s_1297

ウミサチヤマサチ(究極進化・水/木)のテンプレパーティーやステータスを紹介している記事です。究極進化したウミヤマパ(海山パ)は強いのかどうか評価もしておりますので参考にしてください。

ウミサチヤマサチ(究極進化)のテンプレパーティ

2体攻撃中心パ

LF 護恵漁猟神・ウミサチヤマサチ
S 蒼翔姫神・ヴァルキリーレイン
S 魔槍の秘術神・オーディン
S 雄飛の龍将軍・孫権
S 暴滅の威女神・カーリー

このパーティーの戦い方

2体攻撃を中心にしたパーティーです。水ドロップを4つ消ししつつ、指定色を揃えます。リーダースキルがリーダーフレンドで25倍で、そこに2体攻撃分の火力がかかるので非常に強力です。ボスで孫権を使い、闇カーリーからのウミサチヤマサチのスキルで水ドロップを増やし、火力を出します。また、道中でドロップが欠損した時はウミサチヤマサチや闇カーリーのスキルを使います。ピンチの時に威嚇として孫権を使うことも可能です。

サブ候補

・蒼翼の星天使・ファミエル
・八界蛇神・ヤマタノオロチ
・覚醒サンダルフォン
・翠氷の鎧騎士・ミューズ

闇染めウミサチパ

LF 護恵漁猟神・ウミサチヤマサチ
S 黒翼姫神・ヴァルキリークレール
S グリスプライダー・ベクターフィン
S 超サイヤ人・破壊王子ベジータ
S BAB・バットマン+BWアタック

このパーティーの戦い方

闇染めのウミサチヤマサチパーティーです。闇の2体攻撃を主に攻撃します。水、木ドロップの欠損にはウミサチヤマサチのスキルを、光ドロップの欠損にはグリスプライダーのスキルを、闇ドロップの欠損にはヴァルキリーやベジータ、グリスプライダーのスキルを使い対応します。ボスはバットマンのスキルを使い、変換スキルを使いワンパンします。

サブ候補

・朧月夜の幻影・服部半蔵
・覚醒ハーデス
・冥闇の魔道士・ディル=シリウス

ウミサチヤマサチ(究極進化)の評価とステータス

s_究極ウミサチヤマサチ

護恵漁猟神・ウミサチヤマサチ

モンスター名 護恵漁猟神・ウミサチヤマサチ
レア度 ☆7
属性 水/木
タイプ 神/回復
コスト 35
最大レベル 99(400万経験値)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2655 1251 651
スキル
山海の秘儀
火ドロップを水に、回復ドロップを木に変化させる
ターン数(11/8)
リーダースキル
山海の至宝
水、木、光、闇で同時攻撃する時、攻撃力が5倍になる
覚醒スキル
水ドロップ強化
木ドロップ強化
2体攻撃
暗闇耐性
水ドロップ強化
スキルブースト
2体攻撃

ウミサチヤマサチ(究極進化)の強い点、使える場面

覚醒スキル

2体攻撃を二つ持っているので、4つ消しを含めることで高火力が出る。リーダースキルを合わせると25倍×1.5倍×1.5倍で常時50倍ほどの火力が出せる。

変換スキル

自身のスキルがドロップ変換なので、欠損にも対応できる。また、ボス戦などの時、攻撃色である水ドロップを多量に作り、高火力を出すことが可能。

ウミサチヤマサチ(究極進化)の弱い点、使えない場面

攻撃力が低い

2体攻撃を2つ持っているが攻撃力が低いため十分に生かすことが出来ない。2体攻撃を生かすにはサブに2体攻撃持ちモンスターを複数体入れる必要がある。

欠損しやすい

水と木ドロップの欠損ならば自身のスキルで欠損対策できるが、光と闇ドロップの欠損にはサブに変換スキルを持つモンスターを入れて対応しなければならない。

ウミサチヤマサチ(究極進化)の総合評価

究極進化したことにより2体攻撃が付き、非常に火力が出しやすくなりました。欠損対策も闇カーリーやファミエルを編成することにより最大限防ぐことが可能です。光カーリーなどにも匹敵する強い編成が可能です。
また、主な攻撃色が水ということもあり、最近のダンジョンの光、闇吸収にも問題なく対応出来るでしょう。

この記事の執筆者

パズドラ攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー