情報

パズドラの水の護神龍の高速周回編成を紹介しています。スキル上げ可能なモンスターの一覧やドロップ率、Sランクを取る為のおすすめのパーティーも紹介していますので、周回時の参考にして下さい。

スキル上げ可能なスキルとおすすめの周回難易度

水の護神龍の開催期間/スキル上げ対象

日程 2016.12/5(月)0:00~12/18(日)23:59

スキル上げ素材

バトル ドロップ スキル/対象キャラ
B2,3,5 s_水の小鬼 s_水の小鬼 蒼覇王の援護(15→9)
s_ヨウアイコン
B2,3,5 s_風の小鬼 s_風の小鬼 グランドハウル(16→8)
s_フォレストバーン
B4 ありんす ありんす 超力の聖歌(10→5)
s_魔壊の星天使・リュエル
B6 s_ギガロック s_ギガロック 木の目覚め(15→6)
s_超究極ヴィシュヌ_アイコン
B7 s_水の護神龍・ナロ s_水の護神龍・ナロ 障害除滅の神力(15→10)
軍荼利明王

素材集めは何級が良い?

s_IMG_2265
ボスを狙うなら上のどちらか

火、木、土、日曜はドロップ率が2倍になります。ボス前に出現するギガロックは木のコンボパの必須級のサブとなるヴィシュヌのスキル上げが可能ですので、最近入手した方はついでにスキル上げをしておくといいでしょう。ボスは軍荼利明王と同一のスキルを所持しています。軍荼利明王はダブル変換+1コンボ加算とヘルメスなどとは違った強さがあるので、持っている方は複数体スキル上げを行う価値があります。

小鬼系は難易度で出現率に違いアリ

道中でドロップする小鬼系モンスターは中級や上級といった難易度では極端に出現率が低いため、基本的に周回は超級以上をオススメします。中ボスの蟲龍は超級から出現しますが、ドロップ等倍では超地獄級でもドロップしない場合が多いので、そちらを狙う場合は超地獄を回るのが良いでしょう。

キャラ別おすすめ周回場所

キャラ ドロップ倍率
等倍 2倍
s_ヨウアイコン 超級 超級
s_フォレストバーン
s_魔壊の星天使・リュエル 上級 中級
s_超究極ヴィシュヌ_アイコン 超地獄級 超地獄級
軍荼利明王 超地獄級 地獄級

強化合成するのはいつが良い?

s_スキルレベルアップ・合成_4倍
12/6(火)現在ではスキルレベルアップ3倍が実施されていますが、おそらく週末からイベントが開催されてもっと倍率が大きくなる可能性が高いので、イベント実施を待ってスキル上げを開始するといいでしょう。

ダンジョンの高速周回パ紹介

こちらではダンジョンを素早く周回できるパーティとその立ち回りを紹介していますので、周回する際の参考にしてください。

水の護神龍-超地獄級-

バインドに注意

道中でランダム出現する水の小鬼がサブモンスターを1体を4ターンと長いターンバインド状態にしてきます。バインド対策を編成しなくともクリアは可能ですが、ここぞの場面でバインドされていてスキルが使えないというケースをなくすためにもバインド対策に1枠を割いておくといいでしょう。

イルムパーティ

L サブ F
s_究極火イルム_アイコン 自由枠自由枠自由枠s_正月アマテラス 4 s_究極火イルム_アイコン

色があればそのまま、無ければ陣を使うといった具合で問題なくクリアできるでしょう。ただ、水の小鬼が出現するため、1枠は正月アマテラスなどの4ターン以上バインド回復ができるモンスターを編成しておくとなお良しです。

Sランクにもおすすめ

7×6盤面というルールなのでコンボ数は稼ぎやすいです。列よりもコンボ数を意識するようにすれば自然とSランクは取れているでしょう。ただ、番人の先制とボスの先制を合わせると34,564のダメージを受けることとなるので、途中で回復を消すか即時回復スキルを挟むといいでしょう。

劉備ディオスパ(マルチプレイ)

A編成(ホスト側)​

L サブ F
覚醒劉備 烈風機導龍・アルナイル烈風機導龍・アルナイル烈風機導龍・アルナイル究極ディオス 覚醒劉備
s_薫アイコン s_継承なしs_継承なしs_継承なしs_継承なし s_薫アイコン

B編成(ゲスト側)

L サブ F
覚醒劉備 烈風機導龍・アルナイル究極ディオス究極ディオスs_セレスアナ_アイコン 覚醒劉備
s_薫アイコン s_継承なしs_継承なしs_継承なしs_継承なし s_薫アイコン

全て花火or1列生成で突破していきます。アルナイルの場所はディオスでも問題ありませんが、アルナイルにしておくとバインドで道中止まることがなくなるので、こちらをおすすめします。スキブの数的にスキル上げはしなくても問題ありませんが、覚醒とレベルはMAXにしておきましょう。

立ち回り

立ち回りはコチラ
 

パズドラ攻略情報

最強rリーダーランキング モンポ龍性能比較 四君子性能比較 ☆6以下強化おすすめ
モンポとは モンポ効率 潜在覚醒 スキル継承
曜日Dボス対象スキル マルチ協力募集板 フレンド募集板 質問板

属性別モンスター一覧

属性ボタン_火_修正後 属性ボタン_水 属性ボタン_木 属性ボタン_光 属性ボタン_闇